上司に叱られ拳銃取り出す…警視庁巡査長を戒告処分

匿名

匿名

12/11/16 19:16:44

時事通信 11月16日 17時45分配信

 上司に叱られたことに立腹し、携帯し ていた拳銃を警察署内で取り出したとし て、警視庁は16日、葛飾署地域課の男性巡査長(31)を戒告処分にしたと発表した。
また、この問題を同庁警務部に報告しなかったとして、当時の葛飾署長(56)を警務部長注意とした。
 巡査長は「銃を抜くことで、積もり積もった怒りを知ってほしかった」と話しているという。
 同庁によると、巡査長は昨年11月27日午前7時45分ごろ、同署のエレベーターホールで、携帯していた実弾入りの拳銃を正当な理由がないのに取り出した。巡査長は宿直勤務を終え、同署地域課に戻ったところ、上司の男性警部補(59)から、勤務内容を勝手に変えたことを注意され、ふてくされた様子で立ち去った。その後、ホールで「ぶっ殺す」などと言い、拳銃を取り出し数秒間床に向けたが、近くにいた別の上司に一喝され、すぐに戻したという。
 警視庁の池田克史警務部参事官の話では、拳銃取り扱いの基本を逸脱しており、厳正に処分した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。