みんなこういう瞬間ってこどもに言う?

  • なんでも
  • くだらないですが…
  • 13/02/06 15:46:45

救急車が通りがかるとき、「あ、救急車だ!」
空に飛行機、「飛行機だ!」
ヘリコプターが見えるとき、「ヘリコプターだ」
飛行機雲が見えたとき、「飛行機雲だ」
猫がいたとき、「あ猫だ!」

「ここ行ったね!通ったね!」とか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/07 13:03:33

    >>43

    すごくよくわかるよ。

    • 0
    • 13/02/07 10:03:54

    田舎で電車すら見る機会が少ないから見たら電車やでって子どもに言う。

    • 0
    • 13/02/07 10:01:38

    飛行機や飛行機雲ならいっちゃう!!

    • 0
    • 13/02/07 09:40:51

    飛行機なんて外にいれば1日10回以上は見るのに言ってしまうわ。

    • 0
    • 13/02/07 09:32:57

    >>42わかる。搬送中の救急車は何となく言ってはいけない気がしてしまう
    飛行機とか新幹線とかは言うよ

    • 0
    • 47
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/02/07 09:20:31

    言わない。

    ていうか、すかさず言われる。

    道とかよく覚えててビックリする。

    • 0
    • 13/02/07 09:19:03

    言ってるわ(笑)
    救急車の時は「ほら、迎えに来たよ~」って。パトカーの時は「いつも悪い事してるから見つけて逮捕しに来たんだよ~」って。子供は小2だけど

    • 0
    • 13/02/06 17:09:26

    >>43うちも見つけられなかったらすごく怒るから、一瞬のやつはあんまり言わないようにしてる。

    • 0
    • 13/02/06 17:04:30

    言う!
    最近反抗期(6才)で反応が薄い!
    犬の散歩中にも犬に向かって言ってる(笑)

    • 0
    • 13/02/06 16:57:46

    前はよく言ってたけど、最近は見つけられないと「どこ?ど~こ~?」って怒ったり泣いたりでめんどくさいから娘が見つけたら反応するようにしてる。

    • 0
    • 13/02/06 16:56:33

    言ってる
    救急車はいつも言っていいのか?と思いつつ、つい言っちゃう

    • 0
    • 13/02/06 16:55:37

    言う。工事車両とか電車とか、看板の動物とか喜びそうなもの全て言ってしまう。
    条件反射?癖になってる。

    • 0
    • 13/02/06 16:54:27

    言ってるよ~

    • 0
    • 13/02/06 16:54:09

    言いまくる!
    しかもジェスチャー付(笑)
    相手はあと数日で2歳になります(・ω・)♪

    • 0
    • 13/02/06 16:51:29

    >>35
    私も犬と猫は言う。
    ただ、犬は「可愛いね」と言った後「噛まれるかもしれないから気を付けてね」と子に伝えて距離を置く。

    • 0
    • 13/02/06 16:48:09

    ひこうき雲に過剰反応して子供に教えたのに、うちの子の素っ気なさといったら…(´Д` )

    • 0
    • 13/02/06 16:45:32

    言うww
    ヘリコプターの音だけ聞こえて見上げて探して、見つけたら子供にあそこだよ!あれあれ!って必死に教えちゃうww

    • 0
    • 13/02/06 16:45:13

    猫と犬は言う
    特に柴犬だと絶対言う。かわいいから

    • 0
    • 13/02/06 16:41:30

    >>33

    あたしもあります。笑

    「あ、電車だよ!」ってつい言ってしまって、2人で笑った。笑

    • 0
    • 13/02/06 16:37:21

    言います
    一度旦那と2人なのに子供といるような調子で言っちゃって笑われた^^;

    • 0
    • 13/02/06 16:29:05

    言っちゃう(笑)

    癖になってるのか
    1人で自転車乗ってるのに
    「あっ!!ほら!!」って言ったは
    いいが子供乗せてなかった事に
    気づいた時もの恥ずかしさといったら(泣)

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 13/02/06 16:15:48

    言うよ~。
    全く無反応な乳児の頃から言ってた。
    なんか言っちゃうんだよね。

    • 0
    • 13/02/06 16:12:56

    言ってる!救急車は何となく言わないようにしてるけど。

    • 0
    • 13/02/06 16:11:52

    言う言う(笑)

    • 0
    • 13/02/06 16:09:31

    言うよ。そうやって覚えさせる

    • 0
    • 13/02/06 16:07:38

    言うよ

    • 0
    • 13/02/06 16:06:36

    必ず言ってしまう(^.^;
    子供も反応が早い

    • 0
    • 13/02/06 16:06:23

    言うし子供も言ってくる。

    • 0
    • 23
    • まむ( ・ε・)
    • 13/02/06 16:05:05

    言うよー。

    • 0
    • 13/02/06 16:04:58

    3歳の娘が先に見つけて色々言ってくるよ~

    • 0
    • 13/02/06 16:04:05

    子供小さい時は言ってたな
    ある程度大きくなったら
    言っても
    あ~はいはい
    って感じで反応薄いから言わなくなった

    • 0
    • 13/02/06 16:01:50

    言うよ

    • 0
    • 13/02/06 16:00:30

    言うねー。

    • 0
    • 13/02/06 15:58:30

    言う!なんでも言う!

    • 0
    • 13/02/06 15:55:44

    子どもが小さいときは言ってたな、今は言わない

    • 0
    • 13/02/06 15:55:02

    分かるー。言う!新幹線も言っちゃう。

    • 0
    • 13/02/06 15:54:59

    常に言ってる。
    親子でずっとくだらない会話してるわ笑

    • 0
    • 13/02/06 15:53:18

    >>5
    同じ~(笑)
    小さいときからの癖になってるんだろうな。
    たまにお付き合い程度に反応してくれると嬉しいけど、ごめんと思う。

    • 0
    • 13/02/06 15:53:16

    言う言う!
    私も言うし、子供も言う~

    • 0
    • 13/02/06 15:52:43

    言う。
    保育園の頃よりは減ったけど。(自転車のうしろに乗らなくなったから。)

    • 0
    • 13/02/06 15:52:17

    子どもも私に外で何か見つけたりしたら言うけど、主さんは子どもと外でそういうやりとりしないの?
    子どもが小さいうちは、特にこういうやりとりって大事だと思うんだけど。

    • 0
    • 13/02/06 15:50:50

    言う。めっちゃ言う。
    癖になってて、もうそんなのに興味ないお年頃なのに言っちゃう。

    • 0
    • 13/02/06 15:50:35

    言うのは飛行機雲と猫くらい。
    子供が小さいときはいちいち言ってたかもだけど、小学中学年にもなれば飛行機だ!とか言ってもだから?くらいに流されるし。

    • 0
    • 13/02/06 15:49:48

    興味あるものは言う。
    大抵、子どもが先に言う。

    • 0
    • 13/02/06 15:49:48

    よっぽど疲れてる時以外は言う。

    • 0
    • 13/02/06 15:49:38

    そういえば言ってる。あれってなんでだろう

    • 0
    • 5
    • 言う言う
    • 13/02/06 15:49:13

    中学生なのに言う。シカトされる時あるけど(笑)

    • 0
    • 13/02/06 15:48:32

    普通に言ってる
    何で?ダメ?

    • 0
    • 13/02/06 15:48:20

    言うよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ