闇金から脅された方

  • 旦那・家族
  • yX9SPcouSS
  • 12/11/18 01:07:46

闇金が突然一万円を振込んできて10日間で三万五千円にして返せと兄が言われました。
家族構成などを調べたみたいで全部情報が分かられていて私は長女なのですが兄に代わり風俗で働いてもらう、殺すと言われました。
救急車や消防車、れいきゅうしゃを家に大量に行かせるとも行ってました。
経験ある方どういう対応をしましたか?
警察に相談したら引っ越すのが1番と言われましたがそれは出来ないんです。
ちなみに兄は闇金にお金を借りたりしていないためどうしてこうなったのか不明なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:14:20

    >>1ありがとうございます。
    そう言われ何かされた訳ではないので今は動けないとの事でした。
    県外に引っ越すのが1番の対策といわれました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:19:15

    >>3シカトとも思ったのですが警察に嫌がらせは続きますよと言われたので何か対策を考えなくてはと思っています。
    私は主人も子供も居るので子供になにかされたらと考えてしまいます。
    警察が言うには今は被害受けてないから弁護士に言ってもって感じに言われました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:21:25

    >>5今日の夕方の出来事でそこまで頭回らなかったです。
    調べてみます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:23:34

    >>6分かっているのですが普通の市民の方にお金を払って名義を使ってるらしく調べるのは難しいと言われました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:24:40

    >>7ありがとうございます。調べてみます。今回はピザ20枚です。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:25:57

    >>9学校までも人を使って行く事もあると言われました。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:27:20

    >>11何人かの警察の方に話しましたが何もないので今は事件にならないと言われました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:29:19

    >>12子供が2年生で自分で学校行ってる為相手を反応させてはいけないと思い。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:31:01

    >>16はい、言われた事を全てメモり殴り書きですが警察の方に見せたのですがまだ何かされてるわけじゃないからと。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:32:26

    みなさんありがとうございます。
    まとめてにしてしまいすみません。
    専門機関に相談もしてみます。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:35:13

    >>23そうであって欲しいのですが違います。
    やくざみたいな方が電話に出て色々言われました。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:39:12

    >>25旦那います。多分脅しなだけだろうけど気をつけろと言ってます。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:39:58

    >>26はい、ボイレコ明日用意します。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 01:45:09

    >>29やっぱり動かないんですか。話してて進められるのが遠くに引越すか今の家は出て避難するようにと言われただけでした。月曜日に振込確認後警察に行ってみます

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:21:19

    >>31ありがとうございます。電話で話してる途中に警察の方が来たので電話を代わりましたが切られてしまいました。
    確かにそれから電話はきていません。
    振り込まれた一万円は返しますが利息分の二万五千円は払わなくても大丈夫ですかね?
    払わないと嫌がらせが酷くなったりしますかね?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:24:19

    >>32ありがとうございます。元々兄の出来事だったので兄が対処してたのですが兄はパニック障害と過呼吸があるため私が代わりに話しました。主人は仕事だったので相談出来ず帰ってきてから話しました。これ以上女の私は出ない方が良いですよね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:25:57

    >>33本当にそれ思います。何かあってからでは遅いのに。妹2人もまだ中学と高校なので心配です。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:27:34

    >>36私も家族もそこが分からないのです。兄は闇金に借りていないのにどうやって情報を手に入れたのか、家族構成まで分かるのか疑問ばかりです。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:32:03

    >>39口座までもなので売られたと考えづらいのですがありえない事ないですよね

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 02:53:21

    >>41貴重なお話ありがとうございます。たしかに土曜日に振り込んだと言われ月曜日まで確認が出来ないので本当に振り込まれてるのか分かりません。取り敢えず振り込まれていたら一万円だけを返金し利息分は払わないでいてみます。もしお話くださった警察が調査入るみたいな事を言ったら逆上しませんかね?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 03:46:14

    >>42ありがとうございます。今後は家族と相談しながら対処していきたいと思います。
    ただ母が病んでいてとても辛いです

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 10:00:12

    >>45色々ありがとうございます。教えて頂いた事を家族に話し乗り越えられるように頑張ってみます。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 10:01:24

    >>46口座は月曜日に止めます。経験談ありがとうございます。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 10:03:09

    >>47うちは頼んでません、最近嫌がらせを受けていてと話し帰って頂きました。警察の方に受け取らないようにと言われましたしさすがに20枚は無理ですよね

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 10:05:04

    >>48兄は普通に仕事してますし借りた事はないと思います。個人情報などは簡単に手に入る時代だからと言われました。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 10:07:10

    >>49そういうこちらからの些細な嫌がらせも出来ますね。ずっと相手は殺すなど吠えているので聞いてて笑ってしまいました。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 11:05:51

    >>55救急車や消防車がくるのは実際にあると言われました。
    それはまだ我慢したとしても子供も主人も居る私を風俗で働かせる為に迎えに来ると言ってたので。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 11:24:46

    >>57今はどんな風にでも人の情報を買える世の中だから闇金に手を出してない方も被害があると言われたのでどうでしょうか。兄がもし借りた事があるなら闇金情報から色んな電話が来ると言われ兄の場合まだ1社のみなんです。闇金で働いていた方のコメントはありがたく参考にさせて頂きます。まだ不安などは家族全員がなくなっておらず母に関しては体調を崩しみんな滅入っています

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 11:26:28

    >>58実際にあるんですね。昨日も寝れず夜中に救急車などが来る事が多いと言われサイレンが聞こえるたびに反応してしまっています

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 11:32:42

    >>59そうなんですか?昨日警察の方に電話出てもらって切られてからは今のところ電話は来てないのですけど安心は出来ないですね。兄妹の名前、年齢、住所全てバレているのでそこがネックです

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 14:53:49

    司法書士の無料相談に連絡しました。このままだと私がターゲットになると言われました。家族にも被害がいく場合もあるそうです。手口はほとんど同じという事で風俗、救急車、消防車、ピザもありえる事なので気を付けてくださいと言われ最終的にはお金を払ってでも相談に行きたいと思います。お話聞いてくださった方このトピを見て頂いた方本当にありがとうございました。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 16:01:19

    >>64本当にあるんだと今回思い知らされました。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 16:03:45

    >>65大変な思いされたんですね。昔にそこれへんにある金融機関から借りた事がありますが返済済です。口座は月曜日しか無理と言われたので明日解約します。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 16:06:49

    >>66やはりですか。司法書士に相談してら振込を確認してから動くケースが多いみたいです。明日勝手に振込まれた一万円を振り込んできた口座に返金してもらいます。利息の二万五千円は払わなくていいと言われたのでそれは払わずに口座解約しようと思います。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 23:31:15

    >>70今の世の中お金でどんな情報も漏れるみたいです。ブラックだからとか以前借りた事があるからとかは関係無く情報はいくらでも調べられるそうです。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/18 23:37:20

    >>71大変でしたね。最終的には相談するのがいいのですね。一応司法書士に話をし相談にいつでものっていただけるようになりました。主人、兄は俗に言うヤクザ絡みの方も知り合いに居る為そちらでも相談に乗っていただいてます。司法書士から学校には必ず連絡をし状況を伝えてくださいと言われたので妹の中学校、高校、息子の小学校には連絡を入れました。落ち着くまでは欠席させる事になり早く終わればと願うしかないです。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/27 20:17:19

    レス遅くなりすみません。
    その後警察、司法書士、ヤクザ関係などと話をし脅しおさまりました。
    結構被害が多いらしく、ブラックなどでなくても兄がやられた事が発生してるみたいです。
    みなさんも気を付けてくださいね。
    情報がかなり簡単に入手出来るみたいなんで正直防ぎ様がないのですが。。
    みなさんから意見など聞けて本当に良かったです。
    ありがとうございました

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/29 01:45:26

    >>76ありがとうございます。何か口座番号も普通にネットなどで使用したりすると(オークションなど)すぐに入手出来るらしいのです。警察も言っていました。何か申し込んだりもしてないと兄は言っていてパニック障害、過呼吸を持っている兄は今回の件で体調も壊しました。正直警察は使えないので司法書士などの対策を取りました。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/29 10:24:50

    >>78頼りないとは病気だからでしょうか?なりたくてなった病気ではないのでそうは思いません。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • yX9SPcouSS
    • 12/11/30 05:21:06

    >>80ありがとうございます。分かっていただける方が居て本当に嬉しいです。本当に闇金は恐ろしいものですね。

    • 0
1件~40件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ