よく見かけるおばさん母、綺麗な母

  • ファッション・ビューティー
  • いちご
  • 12/12/01 16:22:08

服もメイクも気にしないおばさん母、服もメイクも綺麗な母
前者はどうして?女捨ててるの?子供や旦那はそんな妻でいいの?子供や旦那は嫌がらないの?
綺麗な妻でいたい母でいたいって思わないの?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/05 18:39:59

    目の前のスーパーに行くのでさえスッピンは無理だ(´・ω・`)
    近場+園の送り迎えだけなら目元だけしていく。

    • 0
    • 13/07/05 18:27:00

    普段スーパーやら病院ならすっぴんで行くんだけど、このトピみて反省。今日はメイクして服装ちゃんとして歯医者&スーパーへ。5ヶ月の子連れなんだけど、歯科衛生士さんやレジの人に話しかけられ、『赤ちゃんかわいいですね~これから2歳、3歳と、もっと大変になりますよ~1人目ですよね?え!お兄ちゃん小学生!先輩とは!』みたいに言われた。お世辞なんだろうけど、すっぴんの時は話しかけられもしないから、メイクって大事だなあと思いました。自分語りすぎてごめん(´・_・`)

    • 1
    • 13/07/05 15:16:38

    >>227

    いや、表現の仕方が(笑)

    • 0
    • 13/07/05 14:39:16

    小学生の頃の友人が>>225さんみたいな感じだった。母親がめちゃ綺麗なの。
    知り合いが近所なんだけど、大人になったその子は化粧気なしであまりオシャレに関心がなさそうな感じで、母親は相変わらずケバイとか。

    • 0
    • 13/07/05 10:50:37


    ママ友で30過ぎてるのにファンデも眉も書かずに本当の素っぴんで私普段も化粧しないの~ってゆうママ居たな(。´Д⊂)

    若いならまだ良いけど、ファンデと眉は身だしなみでするよね~。
    スーパーとか近場なら別かもしれないけど。
    だからと言って、30過ぎてるのにギャルメイクは引く。

    • 0
    • 13/07/05 10:44:45

    >>227
    え?普通じゃない?

    • 0
    • 13/07/05 10:34:42

    >>212
    女優か(笑)

    • 0
    • 13/07/05 10:07:40

    やっと読破したぁー!
    みんな人のことよくみてるんだなと理解した。

    • 0
    • 13/07/05 09:51:22

    >>190
    私は逆だった。自分にばかりお金かける親で、私は毛玉だらけのよれよれお下がりか安くrてダサい服で、友達から○○ちゃんのお母さん美人だね、若い、超お洒落などの言葉の後に必ず親子に見えない、全然似てないなど言われるのが苦痛で参観日が憂鬱だったな。
    母親にはまたママのこと若くて綺麗とか可愛いっていわれたよ!私は似てないっいって…私もママみたいな可愛い服着たいな…といちぇやけど子供はいいの!大人になったらお化粧しなさいで済まされてた。

    だから私は子供優先で自分は程々にしいます。
    スッピンとかは絶対なしだしある程度の清潔感大切だけど頑張りすぎてると子供もつかれちゃいます。

    • 0
    • 13/07/05 09:34:04

    >>207
    市営住宅とか?
    私見たことない…
    若ママもおばママも関係なく皆綺麗にしてる。服装はユニクロとか緩い感じだけどね。

    • 0
    • 13/07/05 08:55:39

    >>212(笑)

    • 0
    • 13/07/05 08:41:25

    井川遥系の美人がすっぴんならエステ帰りかな?って思う

    一般人のすっぴんは醜いだけ。

    • 0
    • 13/07/05 08:32:23

    >>212


    ほー

    • 0
    • 13/07/05 08:29:55

    すっぴんで清潔感のある人なんて見たことない。
    すっぴんの人はみんな髪の毛も服装も足元も適当な感じ。

    • 0
    • 13/07/05 08:23:57

    ものすごい自信があるならすっぴんでどうぞ!

    • 0
    • 13/07/05 08:08:23

    >>205若いからメイクは必要ないんじゃない?

    • 0
    • 13/07/05 07:52:40

    家族で出掛ける時やママ友とランチとかだと化粧する。
    ただ…ファンデが出来ない。
    出産してから痒くなってしまうようになった。

    スーパー程度じゃ眉毛描くだけ(^^;)

    • 0
    • 13/07/05 07:46:33

    20過ぎたらメイクは単なるお洒落じゃなくて身だしなみだよ。
    親しい人だけならともかく、すっぴんで人に会うのは失礼に当たるよ。

    服装をきちんとするのと同じこと。
    つけまとかラメアイシャドーまですることはないけど、ファンデ、薄目のマスカラ、口紅かそれに準ずるものくらいはしないとね。

    • 0
    • 13/07/05 07:16:55

    >>205
    若いママほど常識ないから?

    • 0
    • 13/07/05 06:59:10

    スッピンはだらしない母親にしか見えないよ~。
    スッピンってことは着てる服も想像出来るし、生活にも余裕がなさそう。
    自分磨きを怠ってることを正当化しようとして残念。

    • 0
    • 13/07/05 06:50:43

    >>205
    若いからって自分に自信があるのか知らないけど、シミくすみ酷いよ
    家の鏡で見る顔と屋外で見られてる顔は違うよ

    • 0
    • 13/07/05 06:46:45

    スッピンは愛する家族にしか見せたくない。
    スッピン安売りしたくない。

    • 0
    • 13/07/05 06:43:03

    >>194
    化粧するのって、マナーなんだよ。
    私は、別に公園とか近所に買い物位なら、スッピンの人がいても気にならないけど。スッピンでも綺麗な人っているし。

    • 0
    • 13/07/05 06:38:37

    化粧は女として当然の身だしなみ。
    スッピンで堂々と公園まで行ける人って
    図々しい、自分勝手、頑固のイメージ。
    綺麗、汚いの問題ではない。

    • 0
    • 13/07/05 06:21:11

    若い時こそスッピンで出られたけどなーお肌ツルツル、唇バラ色。
    今はメイクしないで出るなんて考えられないw

    • 0
    • 13/07/05 06:11:05

    >>207
    どんな公園なんだろう。
    失礼だけど、スッピン若ママを探す方が大変。

    • 0
    • 13/07/05 02:50:15

    私もそんな感じ。
    場所によってはもちろんするけど。
    ほんと公園なんてスッピンママ多いよね。みんな若いけど。

    • 0
    • 13/07/05 02:25:45

    >>205
    私だ(;´Д`)
    旦那と子供と出かけるときはちゃんとメイクするけど、普段のスーパーの買い物とか送り迎えは眉毛だけ描いたすっぴん(´ー`)
    まだ見れない顔じゃないと思ってる(笑)

    • 0
    • 13/07/05 01:46:13

    でも若いママほどスッピン母率多いよね…

    • 0
    • 13/07/05 01:41:02

    最低限の身だしなみはした方がいい

    どーせおばさんだからと開き直らないで

    • 0
    • 13/07/05 01:37:23

    >>200
    199です。
    私も朝起きて洗顔歯磨きと一緒に化粧してます。
    といっても、バッチリにするほど時間はありませんが(^^;)

    • 0
    • 13/07/05 01:32:56

    >>199
    後者は女捨ててないね。
    書き間違えました。

    • 0
    • 13/07/05 01:32:07

    余裕あるなしではなく、女として当然するものでは?

    • 0
    • 13/07/05 01:30:44

    >>199メイクって、洗顔、歯磨きとかと一緒じゃないんですか?

    • 1
    • 13/07/05 01:29:18

    余裕がない場合もあるよね。
    広い公園行くと大抵スッピン母多いけど一生懸命子どもの相手してる。
    大きな車乗って母子でオシャレした母もちらほらいるけど全てに余裕があるような雰囲気。子どもの相手というより見守る的な。
    決して両者とも女捨ててるわけじゃないと思うよ。何を優先してるか、余裕があるかだと思う。

    • 0
    • 13/07/05 01:23:47

    職業柄、メイクがっつりして、ネイルもしっかりやってて、たぶん周りのお母さんからは派手な女だと思われてると思うんだけど…
    でも息子の友だちが、目のキラキラきれいとか、爪かわいいとか言ってくれると、すごいテンション上がる。
    その純粋な意見のためにも日々頑張っております(笑)

    • 0
    • 13/07/05 01:19:21

    せっかく女に生まれたんだから、私はメイクしておしゃれして、いつもキレイにしてたいけどなぁ。
    母親だからってのは逃げだと思う。
    母親も妻も一人の女性なんだから、女性として美しくあろうとする努力は死ぬまで必要だと思います。
    なんか、メイクしない、おしゃれしない、旦那もそれでいいって言ってるっていう人が多くてびっくり。
    人生一度しかないんだよ!

    • 0
    • 13/07/05 01:10:59

    >>194
    え?化粧は常識ですよ?
    綺麗にする為にとか、素顔が~とかいう理由では無く…
    公の場では、身なりを整えるのが常識ですよ!

    • 0
    • 13/07/05 01:10:26

    >>194 こういう考え方には絶対に絶対に!!なりたくないな。
    素っぴんがやばいから化粧…なんて思考、同じ女性とは思えない…

    • 0
    • 13/07/05 01:07:09

    あのー化粧するのが常識って何?

    そもそも化粧するのはスッピンやばいから綺麗にするための化粧だよね?

    • 1
    • 13/07/05 00:50:31

    産後2ヶ月で育児が大変で、最近は自分の身なりとか構わずにいたら長女に「お母さん最近メイクしないね。よく見たら美人じゃない」とか言われた。
    友達には「なんかお母さんって感じになったね」って言われるし…所帯染みて老けたってことかな。

    今度から出掛けるときにはメイクする。

    • 0
    • 13/07/04 22:37:18

    家に居る時はパジャマ兼部屋着でスッピンだけど、出掛ける時は着替えて化粧をするので2歳の娘に「ママお姉さんみたい。」と言われてドキッとした。普段が怠け過ぎm(__)m

    • 1
    • 13/07/04 22:32:54

    >>186
    フォーリンラブの方じゃなくて良かった。本当に良かった。

    • 0
    • 13/07/04 20:51:59

    >>188
    けしてスタイル良いわけではありません。が、見せ方に気をつけてるので、良く見えたのかもしれない。
    努力が報われた瞬間でした。
    私の母がノーブラで外出るような人なので、息子には恥ずかしい思いはさせたくありません。自分語りすみません。

    • 0
    • 13/07/04 20:48:33

    >>159聞いた事ある

    うちは男の子だけど、みんなが○○君のママ可愛いねって言ってくれるからうれしいみたい、参観行くと男の子も女の子も服が可愛いって言ってくれるし。
    ある女の子には、可愛いお母さんで羨ましい家のお母さんなんて酷いから見せられないって言って言われてた。

    私決して顔が可愛い訳じゃないから、やっぱり少しは気を付けた格好しないと子供が恥をかくよね。

    • 0
    • 13/07/04 20:34:49

    >>186
    そうそう、子供出来てからは髪の毛も化粧もする気なくなってしまってて、旦那はスッピンでも全然いいよ(多分気遣いで?)って言ってくれてたけど、娘が3歳過ぎた辺りからたまに髪を結んだり、軽く化粧したりするとすぐに気が付いて今日のママいつもより可愛い!今日のママが一番好き!○○もママみたいにしたいとか言ってくれるようになって嬉しくてちょっと頑張るようになった。
    見てくれて何か言ってくれる存在って大事だね。
    私は太ってるしバービーとは正反対なダサブスママなんだけどねw
    186さんは本当にスタイル良くて美人なんだろうな(*^^*)子供は正直だから。

    • 0
    • 13/07/04 20:22:42

    綺麗なママさん良いよねー。

    しかし勘違い盛りまくりメイクは引くわ。
    カラコンに真っ黒アイライン…そこまでしなきゃいけない程ブサイクなのか

    • 0
    • 13/07/04 20:17:41

    私は気をつけてる。
    息子だから、何も言わないけど、女の子は言ってくるから、嬉しい!
    可愛いー、バービー人形って知ってる?バービーみたい。
    って言われた。

    • 0
    • 13/07/04 20:11:54

    >>184
    お金かけたくないんだよ。
    既に手遅れだと思われてるから。
    男は皆そう言うけど、本音は家の中だけで、外ではキチンとしていてほしいものなんだよ。

    • 0
    • 13/07/04 19:39:27

    スッピンの顔のほうが好きだって言うのよ(照)

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ