ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14551件) 前の50件 | 次の50件
    • 3542
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/27 13:42:51

    >>3541
    だよね?子供同士と親は関係ないよね。偶然会ってじゃお茶でもなら分かるけど、わざわざ日を決めて…なんて悪いけど、煩わしい。

    • 0
    • 17/05/27 13:46:29

    >>3540
    懇談や面談の際にちょっとそこでお茶でもって流れならまだ分かるけど、改めて誘われたらめんどくさいわ。

    • 0
    • 3544
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/27 17:32:19

    >>3540
    会わない。たまたま行事であって、、話が進んでとなったらわからないけど。あえては誘わない。

    • 0
    • 3545
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 17:38:35

    いまの子って目的意識高いなぁ。
    高1から医学部で医者目指してる子や、法学部で弁護士目指してる子いて。
    うちなんて漠然と英語好きってだけで英語の先生目指すから外語大学か教育学部行きたいって。
    だったらもっと真剣に勉強に取り組んでよ……

    • 0
    • 17/05/28 14:39:38

    うち経済的な理由で、自宅通学私立理系を希望してたのに、
    本人が「それじゃあモチベがあがらねー」とか言い出して、
    国公立めざす体にさせられそう。どうせセンター受けても絶対私立しか入れないくせに。

    • 0
    • 17/06/01 05:41:44

    中間の結果が未だに出ない
    テストは2週間前じゃん
    いい加減結果見せてくれ。

    • 1
    • 3548
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/01 09:29:45

    入学して2ヶ月近く、学生証がまだ届かない。皆さんはどうですか?学校に聞いてみてもいいのかな?

    • 0
    • 3549
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/02 17:09:56

    初めてのバイトで給料が出たらしく今日の夕食をご馳走してあげるとLINEが来た。
    時給安いからそんな事気にせずに好きに使えば良いのに…。でも断るのも悪いし。娘からの食事の誘いで旦那はバカみたいにウキウキしてる…。中学の頃は酷い反抗期だったけど、ようやく落ち着いて来たのかな。

    • 3
    • 17/06/02 17:37:55

    明日、高校の文化祭だけど「来るな」って言われた。
    ちょっとくいら見たかったなー

    • 0
    • 17/06/02 18:15:09

    中間テスト、クラス40人中11位だった。試験前は調子に乗ってたけど、現実みてかなり落ち込んでる。
    成績が上位じゃないとバイトの許可降りないんだけど、私もバイト代でご飯奢るよとか言われたいな。

    • 0
    • 17/06/02 22:15:01

    就学支援金の返金はやっと通知が来てわかったけど、授業料軽減措置の9900円の恩恵はいつ受けられるのだろうか…私立高校わからないことだらけ。

    • 0
    • 17/06/03 08:18:49

    >>3549
    なんかいい話だな
    美味しかった?お父さんのウキウキも解ります

    • 0
    • 17/06/04 00:08:03

    いわゆるトップ校グループに入る高校にに入学した皆さんいかがですか(^▽^)/

    うちは・・・さっそく恐れていたことが。
    優秀な子が集まるんだから中学の時のようにいかないよって言っておいたのに
    なかなかテスト勉強に集中せず。
    返って来た答案は平均以下ばかり。
    さっそく洗礼受けたなーって(笑)

    本人的にもここまで・・・とは思ってなかったみたいです。
    これで目が覚めてくれればいいんですが、劣等感持って自信なくしそう(;^ω^)
    本人がずっと行きたくて頑張って合格したのだから
    これからどうかがんばって欲しいです。

    • 0
    • 17/06/04 08:58:33

    >>3554
    偏差値68の高校です。
    中間が終わり、結果はそこそこ悪かったです(笑)。中学では取らなかった点数がチラホラです。やはり上には上がいますね。子供も頭いい人が多いと言ってました。でも高校生活は充実していて楽しんでいるようですし、こちらからは特に言ってません。もう高校生ですし、結果をどう取るかは本人に任せていいかな、と思っています。

    • 0
    • 17/06/04 10:34:13

    >>3552
    うちの高校は例えば月44000円引かれるなら、そこから年収で決められた枠の金額(たとえば15000円)なら差し引いた29000円を毎月引かれるよ。4、5月の差額も返金されるみたい。
    私立だから高校によって時期もやり方も学校次第みたいだけど。

    • 0
    • 3557
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/04 11:33:40

    >>3553美味しかったよ。娘が自ら予約した個室のある和食屋さんだったんだけど、いつもなら旦那と私。娘と下の子って感じで並んで座るのに個室入った途端旦那が娘の横に嬉しそうに座るし…。「キモっ!」って言われても嬉しそうに笑ってたよ…。こんな日が来るなんて中学の反抗期時代からは想像も出来なかった。
    「これが最初で最後だからね!来月からは自分の洋服代に使うから!」って言ってたけど年の離れた妹にはお小遣い渡してた。

    • 0
    • 17/06/04 11:41:24

    うちは、トップレベルの高校ではないけど…
    トップレベルの高校のテストとか聞いてると平均点取るのもやっと?
    みたいなこと言ってた。
    みんな平均50とか言ってたな。
    難しすぎるって。

    • 2
    • 17/06/04 16:10:24

    中学時代は不登校や反抗期やら色々あったけど無事高校に入学して部活は強豪だから忙しいけど本人は本当に明るくなったし毎日が楽しいみたいで良かった。せっかくの人生楽しまなくちゃね!
    ・・・次は次男か(笑)

    • 1
    • 3560
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/04 17:38:52

    >>3549
    ジーンときちゃいました

    • 0
    • 17/06/04 18:58:05

    >>3555

    やっぱりそこそこ悪かったですか(;^ω^)
    中学では平均以下などとったことないし、ほぼ9割以上とれていたので
    あまりの落差に・・・笑
    ほんと上には上がいますよね。
    大学受験はもっと広い戦いなのだから、今から意識して頑張ってほしいけど
    うちも、もう高校生だしあくまで本人の問題というスタンスで(;´・ω・)
    自主的にやっていってほしいです。もう高校受験だけで親のサポートは
    疲れましたので(笑)

    • 0
    • 17/06/04 19:00:02

    >>3558

    やはりそうなんですかね~汗
    一番良くて平均くらいだったので、はぁ~上には上がたくさんいるのねと(笑)
    本人も受験終わって気が抜けて?のんびりしちゃってるので、少しは
    目が覚めてほしいもんです。。。
    高校受験は確かに頑張ったと思うけど、まだこれからなのよ~と(笑)

    • 0
    • 17/06/06 07:37:37

    はあ~、面倒くさい!
    今時の高校って。
    テストの度に本人の反省・今後について書いて、
    更に保護者からのコメントを書かなきゃなんない。

    捺印だけでいいだろー。

    と思ってしまう私は、非協力的な保護者なんだろうな・・・

    • 0
    • 3564
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/06 12:47:14

    >>3563うちの高校もそんな感じ。
    思わず小学生かよって口に出ちゃった(笑)

    • 0
    • 17/06/06 12:50:11

    ママスタって、トップ高に通わせてる人おおいのね。
    うちみたいに、どうあがいてもトップにいけない中堅高の子って少ないのかな。

    • 0
    • 3566
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/06 13:33:50

    >>3565
    そんな事はないさ。

    • 1
    • 3567
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/08 09:00:53

    大学の合同説明会に行ってきたけど、どこの国公立も受かる気しないぐらい合格点数高くて親子でへこんでしまった……。
    私立はそれぞれ特色あるけど、Fランクはやっぱり説明してる大学側の人からして残念って感じだし。
    せめて地方国公立でもいいから合格してほしいけど、その地方ですら思ってた以上に合格最低点が高くてビックリ。
    こんな状態でうちの子Fランク以外の大学に合格できるのかな?って、なんだかどんよりしてしまった説明会だったわ……。

    • 0
    • 3568
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/09 13:50:32

    >>3565

    中堅校に通ってるよ。
    もう3年生だから進路も専門学校に決まってる。Fランくらいの大学にも行ける成績だけど本人が専門選んだからさ。

    • 1
    • 17/06/09 14:07:57

    >>3567
    確かに地方国立でも僻地以外はそれなりに難しいね。
    でもまだ夏休み前だから頑張れば大丈夫じゃないかな~

    • 0
    • 17/06/09 14:12:10

    >>3565
    うちは上の子達はトップだけど、現在小学生の下の子達は中堅すら無理っぽいよ。
    だから上の子達の事は今まで何度か書き込んでるけど、下の子達が高校生になったらママスタの高校や偏差値トピ、進学トピはスル―すると思う(笑)
    基本的に良い子しか書かないだけで中堅やそれ以下はもっと多いんじゃない?

    • 0
    • 17/06/09 17:13:38

    中3の時は高校卒業後に専門学校行くって事だったけど、高1の今は国立大進学希望。
    この学部から国立大はかなりきつい。
    そもそも週に5日は6時間授業だもんな…
    本人は気合いを入れてるけど、この学部から国立行くなら塾しかない、だけど私もお金ないからな。

    • 1
    • 17/06/09 22:22:10

    >>3569
    3567です。
    うちはまだ高1なんです。
    先々考えて合同説明会に参加して現実を知れてよかったと思ってます。
    これで本格的に勉強に打ち込めそうと子供も言っていたので、早めに参加してよかったかもしれません。

    • 0
    • 17/06/12 10:29:44

    就学支援金の書類がきた。

    • 0
    • 17/06/12 11:50:33

    はぁ…高1なのにもう志望校のオープンキャンパスだわ。早いねー。国公立大学受かって欲しいな。進学コースの授業8時間なんだけど睡眠時間少ないし身体が心配だわ。

    • 0
    • 17/06/12 19:24:48

    進学コースじゃないから、基本6時間授業。
    でも今になって大学進学したいし、国立大狙うらしい。
    それなのに、なんで携帯いじりしてるんだろう、やっぱり無理だと思う。

    • 0
    • 3576
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/14 12:27:33

    寝坊して遅刻。本人の責任だけど、私も起きられなかったことを反省してる。

    • 1
    • 17/06/14 13:03:20

    この前中間が終わったと思ったらもう期末。
    おかげでまた部活が休み。
    早く帰ってきても、スマホとテレビばっかりで勉強なんかしない。部活させろや。

    • 2
    • 17/06/14 14:15:44

    >>3577
    あんたの子はね。

    • 0
    • 17/06/14 14:20:07

    >>3577
    塾は行かないの?

    • 0
    • 17/06/14 14:47:15

    >>3579
    塾は合わないとか言ってやめた。

    • 0
    • 17/06/14 15:14:07

    >>3580
    うちも高校生になったし、バイトが決まったら辞めたいらしい。

    • 0
    • 3582

    ぴよぴよ

    • 17/06/14 17:45:15

    お腹すくからお弁当の他に菓子パン持っていく。
    最近は保冷剤も兼ねてゼリーも。
    帰ってきて、体作りたいとプロテインゼリーも飲むようになった。
    高校生になって地味にエンゲル係数上昇中。

    • 4
    • 17/06/15 21:15:29

    息子の友達が、次々問題起こして、停学になったのに普通に遊ばせてる。その親が甘い?見捨ててる?

    • 0
    • 17/06/15 21:53:07

    >>3584
    共働きだと、一日中監視出来ないからね。
    親が仕事行ってる間に遊びに出ちゃうんじゃないの?
    見捨てるとかじゃないと思うよ。

    • 0
    • 17/06/15 22:35:59

    >>3585
    夜ですよ。土日も。で、友達が遊んでるとこに来てしまう。

    • 0
    • 17/06/15 23:45:28

    >>3586
    夜の仕事してるんじゃない?
    土日が仕事休みとは限らないし。

    • 0
    • 17/06/16 00:25:46

    >>3587
    違います。なんか絡んでくるけど、土日休みの日勤の母親。

    • 0
    • 17/06/17 23:12:57

    高校野球の抽選会観てた。
    うちは野球部じゃないけどドキドキするわ~

    • 1
    • 17/06/19 16:22:18

    ◯さん、近所の旦那さんと一度浮気した事を告白。奥さんは勘ぐってるのか知らないがびっくり!
    高校は違えど近所なのにさー。
    言いたいw

    • 0
    • 17/06/19 18:31:11

    >>3590

    なんでここに書きこんだか謎

    • 0
1件~50件 (全 14551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ