子ども三人いてミニバンオススメ

  • なんでも
  • 匿名
  • caMxIeP0fe
  • 12/11/27 21:33:55

ファミリーカーの購入を考えているのです が、子どもが三人以上いて、ヴォクシーやス テップワゴンみたいな大きいのではなく、ラ フェスタやアイシスのような小回りのきく車 に乗られている方いますか?

その中でもアイシスが一番広いですか? オススメを教えていただきたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 匿名
    • 9nECHsoQwQ
    • 12/11/28 16:55:43

    >>51

    主さん、まだ見てるかな。
    うちは、プレマシー乗ってて、同じマツダでビアンテ試乗したことあるんだけど、中は広いよ。窓が大きいから、運転もしやすかった。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • pfl1dFsOOm
    • 12/11/28 13:35:48

    >>66 運転はしやすいかもしれないけど、狭いよね?うちも子供3人居てストリーム乗ってるけど、狭すぎる。今はまだ子供たち小さいし大人が3列目に乗る事ないからなんとかなってるけど。

    あと、子供居るとスライドドアがいいとつくづく思う。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • xxmdCG0eN4
    • 12/11/28 10:52:01

    5才、2才、0才いてオデッセイ乗ってるけど運転しやすいですよ。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • xrVFjTfpED
    • 12/11/28 10:41:58

    >>29
    トゥーランにチャイルドシートが必要な子3人は厳しいかと。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • WTkWwqSiVc
    • 12/11/28 10:40:55

    実際に店に行ってチャイルドシートやジュニアシート載せさせてもらったら?
    主の家の家族構成だと、ラフェスタやアイシスだと例えチャイルドシートやジュニアシートを取っても 余裕は無いかも。
    空間に余裕が無いと、荷物載らないし、車酔いしやすくなるよ。
    うちは その理由からエクシーガにしたけど、子どもが小学生までは車高の高くてスライドドアの車の方が いいと思う。
    まあ、スライドドアは事故したときの安全性を考えると…だけどね。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 6jXWDjZgyG
    • 12/11/28 10:35:02

    うちはステップワゴン☆
    子供は小5、3歳、6ケ月の3人。
    2年前に購入しました。
    荷物もセレナ、ヴォクシーよりも乗せれるからステップワゴンにしました。
    燃費も11~13です(^^)

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • W6CmUbMcgx
    • 12/11/28 10:00:18

    セレナおすすめです!
    子供3人いますが、ちょうどです!

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • ZZM++R68UR
    • 12/11/28 09:58:00

    HONDA フリードいいですよ!小回りきくし、コンパクトだけど、広くて燃費も良い!

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • nX7ijPgfWO
    • 12/11/28 08:57:25

    ヴォクシーは新型がもうすぐ出るから、今でてるやつはどんどん値引きされるって聞いたよ!
    ヴォクシーは視野に入れてないみたいだけど、予算的には参考までに。

    • 0
    • 59
    • >>34です
    • GVN68k7vXT
    • 12/11/28 08:47:06

    >>41 お、一緒ですね~。もう乗り換えたんですね。
    うちはやっぱり決算の3月かなぁと。今年2月に事故ってタント買ったばっかなんで、グレードもいい方だし、タントの下取りと新車割引で100万行ってくれないかなぁなんて思ってます。

    ナビ、ETC、バックカメラにリアモニターまでつけて300万でおさまらないかな。セレナで。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • J2cAgnRHVD
    • 12/11/28 08:40:25

    うちもセレナ買って日曜日が納車だよ~楽しみ☆子どもは3歳が一人。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 08:27:38

    とても参考になる意見ばかりで頭の中に入れて車見て来ようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 12/11/28 08:21:33

    ママスタ的にはかなり叩かれる支払い方だけど…(._.)

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • founEB4i3s
    • 12/11/28 08:20:31

    >>51
    うちはハイウェイスターだから300超えてたかな。
    他の人も言われてるけど、中古って手もあるし、グレードを下げたらどうかな?
    あ、あとうちは残価設定ローンにしてるから、月の負担は少ない。
    そのかわり5年後にどうするか決めなきゃいけないから、それまでに必死でお金貯めるよ。

    • 0
    • 12/11/28 08:14:44

    うちも子供3人でラフェスタとか考えてたけど、試乗して狭かったし、荷物もあまり乗らないし、他にプレマシーも試乗してまあまあ良かったのですが、天井が低く車内移動が大変だったので、結局ヴォクシーにしました。
    丁度モデルチェンジの直前だったから220万で買えたし、今はこっちにして良かったです。
    子供3人いたら、やっぱりヴォクシーやセレナくらいの広さが必要でした。

    • 0
    • 12/11/28 08:14:37

    中古なら200くらいでセレナあると思うけどな。

    実家だけどセレナ中古で車両が185位だった気がする。

    うちも5人家族でノアだけど、ちょうどいいよ。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • xZePvzY5U+
    • 12/11/28 08:11:58

    >>51
    そっか、決算時期だと値引きも大きいから色々みて回って決めたほうがいいよ!

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 08:07:44

    >>49
    250ですか(..)
    230と250では対した差じゃないのかもしれないですが私には大金差です(((・・;)
    >>50セレナ乗られてるんですね!
    グレード何でいくらでしたか?


    ビアンテもいいとレスがあり、気になります。
    調べてみたのですが安いですね!
    広さわかる方いませんか(..)?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • founEB4i3s
    • 12/11/28 07:56:22

    セレナいいよ。うちもセレナ。
    シートアレンジに感動してる。
    前が不便な車だったから余計にね(^^;;

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • xZePvzY5U+
    • 12/11/28 07:50:46

    >>48
    ごめん、230は言い過ぎたかも^^;でもオプショングレードにこだわらなければ250万位と思うよ。
    一回ディーラーに見に行って相談した方がいいよ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 07:34:23

    >>46
    230でセレナ買えるんですか?!
    それならセレナの方がいいですね!

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 07:33:02

    >>45レスリング(笑)
    すみません(笑)スマホにしたばかりで間違えました(..)

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • xZePvzY5U+
    • 12/11/28 07:29:44

    ちょっと頑張って230位だせばセレナあたりなら買えると思うよ。
    子ども三人いるなら下手に小さめな車買うよりいいんじゃない?きっと車幅も車体の長さもあまり変わらないと思うよ。

    • 0
    • 45
    • わ!
    • 60wPhtTaps
    • 12/11/28 07:24:44

    >>43 レスリングて!ww

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 07:23:09

    >>42プレマシーは友人が乗っているのですが、外から見ただけですがちいさく感じました(..)

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/28 07:20:30

    たくさんレスリング増えていてビックリしました!
    セレナの方多いみたいで考えてみます。
    三人目妊娠中の方、大きい車に乗り換えるんですね。
    やっぱりアイシス系はムリがあるのか…

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • j27uYnY3h1
    • 12/11/28 06:00:56

    プレマシーは?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • buhErcKtoL
    • 12/11/28 04:51:23

    >>34
    お、私も6月に3人目が生まれるから10月からセレナに乗り換えたよ。
    街乗りして、リッター11キロいくかいかないか。
    クロスギアにしたから、シートが拭ける撥水タイプ?なのと両側スライドが良かったかな。
    主はアイシスサイズがいいみたいだけど、友達何人か、軽やコンパクトカーからミニバンって人がいるけど割と難なく運転出来てるよ。
    さすがにチャイルドシート3つ乗せることを考えたらアイシスタイプの3列はやっぱり狭いってなると思う。

    • 0
    • 12/11/28 02:42:47

    >>39
    ビアンテはセレナやステップワゴンなどと同じような大きさだよ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • iYRTgZ9VNH
    • 12/11/28 01:54:45

    アイシス系ならビアンテいいよ!
    3列目に大人が乗っても狭く感じなかった。
    アイシスより天井高いし広く感じた。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • U/cJxxaW5Y
    • 12/11/28 00:39:46

    6才3才3ヵ月でラフェスタに乗ってます。
    3列目にジュニアシート2つ並べて、2列目の助手席裏にチャイルドシート付けてます。
    運転が怖いからミニバンにしたけど、やっぱり狭くて大変です。旦那抜きならなんとかなるけど、5人だと助手席も狭いし荷物も乗らないし…。
    今のを乗り潰して、デリカD5を買う予定です。少数派好きなもんで(^-^;

    • 0
    • 12/11/28 00:14:54

    >>32
    この人何か勘違いしてない?
    一番低いグレードは2,163,000円だよ。

    セレナってミニバンの中では安い方だし。

    • 0
    • 12/11/28 00:02:51

    >>32
    この間、他のトピでなんやかんやつけて230万って見たので安いんだとおもってました。

    高いんだね。トピ主さんは安いですか?って聞いてたので。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • oxOtGCT4et
    • 12/11/27 23:44:24

    うち、FREEDで2つチャイルドシートつけてるけど狭い

    • 0
    • 34
    • 来年6月3人目出産
    • GVN68k7vXT
    • 12/11/27 23:38:39

    出産前に車を買い換える予定です。
    フリードも検討したけど、セレナにすると思います。
    チャイルドシート2台つけることになり、一番上の小学生が3列目へ。3列目へのアクセスがしやすいものをと考えて、セレナは2列目真ん中通路or2列目左側を選べるのがいい。
    ステップワゴンやヴォクシーに比べて免税が大きいみたいだし、燃費もいいみたい。ミニハイブリッドだと聞きました。
    乗り潰す予定なので、オプションしっかりつけたいな。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 0yvOKYvXV6
    • 12/11/27 23:34:44

    新車?中古車?

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • 6jXWDjZgyG
    • 12/11/27 23:30:54

    >>28
    新車でセレナは300万以上しますよ~!
    ステップワゴン、ヴォクシー、セレナの中で1番高いです!
    一番ランク下でも280万はするはず!

    • 0
    • 12/11/27 23:25:46

    >>30あのドアの枠がないからかな??私もアイシスの安全性気になってたんだよね…

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • RsX7XAZL3w
    • 12/11/27 23:22:43

    アイシスは安全性を犠牲にした車って見た

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ZJFIuY45Uj
    • 12/11/27 22:59:30

    主さん国産車限定ですよね?
    私はゴルフトゥーラン(7人乗り)乗ってるんですが値段も国産車とさほど変わらないし大き過ぎず運転しやすいですよ。スライドドアじゃないのは難かもしれませんが。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • +GGgSC2TL8
    • 12/11/27 22:54:08

    >>12
    わが家のセレナ210万でしたよ。
    あんまり詳しくないですが、旦那は真ん中ぐらいのグレードと言っていました。
    ナビはついていませんが…
    子供2人でチャイルドシート2つですがまぁまぁ余裕です。
    前はエスティマだったんですが、セレナのほうが広い気がします、

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • caMxIeP0fe
    • 12/11/27 22:52:52

    皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
    やめた方がいいと言う方から、大丈夫という方も居て結果余計に悩みました(笑)
    試乗してみます。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 6w+9umSoo/
    • 12/11/27 22:51:18

    うちもフリード。ゆったり使うなら4人までだね。
    3列目はほんと狭いしそこまで人乗せたら荷物がちょっとしか積めない。
    でも街中とかの狭い駐車場にとめるのとかは小回りきくから楽だよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • tdryCt1qp1
    • 12/11/27 22:45:46

    フリードは四人がちょうどイイ。
    七人乗りの前から223。三列目は保険(短距離で万が一、人を乗せなきゃいけない時用)。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 4EJhB0K/e5
    • 12/11/27 22:41:42

    >>18
    運転はしやすいです。
    て言っても軽自動車しか乗ったことない私の感想ですが…
    あまり遠出しないので我が家はこのサイズで十分です。
    シート二つあるから今は少し狭いですが、上の娘が下のチビのご機嫌みてくれたりして、助かってます。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • sPthj72D+3
    • 12/11/27 22:33:27

    >>19しかも値段のわりにクッション悪いから疲れるのが難点

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • NNaQtkrG3E
    • 12/11/27 22:32:42

    >>8
    うちは子供が三人居てアイシス乗ってます。
    前はヴォクシーなので狭くは感じるけど、それでも大丈夫です。
    来年出産でチャイルドシートが二台、ジュニアシートが二台で狭く感じそうだけど、買い換えの予定はないです。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • sPthj72D+3
    • 12/11/27 22:32:10

    何年も乗る気ですか?
    家族乗る車として使うのかご主人は大きい車があり主さん専用でファミリーカーを、選んでいるのかでも考え方がかわるね!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • sPthj72D+3
    • 12/11/27 22:31:25

    何年も乗る気ですか?
    家族乗る車として使うのかご主人は大きい車があり主さん専用でファミリーカーを、選んでいるのかでも考え方がかわるね!

    • 0
    • 19
    • 特命
    • V7v/JHVNg4
    • 12/11/27 22:28:30

    アイシスは中狭いのに、車幅も車の長さもセレナよりでかく運転しずらい

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ