来月誕生日の娘

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/01/08 22:15:40

今アレ持ちの子が給食でアナフィラキシーショックをおこして死んだことが、話題になってますが、来月うちの娘が誕生日で誕生会を開く予定なんですが、アレ持ちの同級生がいてその子が参加するのは、お断りしたいんです。何と言って断わればいいと思いますか?お知恵を貸してください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/09 18:57:28

    >>404
    アレルギーを持った子の親はちゃんと子どもが食べられる物を用意して持たせるよ。
    用意してもらおうとははじめから考えてないと思う。

    • 0
    • 13/01/09 12:07:32

    >>287え?本気?主は足らない人なの?娘に自分のつかえる人間以外は仲間外れにしろって教育…はぁ…

    • 0
    • 13/01/09 11:41:58

    >>404
    うん。私も除去食なんて作れないし、恐いから断る。
    「除去食用意出来ません。私の知識では何かあったら対処難しいです。」ってはっきり言っちゃう。
    でも、子が仲良しの子でどうしても呼びたいって言うなら、その子の母親と相談して、同席してもらうなりするな。

    • 0
    • 13/01/09 09:48:59

    私ならその子のお母さんも呼ぶかな。
    そして自前に何が食べられるのか聞く。それかその子のお母さんと何か作る。せっかくお祝いしたいって言ってるのに仲間外れは避けたいな。

    • 0
    • 13/01/09 05:54:23

    私も最初から読んでたけど力尽きたわ…。

    主のネタ話はさておき、みんなもしこれが本当の話だったら除去食なんて用意してあげるの?最初のほうにそんなレスあってびっくりした。除去の仕方もわからないし(調べたところで付け焼き刃だし)私ならコワイ。

    • 0
    • 13/01/09 05:43:48

    >>358
    なんだ、暇人だからだね。あー今日も忙しいわっ(´д⊂)

    • 0
    • 13/01/09 03:11:18

    なーんだお金持ち気取りだったのかーあなたの旦那も普通のサラリーマンじゃないの笑
    どこの社長さんかと思ったのに!
    都内だったらその値段じゃ自慢にもならないわよ。

    貧乏人が見え張っちゃって笑

    旦那さんも恥ずかしいでしょうね。
    可哀想に。

    • 0
    • 13/01/09 02:53:47

    団地住まいの方からのお知恵でもいいのかしらね(笑)セレブぶってるのに上手い断り方も知らないなんて…

    • 0
    • 13/01/09 02:39:24

    >>385どれかしらね~ググってるのかな♪

    • 0
    • 13/01/09 02:34:38

    主のレベルがあまりにも低いのにビックリだよ
    痛々しい母親に育てられる子供が可哀想

    • 0
    • 13/01/09 02:14:19

    暇だから最初から見てたけど、100くらいでやめた(笑)
    最近ニュースにもあったように、相手の子を考えてるのかと思いきや、最初から普通の子じゃないとか断る口実だったみたいだからひいた。
    後半は知らないけど、ろくな事書いてなさそうだし釣りくさいから。
    どちらにしても、主の娘がアレルギー持ちで普通の子じゃなかったらどうしたんだろうね。

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 13/01/09 02:06:30

    大体目を通したけど、本当に主はカスだと思った。何が美人だよ。何がファンクラブだよ。いいか?子は親の背中見て育つんだよ!ある意味娘さんの将来が楽しみですね。主みたいに差別女の出来上がり。庶民をバカにした様な発言。みんな同じ人間だボケが!おまえみたいな奴が居るから時代がおかしくなってくんだよ。まぁ、本当の話だったらですけど(笑)

    • 0
    • 13/01/09 01:59:39

    >>118
    これいい(・∀・)ノ

    • 0
    • 13/01/09 01:51:03

    主の生活とかすべてどうでも良いけど1つだけ…
    病気をネタにするな
    実際アレルギーで苦しんでいる人がいるんだよ
    それを話のネタにするな

    ちなみにアレルギー持ちの子どもがいるわけでも
    自分がアレルギーある訳でもないよ(σ゚∀゚)σ
    あ、もし実話ならばごめんね。
    でもどっちにしろあんたを心の底から軽蔑してるけど

    • 0
    • 13/01/09 00:56:15

    >>384
    ただ主が聞く耳持たなかっただけなのにそんな言い方酷いし失礼。
    無駄な時間とか言ってる割りにはだらだら質問にも答えてるし。
    さすが釣りだね。

    • 0
    • 13/01/09 00:50:35

    まぁ実際、アレな子が来るとか面倒だよね。

    • 0
    • 13/01/09 00:50:14

    >>381
    中古なんだと思う。
    私が探してた時は中古しかなかったよ。
    5年位前だけど。

    • 0
    • 13/01/09 00:49:47

    >>387
    主は家柄の意味が解ってないみたいだからね。

    • 0
    • 13/01/09 00:49:40

    >>384 私最初のほうでちゃんとアドバイスしたのにこの態度…私にとっても時間の無駄でした。

    • 0
    • 13/01/09 00:48:19

    >>383
    あー、そんな感じか。納得。

    • 0
    • 13/01/09 00:48:12

    相手方の家柄をどうこうおっしゃってる割には発言や話し方は品がありませんわね奥様~。お育ちが悪いのかしら。

    • 0
    • 13/01/09 00:47:36

    >>383 私も!

    • 0
    • 13/01/09 00:47:28

    >>376
    三井・三菱・住友・安田
    渋沢財閥
    浅野財閥
    大倉財閥
    古河財閥
    川崎財閥(川崎八右衛門系)(関東)
    藤田財閥
    野村財閥
    久原財閥
    鈴木財閥
    根津財閥
    福沢財閥
    川崎財閥(川崎正蔵系)

    どれ?
    鉄鋼業も財閥系だよね?

    • 0
    • 13/01/09 00:47:10

    お好きに何とでも言ってください。
    何の参考にもならず、私にとっては時間の無駄でした。

    • 0
    • 13/01/09 00:46:52

    >>382
    ララちゃんママ思い出した

    • 0
    • 13/01/09 00:44:58

    >>381 一階でワンルームかもね

    • 0
    • 13/01/09 00:43:29

    >>379
    でも、都内の一等地でコンシェルジュもいるんでしょ?それで億いかないって、かなり狭いんじゃ…?

    • 0
    • 13/01/09 00:43:26

    なんだかやけに安っぽい話しで飽きて来たから寝ようっと。主は朝までに年収と都内のどこかレスしておいてね~
    みなさん お先です!

    • 0
    • 13/01/09 00:41:10

    >>375たいしたマンションとは言ってませんよ。

    • 0
    • 13/01/09 00:40:45

    しめたんでしょ。雑談なら他でしなよ。

    • 0
    • 13/01/09 00:39:41

    >>368
    安い…。

    • 0
    • 13/01/09 00:38:52

    >>369まさか笑
    名前は言えませんが、某財閥系企業ですよ。

    • 0
    • 13/01/09 00:38:39

    >>368 なんだ。都内一等地で億いかないんか(笑)たいしたマンションじゃないじゃん。

    • 0
    • 13/01/09 00:38:39

    ケチケチするなよ。

    • 0
    • 13/01/09 00:38:24

    >>368
    一等地でその値段?

    • 0
    • 13/01/09 00:38:21

    >>363
    マンション?

    • 0
    • 13/01/09 00:37:45

    >>364ですから、中流ですよ。

    • 0
    • 13/01/09 00:37:19

    友だち全員の親も呼んで盛大にやれば良いのに。
    なぜ子ども限定なんだろう。
    家が狭いの?それともそんなにお金かけられないの?それとも周りが裕福過ぎて呼ぶのが恥ずかしいの?

    • 0
    • 13/01/09 00:37:02

    >>358
    一流企業にも色々あるからね…。
    一流企業って、食品会社の工場主任とか?

    • 0
    • 13/01/09 00:36:43

    >>359
    八千万台後半かと。

    • 0
    • 13/01/09 00:35:18

    >>358 あら~一流企業の奥様なら一緒に中東に行かないと出世できませんわよー

    • 0
    • 13/01/09 00:35:16

    主は元々良いとこのお嬢さんだったのかしら?

    • 0
    • 13/01/09 00:34:44

    そんなに上品な家庭の奥様なのに、どうしてトピ文の書き方は下品なの?

    • 0
    • 13/01/09 00:34:26

    >>358さっき中流って言ってなかった?

    • 0
    • 13/01/09 00:34:10

    >>356私達は断りましたが、義父がどうしても買ってやると言ったもので。

    • 0
    • 13/01/09 00:33:32

    シェフでも呼べば良いじゃーん。

    • 0
    • 13/01/09 00:33:30

    >>355
    だから、臑齧りでしょう?

    • 0
    • 360
    • ごめんあそばせ
    • 13/01/09 00:33:17

    旦那様のご職業何でしたっけ?

    • 0
    • 13/01/09 00:33:09

    >>355 おいくら?

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ