相撲の新弟子検査「奇跡」で通過した18歳

  • ニュース全般
  • ご覧下さい
  • 12/12/27 09:03:43

 大相撲初場所(来年1月13日初日、両国国技館)の新弟子検査が26日、東京・両国国技館で行われ、受検した16人が体格基準(身長167センチ、体重67キロ以上)をクリアした。

 高校総体で個人32強に入った伊藤爆羅騎(いとう・ばらき、18=式秀)は、小さい体を目いっぱい伸ばしてギリギリの167センチを記録。日ごろは160センチしかないため「うれしいです。奇跡」と喜んだ。髪を3カ月伸ばし続け、通常の2倍となるびん付け油を使って、毛を逆立てた。計測の時には「緊張して」背伸びをしたようにも見えたが、合格ライン到達した。合格者は、内臓検査の結果を待って、初場所初日に発表される。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/28 16:06:08

    バラキ…
    これありなの?
    なんのために基準があるの?

    • 0
    • 12/12/28 12:30:20

    なんて可哀想な名前なの。
    「爆」を名前に使ってる人なんて初めて見たわ。
    馬鹿な親持って同情する。

    • 0
    • 12/12/28 10:28:45

    相撲部屋はかなり厳しいらしいけど…爆羅騎くん大丈夫かな?ってこの名前じゃ心配してあげるわ

    • 0
    • 12/12/28 10:25:09

    相撲界も、亀田兄弟みたいに話題性がある人間が欲しかったのかねぇ?

    • 0
    • 12/12/28 09:29:31

    いばらきに見えた。

    • 0
    • 12/12/28 09:25:13

    相撲取りなんて学力なくてガタイだけの人がなるんだろーからね

    • 0
    • 12/12/28 09:22:37

    なにが奇跡だ(笑)

    • 0
    • 12/12/28 07:50:18

    名前見た時点でおとす。

    • 0
    • 12/12/28 02:28:05

    >>45
    ドキュ親はヤ○ザかなんかなのかしら。

    • 0
    • 12/12/28 00:11:24

    >>45
    マフィア映画から名付けって…アホすぎる…

    • 0
    • 12/12/27 23:36:45

    出だしから八百長って何だかなぁ。

    • 0
    • 12/12/27 20:46:13

    キラキラしてんなー

    • 0
    • 12/12/27 20:06:49

    いろいろクソワロタwww

    頭悪いんだろうな…w

    • 0
    • 12/12/27 19:45:23

    >>45
    ウケるww

    兄も相撲取りなんだね
    しかも、羅王(らおう)って名前で「羅王丸」だってww

    「爆羅騎」と「羅王」…

    • 0
    • 12/12/27 19:07:59

    名前のことはおいといて~

    ご活躍を期待いたします・・・・

    • 0
    • 12/12/27 18:27:55

    >>47
    いや何も望んでないどころか相撲にもそんなに興味ないけどさ。
    テレビに映る力士って、三枚目だろうとそこそこのレベルだったんだなと思って。
    ただの学校にひとりふたりいるようなデブにしか見えない。前にテレビでダイエットしてた男の子みたい。

    • 0
    • 12/12/27 17:03:40

    >>46
    力士になにを望んでるんだ

    • 0
    • 12/12/27 16:21:00

    ズルとかどうでもいいけどデブサイク…

    • 0
    • 45
    • ばかすぎるw
    • 12/12/27 15:49:35

    日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で初場所(来年1月13日 初日)の新弟子検査を行い、前日までは1メートル60だった伊藤爆羅騎(ばらき、18=式秀部屋)が身長1メートル67以上、体重67キロ以上の合格基準を満たした。身長計の上ではかかとが上がっていたが、角界の懐の深さも味方し、奇跡の7センチアップで力士への第一関門を突破。しこ名は「爆羅騎」が有力で、三段目の兄・羅王丸=らおうまる、本名・伊藤羅王=(19=立浪部屋)との大暴れを 誓った。

    前日までは合格基準に7センチ満たなかった伊藤爆羅騎が、ミラクル を起こした。身長を伸ばすための4つの秘策を敢行した高校3年生。基準ぎりぎりの1メートル67と測定され「うれしい。奇跡」と感無量の表情を浮かべた。

    秘策その1は「髪で身長を稼ぐ」。3カ月伸ばし続けた髪を部屋の床山が15分をかけてセットし、偽装に成功した。その2は「マッサージ作戦」だ。入門した22日から、来年1月から式秀部屋を継承する小野川親方(元幕内・北桜)が「背筋を伸ばし、体のバランスを整える」 マッサージを伝授。おかげで推定で2センチもアップしたという。その3は「ひたすら睡眠」。起きれば身長が縮むため、前日は11時間睡眠。移動の車でも後部座席で横になり、国技館でも検査が始まる直前まで寝そべった。極めつきは「秘技背伸び」。ちゃっかり測定の際に背伸びしたが、測定した玉ノ井親方(元大関・栃東)は「気にならなかった。夢を持つ子をサポートしたいから」と話した。

    爆羅騎という名前は「強い人間になってほしい」と願う父・雅浩さんが好きなマフィア映画「バラキ」(72年製作、フランス・イタリア合作)から付けられた。伊藤はしこ名について「爆羅騎がいい」と話しており、師匠も承認済み。順当にいけば、初場所で現役最多画数(56画)力士としてデビューする予定だ。

    高校では全国大会常連で実力も十分。諦めなければ夢はかなうことを証明した伊藤の次なる夢は「横綱」だ。兄・ 羅王丸の本名は「伊藤羅王」で、漫画「北斗の拳」の主人公ケンシロウの好敵手「ラオウ」から取られたという。最強のしこ名を持つ兄弟が角界に殴り込みをかけた。

    • 0
    • 12/12/27 15:34:09

    ギャグかよ!

    • 0
    • 12/12/27 13:46:07

    確かに、爪先立ちしたのに審査に合格したのは「奇跡」かもね。身長足りなくて受けることしなかった人はどう思うのかね。

    • 0
    • 12/12/27 13:37:16

    最初トピ読んでて、どれだけ頭逆立てたんだよ!って思って写真開いたら・・・

    そっちかい!って声が出たわ(^-^;

    • 0
    • 12/12/27 13:25:09

    >>35

    父親の好きな映画の題名からみたいだよ。
    ちなみに一足先に相撲取りになった兄は、北斗の拳からの羅王って名前みたいだし、イタイ親なのは間違いないみたいだ。

    • 0
    • 12/12/27 12:38:23

    緊張して背伸びしてるようにも見えたが…て(笑)
    どうせ弱ければ上にいけないんだし、体格制限なしにすればいいじゃんね。もし舞の海がシリコン入れないで不合格だったら、小さい体で大活躍する姿見れなかったんだから。

    • 0
    • 12/12/27 11:19:05

    >>38
    そうだよね
    背伸びしてもいいなら、体格基準なんて必要ないね

    • 0
    • 12/12/27 11:14:35

    新弟子検査の意味ないじゃん。
    もう誰でもいいから入ってほしいって感じなのかね。

    • 0
    • 12/12/27 11:10:55

    >>31 本当、残念に思う。

    • 0
    • 12/12/27 11:00:26

    今日一笑った!

    • 0
    • 12/12/27 10:53:15

    ただのイメージだけど、名前的には細身で身長175はありそう。
    ついでに金髪オールバックで一昔前のヤンキー、でもそれなりに格好いい顔。

    名前の由来は何だろな~

    • 0
    • 12/12/27 10:25:38

    しきたりや伝統があるから廃止できないんだろうけどこっけいだよねw写真だけ見たらアホさ加減が隣の国と似てる

    • 0
    • 12/12/27 10:22:22

    このスレ開いた瞬間スッキリで同じ新聞が映ったw

    • 0
    • 12/12/27 10:01:50

    奇跡的にアホな話だわ

    • 0
    • 12/12/27 10:01:03

    やっぱり八百長体質は直ってないんだね

    • 0
    • 12/12/27 09:59:22

    名前と顔全くあってないし。
    デブったから相撲やれみたいな感じね

    • 0
    • 12/12/27 09:58:54

    >>27
    舞の海

    • 0
    • 12/12/27 09:57:18

    もろ背伸びしてるし…しかもすげぇ名前だな。親は元ヤンか

    • 0
    • 12/12/27 09:52:42

    >>23
    いたね。千代の富士だっけ?

    • 0
    • 12/12/27 09:41:21

    >>24
    ここまでしなきゃ集まらないなら、体格基準なんかなくして内臓検査だけにすればいい。

    • 0
    • 12/12/27 09:36:05

    どこが奇跡?

    • 0
    • 12/12/27 09:33:59


    相撲人口減ってるんだから、ここまでして相撲やりたい意思を尊重してあげなよー

    • 0
    • 12/12/27 09:33:28

    頭にシリコンいれた人いたよね

    • 0
    • 12/12/27 09:22:41

    えーっ!!と思いつつ、ここまでくると微笑ましい
    普段160センチしかないのに、この日は167センチって(笑)
    ぜひ頑張ってほしいね

    • 0
    • 12/12/27 09:20:03

    奇跡じゃなくて背伸び

    • 0
    • 12/12/27 09:16:03

    背伸びをしたようにもみえたって…思いっきり背伸びしてる(笑)

    舞の海だっけ?タンコブ作って合格したの。それ以来ゆるやかになったのかな?

    てか、いっそ規定なんか設けなきゃいいのに。本当にやりたい人がやればいいのにね。

    • 0
    • 19
    • オレタチ3キョウダイ
    • 12/12/27 09:13:46

    ハーフなのかな?顔こいよね?

    • 0
    • 12/12/27 09:13:03

    もはや後ろのおっさんいる意味ない

    • 0
    • 12/12/27 09:12:51

    ギャグかとおもた


    なんだこれ(笑)

    • 0
    • 12/12/27 09:12:22

    四股名もバラキでいいじゃん。

    • 0
    • 12/12/27 09:12:03

    まあまあ。相撲人口減ってるからいいんじゃない?

    • 0
    • 12/12/27 09:11:38

    舞の海ですら背伸びはしなかったぞ。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ