あ
1歳3ヶ月の子なんですが、1時くらいにケーキを食べて、そのあと2時間くらいたって昼寝してたらいきなり嘔吐。
ケーキがいけなかったのかと思っていたんですが、そのあと5~6回吐き、量はだんだん減り、黄色い胃液かな?が出ていて、今は機嫌もよく落ち着いています。今のところ下痢はありません。
ケーキが原因ってことはありますか?
土曜日の日に買い物には行きましたが、後はずっと家にいたので…それでもノロウイルスの可能性あるでしょうか?
金曜日は上の子の保育園の送り迎えがあったので、その時感染した可能性はありますが…。
詳しい方教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 あ
jau004lu7c
12/12/24 22:21:16
皆さんありがとうございます。
そういえば金曜日の日に、2~3週間前くらいに吐いたり下痢したりしたっていう子のお家で遊びました…ウイルスが残ってたのかな…もしそうならこんな年明け前に遊びに行かなきゃよかった(>_<)
そんなこと言っても仕方ないけど…。
ケーキは食べ過ぎっていうより、胃に負担かかったのかなと思ったんです。胃が荒れて吐き気して…って。でもこんなに吐かないですかね?
さっき脱水が心配だったので、30だけ白湯をあげてみたら飲んだんです。今のところ吐いてはいないし、少量でも飲んでくれてほっとしました。
どうでしょうか…ノロウイルスの可能性大でしょうか?
明日病院には行きますが、心配でたまりません。
返信