使用速み野菜はどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/05 19:10:25

    >>79
    嫌がらせだから、主さんはこういう動きをした方がいいよ。手紙はこう考えて動いてるんだよって教えてくれたらありがたいです。

    • 0
    • 13/02/05 19:08:37

    >>77
    卑劣なら、どんな感じがどういう意味で悪意があるのか知りたいです。
    だって、悪意あるなら周りにバンバン広めて直接にきいてきませんか?
    逆にそういうのをするのは止めなよって働きかけてくれたらありがたいです。
    皆さんは、私を応援しますか?手紙の方の味方?

    • 0
    • 13/02/05 19:08:09

    主には>>24の手紙が嫌がらせって言えない理由があるんだよね!

    • 0
    • 13/02/05 19:05:03

    手紙くれた人は相当に凄い言いたくて手紙にしてきたんじゃない?
    本気で腹に貯めこみ腹がたちまくっててさ。
    じゃなきゃ手紙なんかよこさないでしょう?
    いかに私に自分を明かさずに渡すみたいな。
    そういえば、手紙にも自分の子供を通さずに自分で貴女のお子さんの下駄箱にいれときますって書かれてた。
    だから、貴女のお子さんは誰からかもわかりませんしって。
    だからって嫌がらせと捉えても学校に言ったらマズイんじゃないでしょうか。
    学校にしたら不法侵入になるし。
    黙って相手の意向に添い学校をばれない様に気をつけた書きこみをするしかないって思ってます。
    ママスタで育児や周りとの相談はするのは構わないけど周りのママ達にむやみに個人的なメールは嫌な人もいるからやめた方がいいもありました。

    • 0
    • 13/02/05 18:58:32

    >>75
    おいおい!主さん、気づいて!かなり卑劣な方法だよ!

    まぁ、主さんがたいしてダメージ負わないなら、卑劣なことした犯人もなんだか間抜けだけど。ただ、普通なら『卑劣』の部類に入る。

    • 0
    • 13/02/05 18:53:43

    めっちゃ悪意ある手紙じゃん。

    • 0
    • 13/02/05 18:52:33

    >>72
    嫌がらせなら別な卑劣なやり方がもっとありそうだけど。
    子供を巻き込んだって、子供を巻き込むなら子供や周りに分かるように封をしないんじゃない?
    別に単に直接言うのが嫌だけどムカつくし周りにいわずに伝えたかったらそれしか出来ないじゃん。

    • 0
    • 13/02/05 18:49:48

    >>69
    そんな手紙もらってよくママスタ続けられるね(・・;)タフすぎでしょ。

    主にやめて欲しいわけじゃないよ。ただスゲーなと思って。

    • 0
    • 13/02/05 18:46:22

    >>72
    嫌がらせだと思いたくないんじゃないかな?自分がいじめられてるって認めるのは勇気いるしさ。

    主、私も子供を巻き込んだ嫌がらせだと思いますよ。

    旦那さんに相談してみたら?身近な友達とかさ。

    てか、トピズレしまくってるね。野菜も災難だね。

    • 0
    • 13/02/05 18:33:16

    >>69
    逆にどうして嫌がらせと思わないの?ポジティブというか、相手の気持ちがわからないというか…

    • 0
    • 13/02/05 18:32:07

    揉めた相手が一目瞭然な内容のトピを何度も立ててたからじゃない?

    • 0
    • 13/02/05 18:12:12

    >>68
    たまに何処住みとママスタで聞かれて回答していたから周りは頭にきてるんですよね?

    • 0
    • 13/02/05 18:10:28

    >>68
    何で嫌がらせなんですか?
    まあ、子供が開けて見てしまったら嫌がらせになるか。
    一応、宛名にはうちの子供の名前(○さん)のお母様へとなり差出人なしでした。

    • 0
    • 13/02/05 18:03:50

    >>67
    うーん…そういう意味を含めた嫌がらせだと思うけど。100%
    主さんのことはよくしらないけど、自覚があるなら迷惑かけないようにしたら?

    • 0
    • 13/02/05 18:00:02

    >>66
    でも学校がバレたら恥ずかしいし本気で迷惑だからじゃない?
    だって、端から見たら自分(私)が恥かくならよくても周りに迷惑かけないでよって意味じゃなくて?

    • 0
    • 13/02/05 17:57:05

    >>65
    主と関わりたくなかったら無視してると思うよ。手紙の真意はわからないけど、それ嫌がらせの手紙だと思う。

    • 0
    • 13/02/05 17:52:58

    >>62
    私もそんなのを貰って正直言ってびっくりしました。
    でも、周りにしたら私個人が不利になるだけならまだしも周りは自分達の学校が分かったら迷惑だから見兼ねて手紙をって考えたのかと思いました。
    私に関わりたくないからだれかばれない様に密かに子供の下駄箱にって考えたのかな?

    • 0
    • 13/02/05 17:43:59

    >>63
    いちいち読んだ文章をそのまんまなんて覚えてないから。
    見て要らないから早々に捨てたし。
    もうだいぶ経ちますし。
    二回位入れられてました。

    • 0
    • 13/02/05 17:26:21

    >>62
    どう読んでも主が書くであろう文面そのままだよね
    嘘ついてるんじゃない?

    • 0
    • 13/02/05 15:40:47

    >>24みたいな手紙書く人なんているの?
    普通に考えたら有り得ないわ。

    • 0
    • 13/02/05 10:59:30

    わかんねw

    • 0
    • 13/02/05 09:19:08

    >>58>>59
    誰だかわかり内容がこれなら私を嫌いなママか次第では面白そうだからばらすのか?
    多分こう↓
    (このトピを立ててるのが皆のレスから)誰だかわかり次第
    内容がこれ(エッチ関係)だし、私を嫌いなママ(自分には否がないとアピールしつつ同情をひきたくて、そいつが嫌な人だと設定)かもな~もしそうなら面白そう(本当は違うのに!笑っちゃ~う←本当は当たっているが、その理論は成り立たないとは思いもよらない、そいつに言わなきゃばれないみたいないつもの考えが出ている)って考えだからばらすのかな?

    ってことかと
    違ってるかも知れないけど、ちゃんと分かりやすく書かない主が悪いんだよ

    • 0
    • 13/02/05 06:56:04

    >>58
    私もどっちもよくわからない…

    • 0
    • 13/02/05 06:29:23

    >>57
    >>54への返レスがこれ?
    >>54の意味がわからないか何ともいえないけど…。

    • 0
    • 13/02/05 02:33:21

    >>54
    そんな事は誰にも分からないよ
    まさか、ここにいる人たちは全てを透視出来ると思ってたりする?
    人っていうものは色々な事柄を一瞬にして頭の中で整理して、物事を察することが出来るものなんだよ
    主には不可能だろうけど、たいがいの人には可能なの
    透視能力があるわけではないよ

    • 0
    • 13/02/04 19:56:26

    >>40
    言い回し意識して変えてみては?
    内容自体は下カテであってると思いますよ。ただ身バレしてるのにこの内容は子供がかわいそうです。主だと指摘されても否定し貫けばいいのに正直というか好戦的というか…
    残念ながら世の中は甘くないし、子供を守るのは主だと思います。そこは他人にやさしさを求めるところじゃないですよ。

    ママスタ続けるなら、楽しんでできるように、もっと工夫してみては?

    • 0
    • 13/02/04 19:50:30

    >>53
    同意。

    • 0
    • 13/02/04 17:18:06

    >>53
    まあね。
    誰だかわかり内容がこれなら私を嫌いなママか次第では面白そうだからばらすのか?

    • 0
    • 13/02/04 17:01:09

    >>51
    何でみんなが自分のために協力してくれると思ってるの?
    考えが甘いんだね。

    • 0
    • 13/02/04 16:59:14

    私なら身バレした時点でママスタやめるわ
    まして子供になにかあったなら尚更ね
    世間てやっぱり狭いんだね

    • 0
    • 13/02/04 16:57:41

    >>49
    下糧だから?
    それだったら同じ母親として名前を出さないように出さないように暗黙にしてくれたっていいんじゃない?

    • 0
    • 13/02/04 16:54:40

    >>47
    私は子供の為に気晴らしで変なトピを立てるすらだめなわけ?ってなりませんか?
    きちんとした文章で誰かばれないように考えて立てなよって意味?
    それが無理ならトピを立てたらいけないの?
    私には権利もないんですか?

    • 0
    • 13/02/04 16:53:09

    これは身バレしたら疎遠にされても仕方ないよ。
    まあ、これだけじゃないんだろうけど…。

    • 0
    • 13/02/04 16:52:32

    >>47
    そりゃうちの子供には可哀相だと思いますよ。
    でも、周りだって私の子供には罪がないんだから子供に何かしようと普通ならしませんよね?
    周りもどうかしてると思いませんか?
    皆さんだって、ここに名前を書くのだけでもやめてあげようって考えない?
    それとも、とりあえずはママスタの人は私を嫌いだから来るなよって気持ちから?

    • 0
    • 13/02/04 16:48:12

    >>46
    質問の答えになってないよ?

    何の関係もない子どもに、自分のせいで被害が及んでいることは何とも思わないのかな?

    • 0
    • 13/02/04 16:38:23

    >>44
    理解がない性格が悪い人が子供じみたばかなまねするんでしょ?

    • 0
    • 13/02/04 15:52:41

    何がしたいの?

    • 0
    • 13/02/04 15:51:34

    だったら子供に被害が出てますってなんだったの?
    >>24みたいに理解を得られてるっていうなら被害なんか出ないよね?

    • 0
    • 13/02/04 15:40:12

    >>42
    みんなが見逃せばいいだけでしょ?
    だったら、勉強してばれないように努力しろと?

    • 0
    • 13/02/04 15:32:36

    >>40
    名前どうこうじゃなくバレてるって自分で気付いてるんだ(笑)
    それなのにこの内容は有り得ないでしょ。

    • 0
    • 13/02/04 14:51:31

    >>31

    自作自演がバレてますよ

    • 0
    • 13/02/04 14:33:36

    >>38
    ハンネを変えても言葉の言い回しが変えらんないからばれます。
    皆さんが子供さんが可哀相だからって誰かわかっても名前は出さないでくれたらいいだけなのに。
    それは皆さんがしたくないようですね。
    この内容って下糧はだめなの?

    • 0
    • 13/02/04 14:21:35

    気持ち悪い

    • 0
    • 13/02/04 14:18:58

    >>25
    この内容は子供がかわいそうだからやめた方がいいと思います。
    ママスタに来るな!とは思いませんが、子供のためにママスタやめたらいいのにとは思います。
    主さんのハンネはよく見かけます。せめてハンネを変えて、他人に指摘されても身バレしないでママスタをしたらどうでしょうか?身バレしたら子供がかわいそうです。

    • 0
    • 13/02/04 14:02:22

    >>24
    類友ってやつかね…。

    • 0
    • 13/02/04 13:56:39

    キンモー

    • 0
    • 13/02/04 13:43:24

    >>33
    ごめんなさいね。
    見苦しいのが湧いてきたもんでつい。
    まあ、ほうっときましょうね。性格が悪いのが私のトピには現れるんです。
    ではっ。

    • 0
    • 13/02/04 12:57:22

    >>24
    え~(笑)

    • 0
    • 13/02/04 12:51:02

    一人で暴走しているけど、主さん大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/02/04 12:44:22

    >>30
    でも、実際に使ってる人はいるよね。
    なんなら、「野菜でオナしないでください」ってタイトルで下糧にトピを立てて意気込みを伝えたらいかがでしょう?
    結構、みんな何の気なしにやっているだろうから農家の人の思いが伝われば変わるかも。
    でも、入れれて食べれたら一石二鳥かもよ!
    食べずにすてるは禁止ねって。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ