ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4752
    • テーマパーク激混み
      18/07/31 09:07:48

    >>4751
    子どもの性格にもよるし、それまでの親子関係にもよるよね。
    何も問題なく目標を見つけられる子。
    留年しそうって段階で気がつける子。
    留年してから気がついた子。
    退学してから気がついてやり直す子。
    色々なタイプがいるよ。
    親の希望通りにエリートコースで進学・就職までしても自分がない子とかもいるよね。
    子育てって答えがないなって思う。
    全ての親にとって子どもを自立して自分と自分が新しく作る家族を守れる大人になってくれればいいんじゃないの?
    本音を言えば中卒も高校中退も嫌だけど、同じように東大卒でもニートも嫌。
    学歴はあればそれだけ選択肢も増えるけど、それが全てでもないし。

    なんて言えばいいのか、どうすればいいのか他人がうちはこうだったって経験談を話せてもこうしたほうがいいって言い切れることなんてないんじゃない?
    ほっといたほうが良い子とほっといたらダメな子っているよ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ