【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
    • 7587
    • おせちの残り
      19/01/21 20:43:43

    >>7571
    もうそれを意識して出勤したら自分がコーヒーかす捨てるとかでもいいのかもよ。
    コンビニって、仕事しない人はとことんしないから真面目な方がそんな気もする。けど、人手不足でクビにならないところ多し。

    あの人の時は補充が全くされずに引き継ぎだなぁとか、あの人の時は常温便まともに棚に入れられてないから覚悟しとこーみたいなのある。
    ホットスナック作った時間書き忘れとか中華まんの場所の入れ間違え多いスタッフとかいたら、引き継ぎの際には1番最初にそれ確認したり。
    レジチェックより先にしてる。
    わたしがその人のかわりにシフト出られるわけでもないし、求人費出せるわけでもないから、仕事しないできない人のあとは意識して動くしかないかなーって。

    オーナーに何度か注意はしてもらったけど、それでもなおそうとしない人はもう仕方ないもんね。
    人から何言われようとクビにはされないしという鋼の心が羨ましいとも思わないし、まぁそういう人だと割り切るしか。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ