怖い夢を見ました。

  • なんでも
  • 匿名
  • fhaYj3r53N
  • 12/12/17 05:09:43

今さっきまで寝てて夢を見ました。

夢の話なので、下らないと思う人もいると思いますが私は凄く怖くて…初めての体験だったので…

現実の話では 今月2X日に旦那の会社関係でパーティーがあります。毎年恒例で子供達は毎年私の母に預けてます。

で、さっき見た夢です。

レストランを借りきってするパーティーなのですが 今回は3階にあるレストランらしいです。

夢で見た映像と体感は

綺麗な夕焼け
足元がゆっくりと沈む感じ
突き上げてからの横揺れ
窓から見える火災
黒い雲
自分の怪我してる状況
誘導するレストランの従業員が血だらけ
続く余震と繋がらない携帯
夢の中は、大惨事で泣きながら目が覚めました。

毎年楽しみなパーティーだったけど
なんか怖い
今回パーティー行きたくなくない…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 匿名
    • cGTCavduW6
    • 12/12/22 08:45:57

    今日だね!主さんパーティーどうするの?
    わたし、主さんの夢のことずっと気になってて…

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • e9GzcZEKT3
    • 12/12/17 16:13:35

    >>52
    夕焼けじゃなくて、実は火事が夕焼けみたく見えたんじゃない?

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 7ELeUqiJPq
    • 12/12/17 16:11:52

    ただの夢。たまたま。人間しぬ時はしぬ。
    あなたは怖い夢見たらびびって生きる気?

    もし正月海外行く予定だとして…。直前に天災の夢を見たらキャンセルするのか?
    ばかばかしいと気付くべきだよ(笑)

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • Nc5/FLFP9o
    • 12/12/17 16:08:37

    私は3・11の時に火の海に襲われる夢を見ました。はだしの源を思い出す様な風景でした。22日何も起こらないと祈ってます。

    • 0
    • 52
    • 今更かな
    • g/wDtS3tzD
    • 12/12/17 15:51:18

    綺麗な夕焼けって書いてあるけど、その日雨らしいよ^^週間予報当たるといいね!

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • 05HUWBdtJf
    • 12/12/17 10:47:24

    私も家にいるようにしよ…

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • BOOeG6rezL
    • 12/12/17 10:10:24

    わたしも初めて地震の夢見た!夢の中でもリアルに揺れるもんだね。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 09:44:50

    旦那にも話しました。
    気にかかるなら今回はパーティー欠席して家族で過ごそうとなりました。
    ただの夢や潜在意識かもしれないですが、レスしてくれた方 ありがとうございました。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 婆ちゃま(*^^*)
    • oPgyEmKe9N
    • 12/12/17 08:20:01

    私も最近地面が割れて蒸気が噴き出す夢を見た
    この頃は不吉な夢ばっかり
    潜在意識からだろうけど

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 4aoDa6mBjp
    • 12/12/17 08:05:52

    私も最近地震で瓦礫に生き埋めになる夢よくみるよ。怖いよね。
    最近地震多いし皆騒ぐからそのせいでみるんだと思うけど。正夢にならないことを祈る限りです

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 7nm+2a9DCI
    • 12/12/17 07:57:47

    私も関東。
    よく大地震の夢見るよ。夢なのに本当に揺れてるよね、夢で良かったと思うけど 起きてからもしばらくは怖い。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • ZuIp1L7qXr
    • 12/12/17 07:32:32


    普段から地震トピとかに張り付いてるでしょ?
    全然興味なかった?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 4rhFJpU6tY
    • 12/12/17 07:28:19

    夢でしんだ人は長生きするらしーわよ

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • mNkWh1sFmt
    • 12/12/17 07:11:29


    人に話せば正夢じゃなくなるって言うじゃん!
    きっと何もないよ!
    私も関東

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • sWr9GTN7Xr
    • 12/12/17 07:06:21

    怖い夢は、あえて人に話した方がいいみたいだよ。夢か現実かわからなくなるほどリアルな怖いの見るけど現実になったことないから大丈夫!!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 07:03:28

    子供達を起こして朝ごはんつくります。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 07:02:01

    >>33 ごめんなさい。私が余震って書いてますね。でもなんか夢の中では噴火を描いてる感じで

    なんかうまく表現出来なくてすみません。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:58:31

    >>36 トピタイ見たら内容わかりますよね?なら見なきゃいいのでは?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:56:55

    自分が怪我をする夢は2回見てます。2回とも正夢になりました。ただいつも漠然としてて実際に怪我してから気が付く程度の夢でしたが、今回は、はっきりとしたビジョンで夢を見たので心配になりました。

    • 0
    • 12/12/17 06:56:10

    怖い夢くらい誰でもみるから。チラウラで充分

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 05HUWBdtJf
    • 12/12/17 06:55:17

    夢で泣きながら起きる事よくあったな~夢で良かった~となるけど…主は、正夢になった事あるんでしょ!?

    • 0
    • 34
    • ババンボン≠緑のアレ
    • +0nxtTMCNt
    • 12/12/17 06:54:37

    凄く怖い!

    関東で噴火って言ったら富士山?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • gyoya+Aoaa
    • 12/12/17 06:54:11

    >>26
    だって自分でトピ文に余震て書いてるんだから、まぁ地震と思う人が多いと思うけど。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:48:40

    >>28
    他の方からレス貰ってから気がついた事を書いてます。
    起きたばっかりで文章が変かもしれませんがすみません。気をつけてレスします。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 匿名
    • HNWWNP3mo4
    • 12/12/17 06:44:52

    >>24
    北九州しか思い浮かばなかった。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 0uW1Bwcla7
    • 12/12/17 06:44:28

    >>28
    一気に書いたら、ながい!最初の数行だけ読んだとか言うよねw

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • eijKEtbzWJ
    • 12/12/17 06:40:26

    なんか感じ悪い主だね。
    書きたい事あるなら、一気に書けばいいじゃん。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • IlOSb/ifr+
    • 12/12/17 06:22:01

    私も似た夢見たことある。泣きながら起きたよ…でも何もなかった。
    しかしいつ何が起こるか分からないからね(;´д`)何してても地震は来るときゃ来る。
    地震なんてし ンじまえ!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:19:21

    >>23 これって地震なのかな?

    私は火山噴火な気がしてます。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:17:09

    >>21 行かなきゃいけない行事みたいな感じなの

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • KmEz+51LDR
    • 12/12/17 06:15:20

    心の片隅に地震の事考えてる自分がいるから夢みるんだよ。

    あまり地震経験ない私は全くそんな夢みない。

    その代わり暴〇団の抗争の夢などみる。
    ↑これを言えば県特定されるかな、、、?!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • g/wDtS3tzD
    • 12/12/17 06:13:56

    地震関係のとこに書き込めば?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:13:55

    >>17 私も関東です。
    17さんは都心ですか?

    • 0
    • 21
    • ん?
    • p52Jo46+JG
    • 12/12/17 06:13:53

    >今回パーティー行きたくなくない

    って…行きたいって事よね? 「行きたくない」じゃないもんね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:12:19

    >>18 やっぱり書きたいことあるので閉めません。
    目障りなら来ないで下さい。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 06:10:43

    >>16 マヤカレンダーは、知ってますが、まだ人類の歴史は数百年続くってテレビ番組でやってました。

    22日何も無いといいなー
    って感じです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • g05K3Vj8Cx
    • 12/12/17 06:07:48

    >>2はい、閉めてください。クダラナイ

    • 0
    • 17
    • ねぇ
    • xqVNEb2Bm4
    • 12/12/17 06:07:02

    私も地震の夢見てて目が覚めたんだけど。
    下から突き上げるような揺れで、体が宙に浮いちゃうの。落ちる時はジェットコースターみたいな感じ。
    頻繁に余震があってこわかった。

    まぁ私は特に気にはしてないけど、主も地震夢みたなら何かあるのかなー?
    こちらは関東

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • g/wDtS3tzD
    • 12/12/17 06:03:20

    最近多い地震と21だか22にマヤの日だとかで重なって少し不安になってただけじゃん?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • a9b5kVtuMK
    • 12/12/17 05:57:27

    先程、仕事に向かってる旦那から電話があり、空に地震雲みたいなあやしいのがあると言いました。その後にこのスレを見て怖くなりました。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mokfnSM9+A
    • 12/12/17 05:57:00

    >>8
    ごめん笑ってしまった

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 05:49:22

    >>12 自分が怪我をする時に見たことが2回あるの

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 0MkAUmk6uJ
    • 12/12/17 05:43:00

    今までに予知夢とか見た事あるの?
    あったらちょっと恐いかも。
    でも今こんな時期だし、つい不安で見ただけかもね。

    • 0
    • 11
    • なんで
    • 1DWTcgZ93r
    • 12/12/17 05:42:53

    >>4やらしいの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • sMpDxy+48P
    • 12/12/17 05:35:59

    >>7
    地域も書かれてないのに特定なんか無理だよ。
    年末に会社関係のパーティーなんか、あっちこっちでやってるんだし。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • fhaYj3r53N
    • 12/12/17 05:34:10

    >>7 そうなんです。ありがとうございます

    でも、いいや22日なんです
    22

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OPFsOXxgjt
    • 12/12/17 05:32:43

    私はたくさんのハムスターに囲まれて窒息死しかける夢を見ました

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • j527ganjdW
    • 12/12/17 05:28:45

    >>5日付書いたらわかる人には特定されちゃうからでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ