【質問】学校や園での行事に。。

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/01/24 21:18:34

学校や園にジャージで行くのはダメ。。みたいな風潮がママスタには有りますよね?
例えば、行事の中でゲーム(運動する)が有るとします。そんな場合でも上下お揃いのお洒落なジャージで行くのは可笑しいですか?

雰囲気を例えるなら、釈由美子とかSHIHOとかが美容雑誌でトレーニングしてる時に着てそうなお洒落っぽいジャージの事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • たまにいる
    • 13/01/24 22:31:01

    やる気マンマンだね。と言ってみる。

    • 0
    • 13/01/24 22:22:38

    学校や園にジャージで行くのはダメ。。みたいな風潮があるのはママスタだけではないよ(笑)
    その学校の雰囲気に合わせるのが一番いいけどね。

    • 0
    • 13/01/24 22:13:18

    学校の授業参観でたまにいる。着てる人は何故かみんな平均年齢ちょい上の40半ば過ぎっぽい痩せたママさん達。
    ある年代過ぎるとあのジャージがお洒落だと思えてくるのかな。

    • 0
    • 19
    • うちの幼稚園は
    • 13/01/24 21:58:27

    ジャージのお母さん余裕でいるわ。
    お迎え行って一時間程園庭で一緒に遊んだりするし。
    参観日だとお便りに「動きやすい服装で」って書かれてるし私もジャージで行くよ。

    • 0
    • 13/01/24 21:44:40

    参観がメインならジャージは無し…恥ずかしい。
    運動あるんならいいんじゃ…ない…?多分。私は絶対しないけど。
    基本そんな激しい運動じゃないから普通に走れるくらいの格好で行くよ。

    • 0
    • 13/01/24 21:42:47

    ジャージにまともとかあるの

    • 0
    • 13/01/24 21:41:38

    運動系の行事ならいいと思うけど…。

    それで、あまり運動神経よくなかったらびっくり。

    • 0
    • 13/01/24 21:40:09

    うちの幼稚園の年度末にある親子清掃は、ジャージ姿をちらほら見かける。
    脚立使ったりするし。

    学年が上がる・兄弟で経験済…慣れていくといかに清掃ジャージが素晴らしいか分かるらしい(笑)

    • 0
    • 13/01/24 21:39:34

    私的にはクラッシュジーンズや肩出しニットママより、断然まともな服に思えるんですが。。

    イベントは体育館で、立ち見か座って子供達の簡単な運動競技を見る。
    1つ綱引きもしくは玉入れ競争の親の競技が有ります。

    • 0
    • 13/01/24 21:36:29

    運動会とか親子活動とか身体を動かす時は。
    でも、ああいうのって結構身体のラインが分かるし、スタイルよくないとオシャレなジャージもダサくなるから私は着れないけど(笑)

    • 0
    • 13/01/24 21:33:47

    普通にいるよ~。

    • 0
    • 13/01/24 21:32:42

    ジャージ着るほど保護者が運動する行事がないからなぁ…。
    父親がジャージ着てるのは見るけど、母親は見たことないかも。

    どんな行事で着ようと思ったの?

    • 0
    • 13/01/24 21:29:18

    お父さんもお母さんもジャージ着てる人は見たこと無いなー。

    • 0
    • 9
    • ナッツ石松
    • 13/01/24 21:28:44

    うちの幼稚園はぜんぜんありだけどな~
    公立だけどさ(*・ω・)ノ
    よっぽど不潔でもないかぎり、服装批判する人なんていないと思う。

    ここで聞くよりそこの先輩ママさんとかに聞いた方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 13/01/24 21:26:30

    TPOに合ってませんか??

    • 0
    • 13/01/24 21:24:16

    運動会ならあり。

    • 0
    • 13/01/24 21:22:51

    え、保育園の運動会にジャージーで行ったよ。親子競技いっぱいあるし。

    • 0
    • 13/01/24 21:21:29

    園には居ないけど小学校の運動会はいた。

    • 0
    • 13/01/24 21:21:17

    はい
    可笑しいです

    • 0
    • 13/01/24 21:20:22

    変だしみたことない。
    普通のデニムでいいじゃん

    • 0
    • 13/01/24 21:20:15

    別にいいんじゃない

    • 0
    • 13/01/24 21:19:58

    ジャージはジャージ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ