東電管内にお住まいの方へ

  • なんでも
  • 神奈川さん
  • 12/11/26 16:44:32

11/26(月)16:22現在、東京電力管内全体の電力使用量が97%となり極めて高い状態です。
エアコン、照明、テレビ、洗濯機、掃除機、電子レンジの利用など、不要不急の電力使用を控え、節電にご協力お願いします。

という連絡が来ました。
1つ電気を消してください。

よろしくお願いします!!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/28 23:11:31

    >>66
    そうだよね。まずパチンコ屋から節電営業したらだいぶ電力節約されるんじゃない?

    • 0
    • 12/11/28 22:56:03

    東電も、まず企業に呼び掛けたらいいのにね。

    • 0
    • 12/11/28 22:39:42

    >>57
    年間で3~5千円!?!?
    月じゃなくて??

    • 0
    • 12/11/28 17:54:11

    94%ってなってたよ。
    一般家庭の節電て意味あるのかな?

    • 0
    • 63
    • 神奈川さん
    • 12/11/28 17:41:11

    うちもです。( ´△`)

    でも北海道みたいになるのは、嫌なのでこたつとTV消しました。

    • 0
    • 12/11/28 17:29:21

    >>60

    必要最低限しか使ってないわっ!

    • 0
    • 12/11/28 17:27:20

    またか。寒いから無理っす。

    • 0
    • 60
    • お願いです
    • 12/11/28 17:25:46

    11/28(水)17:22現在、東京電力管内全体の電力使用量が97%となり極めて高い状態です。
    エアコン、照明、テレビ、洗濯機、掃除機、電子レンジの利用など、不要不急の電力使用を控え、節電にご協力お願いします。

    ヤフー防災

    • 0
    • 12/11/26 21:19:15

    >>53
    それを言っちゃうと原発再稼働できなくなっちゃうから言わないみたいよ。
    原発動かすとお金も大量に動くんだってさ。

    • 0
    • 12/11/26 20:49:05

    60Aだけど、たまに落ちる。

    • 0
    • 57
    • 神奈川さん
    • 12/11/26 20:35:48

    >>54
    Yahoo防災に登録するとメール配信されますよ。

    うちもAは30にしています。(IHなので20にはできませんでした。)

    年間電気代は3~5千円以内にしています。

    • 0
    • 12/11/26 20:01:39

    電力ないない詐欺
    ちょいちょい電力不足をアピールして、更なる値上げと原発再稼働をたくらんでるのかしら

    • 0
    • 12/11/26 19:51:40

    テレビを消すのが効率いい節電なんだってさ。
    が、テレビを見てもらえなくなると困るからテレビでは そう言わない。

    冷暖房の設定温度を上げたり下げたりするより、テレビを消そう。
    冷暖房は、つけないと命に関わる場合もあるけど、テレビはなくてもどうってことないしね。

    • 0
    • 12/11/26 19:45:32

    どのように連絡来たの?
    都内だけど来ないし
    寒いから暖房消せない

    • 0
    • 12/11/26 19:43:50

    >>51
    そもそも、その電気の作りすぎを減らすために節電継続すべきなんじゃないの?

    • 0
    • 12/11/26 19:20:38

    テレビの速報とか出たの?
    ただちにテレビ消してください。とは絶対に言わないよね

    • 0
    • 12/11/26 19:14:09

    >>50
    節電されすぎちゃうと、作った電力捨てることになって電力会社が経営危機になっちゃうのよ。
    今回は電力会社の予想ミスで電力足りなくなったなだけ。

    • 0
    • 12/11/26 19:09:36

    近所に医療機器つけてる子がいて、停電になると危ないらしいと聞いてから、毎日節電してる。早く国が無駄遣いしてるパチンコとか規制かけて欲しい。命を繋いでる人もいるんだから。

    • 0
    • 12/11/26 19:05:49

    >>48
    うちも(笑)
    油断してるとすぐブレーカー落ちる( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 12/11/26 18:52:52

    うち20Aだから常に節電してる(笑)

    • 0
    • 47
    • 神奈川さん
    • 12/11/26 18:37:13

    我が家では、主人だけが停電時に帰宅困難になるだけですが、働いているお母さんなどが帰宅困難になるのは、大変なことです。

    別に昼や朝ならトピ立てません。

    帰宅が絡む時間帯だったのでトピ立てしました。

    不快な思いをしてしまった方、すみませんでした。

    • 0
    • 12/11/26 18:28:19

    >>45そういうレス少ないと思うけど?

    • 0
    • 12/11/26 18:18:11

    節電なんかしないし。だって不便だもん。っていう人が多いんですね。

    • 0
    • 12/11/26 18:14:12

    今、でんき情報見てるけど、18時現在93.1%で、今日の予想最大電力より下回ってるよ。
    4時5時の使用量みても、そこまで酷くないよ。

    • 0
    • 12/11/26 18:12:05

    >>42
    夏過ぎに散々ニュースでやってましたよ。余力がないない言いながら実はありましたって。

    • 0
    • 12/11/26 18:08:55

    >>40
    そんな考えしか出来なくて寂しい方ですね。
    電力不足は嘘だというのはどこの情報ですか?教えて下さい。

    • 0
    • 12/11/26 18:03:48

    >>35
    ニュースでやってたの?
    事実だったら何処で見れますか?

    知らない人のが多そう

    • 0
    • 12/11/26 18:02:50

    >>35
    散々東電に騙されてまだ事実とか言うんだw

    • 0
    • 12/11/26 18:02:15
    • 0
    • 12/11/26 18:02:01

    原発再稼動論の再燃は嫌だから、協力します!
    自分もやれる事はやるぜ!

    • 0
    • 12/11/26 18:01:19

    >>36
    ニュース糧見てらっしゃい

    • 0
    • 12/11/26 18:00:07

    >>35
    事実なんすか?
    TVとかで言ってるの?

    • 0
    • 12/11/26 17:57:18

    >>34
    優しさねえ…。
    粗探しにしか思えませんが。
    主が何を思ってトピたてたなんか関係ないよね。
    電力が不足しそうなのは事実なんだから。

    • 0
    • 12/11/26 17:53:28

    >>33優しさから教えてくれてるのに嫌な言い方する人だね

    • 0
    • 12/11/26 17:52:02

    >>32
    トピ文みて、じゃあちょっと節電しようかな、でいいじゃん。
    ネチネチしてるね。

    • 0
    • 12/11/26 17:45:44

    主は自分の旦那が帰れなくなるから困るだけでしょ…
    帰れなく困る人は沢山出てくるんだから、主の書き方が悪いんだよ。
    違う書き方をしたら良かったのに。

    • 0
    • 12/11/26 17:41:16

    主を批判してる人、醜いですよ。

    • 0
    • 12/11/26 17:35:31

    うちもそんなメール来てない。大変な事態ならスーパーとかもデパートとかも早く閉まるのかね…

    • 0
    • 12/11/26 17:27:44

    企業に言って要らないネオン消して貰って…
    一般家庭より不要な電気いっぱいあるよ!
    停電になったら困るけど、主の旦那の事までは考えられない

    • 0
    • 28
    • 神奈川さん
    • 12/11/26 17:13:11

    >>22
    ご心配ありがとうございます。

    停電になると徒歩で帰宅すると思います。(3時間)

    • 0
    • 12/11/26 17:12:09

    >>21
    データー放送?

    • 0
    • 26
    • 私のメールは。
    • 12/11/26 17:11:32

    97%以上の電力使用率
    ------------------------
    11/26(月)16:22現在、東京電力管内全体の電力使用量が97%となり極めて高い状態です。
    エアコン、照明、テレビ、洗濯機、掃除機、電子レンジの利用など、不要不急の電力使用を控え、節電にご協力お願いします。

    ▼詳細情報はこちら
    http://setsuden.mobile.yahoo.co.jp/tokyo/

    ------------------------
    防災速報スマートフォンアプリ:
    iPhone版 http://yahoo.jp/PE0yPL
    Android版 http://yahoo.jp/kLDoIX
    お知らせ・障害情報:
    http://emg.mobile.yahoo.co.jp/
    このメールの配信停止・設定変更:
    http://emg.mobile.yahoo.co.jp/edit/
    ------------------------
    Yahoo! JAPAN 防災速報
    http://emg.mobile.yahoo.co.jp/



    • 0
    • 25
    • どうせ脅しだって
    • 12/11/26 17:09:37

    真夏だって余力あったんだからw

    • 0
    • 12/11/26 17:09:08

    95.3%だけど…

    • 0
    • 12/11/26 17:07:50

    仕事終わりだし、大丈夫じゃない?
    無駄な電気なんて沢山あるじゃん。
    自販機とか。

    • 0
    • 12/11/26 17:05:44

    >>17
    停電したら帰ってこられないんじゃない?帰宅する方法は旦那さんしっかり準備してる?

    東電さんには気をつけて

    • 0
    • 21
    • 神奈川さん
    • 12/11/26 17:02:44

    Yahooに防災緊急メール配信から届いたものをトピ文にいれました。

    一部、不愉快な思いをされた方もいるとは、思いますがよろしくお願いします。

    これから19時にかけてが電力使用料のピークのはずです。
    TVのデーター放送でも確認できるので、お手透きの方、確認してください。

    重ね重ね、よろしくお願いします。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 12/11/26 16:57:05

    >>17主んちブレーカー落としたら?

    • 0
    • 12/11/26 16:54:43

    >>13
    このトピ文だと東電が電気消して!って言ってるみたいだけど?主が自主的に呼び掛けてるって事だよね?
    ただでさえ批判多いんだから書き方考えたら?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ