匿名
例えば、取引先や仕入先や銀行の人などが帰る時、相手は「失礼します」って挨拶されますが、それに対してこちらは何て返しますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ぬし
12/11/28 11:23:00
>>2 >>3
レスありがとうございます。
やはり『ありがとうございました。失礼します。』
が無難ですね。
私が4年前に就職した会社では誰に対しても『ご苦労様でした』なので私だけが『ありがとうございまさた。失礼します。』と言い続けてきましたが、本当にこれでいいのかなぁって疑問に思ってたんです。
返信
No.6 主 ぬし
12/11/28 11:25:05
>>4 難しいですよね。
目の前なら挨拶しやすいけど、少し離れてたらまた余計に難しかったり。
返信