男の子の名付け~意見下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/05 02:22:03

    >>33
    韓国…?
    やめた方がいいよ

    • 1
    • 12/12/04 19:25:26

    紫龍でしりゅうがいるから大丈夫じゃない?
    ちなみに妹ふたりは星漓華せりか、月漓華るりか
    w

    • 1
    • 12/12/04 00:41:07

    志隆でしりゅうはかっこいいと思うけど、志龍はヤンキーっぽい。

    • 1
    • 12/12/04 00:09:44

    主さーん!志龍くん良いと思う!
    BIGBANGのGDが志龍でジヨンって名前だよね!それが由来ぢゃないでしょ?
    私BIGBANGすきだから賛成!!

    • 4
    • 12/12/03 18:58:20

    名前だけじゃなくて、苗字とのバランスもあるよ。
    男の子なら一生もんだしね。

    珍しい苗字で志龍ならバランスよさげかな?一般的な苗字だとなんかダサく感じちゃう。

    • 0
    • 12/12/03 18:31:06

    主、出てこれなくなっちゃったね

    • 0
    • 12/12/03 17:51:31

    まぁ読めないよりはいいと思う。
    最近ヘンな名前多くてマヒしてきたかも。

    • 0
    • 12/12/03 17:46:37

    >>8
    そうそう、辰年にちなんでるのかと思ったら巳年か~い!ってなる。で、じゃあ親御さんは元ヤンかな?って推理が進む気が…。

    大手振って竜や龍つけられるのはやはり今年までって感じがします。

    • 0
    • 12/12/03 17:42:22

    読めればいいってもんでもない。

    • 0
    • 12/12/03 17:34:34

    >>26同意

    • 0
    • 12/12/03 17:32:01

    読めるしドキュンぽくはないけどなんかないな

    龍はいいけど「し」が龍と合わないな

    • 0
    • 12/12/03 17:25:06

    親戚の高1の子がこの名前。
    メガネはめた真面目な子だよ。
    親も普通。

    • 0
    • 12/12/03 17:16:46

    どきゅんとは感じないけど、変わった名前だなぁとは思うよ。

    でも男の子だから龍(上り龍)を志すのはパッと見、強さや繁栄を表していて、意味合いは縁起がいいよね。

    • 0
    • 12/12/03 17:12:44

    ドキュンでしょ!
    読めないからドキュンじゃないからね
    やめときな

    • 0
    • 12/12/03 17:12:39

    龍のスカジャン着て、襟足伸びてそうなイメージ(笑)

    • 0
    • 12/12/03 17:11:45

    名前の意味とか調べたりしましたか?
    あたし的には、んーって感じです。
    元ヤンでした?って思います(・・;)

    まぁでも決めるのはご自身ですからね(・・;)

    • 1
    • 12/12/03 17:08:49

    >>17
    デコログにいるよね笑

    • 0
    • 12/12/03 17:03:02

    >>4
    ミキティのとこも?

    • 0
    • 12/12/03 17:02:28

    名付けは自由です。
    でも私は名付けない。
    ヤンキー夫婦という印象です。

    • 1
    • 12/12/03 17:01:39

    子供にヒスミニ着せてるイメージ

    • 0
    • 12/12/03 17:00:17

    お母さんは舌巻いてそうなイメージ。

    • 0
    • 12/12/03 16:58:05

    なんとなく、キティちゃんのサンダル履いてるママと、後ろ髪伸ばした男の子を想像してしまう。

    • 0
    • 12/12/03 16:56:20

    ちょっといかつすぎやしないかい?

    • 0
    • 12/12/03 16:55:58

    こういう名前の親ってヤンキー風の人が多い気がするから、それなりに付き合うけどどっぷりとは付き合いたくないという判断材料になる。

    • 0
    • 12/12/03 16:52:00

    ドキュですね。
    不良やヤクザに憧れて龍が如く大好きな真面目がつけそうなイメージ。
    「しりゅ~!!」って呼んでる想像したら…あららって思う。

    • 1
    • 12/12/03 16:51:04

    志琉くんなら知ってる。
    読めるからドキュンではないってのは間違いだと思う。

    • 0
    • 12/12/03 16:49:30

    どきゅん

    • 0
    • 12/12/03 16:48:28

    親は元ヤンかな?と思う。

    • 0
    • 12/12/03 16:46:22

    辰年も終わりますけどねー

    • 0
    • 12/12/03 16:44:08

    自分が子の為に考えてあげた名前なら、自信持ってつけてあげてください。読めない訳じゃないからいいのでは?名前って賛否両論ありますから。昔からある絶対読める名前にしても、古いとか言われますよ。

    • 0
    • 12/12/03 16:42:46

    >>4ていうか、ヤンキーに憧れてる人がつけそうなイメージ

    • 0
    • 12/12/03 16:37:07

    なんかそう書いてあるTシャツ売ってそう

    • 0
    • 12/12/03 16:35:27

    龍やら虎やらを名前につけるのはヤンキー臭がする

    • 0
    • 12/12/03 16:34:11

    龍を志すの?
    由来は?

    • 0
    • 12/12/03 16:33:32

    意味は?

    紫龍でシリュウとかみたことあるー。
    意味がわからんなー。

    • 0
    • 12/12/03 16:33:22

    読めるけど、『えーと、しりゅう君でいいのかな?』と確認はするかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ