NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/21 12:13:49

    和枝さん好きー(≧∇≦)
    はなまる録画しといて良かった(^〇^)

    • 0
    • 14/01/21 12:16:36

    祝言あげない理由はなんだっけ?

    • 0
    • 14/01/21 12:23:44

    >>3035
    嫁いでから一年間はしきたりとしてNGだった。

    • 0
    • 14/01/21 12:29:48

    >>3036それは和枝さんいってたやつでしょ?
    一年以上経つからあげない理由別にあるのかなと思って…

    • 0
    • 14/01/21 12:38:23

    >>3037
    一年足らずで和枝さんが出て行き
    その後、震災があったから?

    • 0
    • 14/01/21 12:39:33

    >>3034
    録画をしてるのを観てるけど、キャッキャッ言ってて可愛いね(笑)

    • 0
    • 14/01/21 12:58:49

    今週の話とは関係ないけど、悠太郎家族皆を養って甲斐性があるわ。

    • 0
    • 14/01/21 13:16:49

    自分の家の柿の木がなかなか色付かない話してた時、和枝さんなんか閃いたような顔しなかった?何するんだろう。わくわく。なんだかんだで、最後は優しい事するのかな?

    • 0
    • 14/01/21 14:05:01

    明日のスタジオパークのゲストはムロツヨシさんです。

    楽しみですね。

    • 0
    • 14/01/21 14:11:30

    >>3041私も思いました!柿の葉がなかなか色付かないのは何かを暗示じてるのかなと和枝さんが思ったような気がするなと…

    • 0
    • 14/01/21 14:53:01

    >>3039
    かわいいよね(o⌒∇⌒o)
    ごちそうさん見慣れてるから、化粧濃く感じた(笑)

    • 0
    • 14/01/21 20:37:38

    >>3041
    柿の葉寿司作ってくれるんだろうね。

    • 0
    • 14/01/22 01:41:45

    ようたろうがメイコに、形だけでも式を挙げてみましょうかとか言ってたよね。
    だからと言って西門家のしきたりがわからないもんはわからないと思うがね。

    • 0
    • 14/01/22 01:50:39

    >>3042
    賢者のムロツヨシきたー!

    • 0
    • 14/01/22 07:05:09

    >>3046
    名前って、一文字違うだけで急に印象が変わるなぁ。
    甲斐性なしっぽくなってる(笑)

    • 0
    • 14/01/22 08:02:03

    >>3048
    ほんまやね。

    • 0
    • 14/01/22 08:12:00

    オープニング曲の時のキムラ緑子のテロップを見るとワクワクする。

    • 0
    • 14/01/22 08:13:58

    和枝姉ちゃん、柿の葉寿司作ってきてくれないかなー

    • 0
    • 14/01/22 08:13:59

    皆して余計な気を回しよってから

    • 0
    • 14/01/22 08:16:19

    うわー!この展開!さすが和枝さん!!
    希子ちゃんメイコがんばって!

    • 0
    • 14/01/22 08:17:25

    書きこんだ直後に柿の葉寿司がきた(笑)姉ちゃん来るのかな。

    • 0
    • 14/01/22 08:21:30

    和枝来るよね。
    先週の予告で怒ってなかった?

    • 0
    • 14/01/22 09:04:29

    のりこむかつくわと思ったけど、あの強引さを見るとめいこに祝言あげさすためなんかな

    • 0
    • 14/01/22 09:45:31

    >>3056
    希子ちゃんらしくなかったからね~
    何か考えてるんだろうなと思った。

    • 0
    • 14/01/22 10:14:04

    あまりにもメイコ可哀想だけどサプライズがあると信じるか…

    • 0
    • 14/01/22 11:07:34

    希子はそんな薄情者じゃないし、かなりお世話になってるからめいこの為に色々考えてるでしょ。
    着物も直ししてないし大丈夫なのかって話も織り込んでたからねー

    • 0
    • 14/01/22 13:00:07

    >>3058
    希子ちゃんのお願い事は何だろうね?
    室井さん達も動いてるのでは?

    • 0
    • 14/01/22 13:03:10

    昼のニュースの男性アナウンサー微笑んでたね~。

    • 0
    • 14/01/22 13:03:10

    和枝さん、柿の葉寿司に柿の葉全部使ってしまったから、祝言に来ないのかな?

    • 0
    • 14/01/22 13:32:01

    ムロツヨシさんを初めて観た( ̄∀ ̄)

    髭がないから違和感だ( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 14/01/22 19:09:51

    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]
    前週 >>2689

    15週
    2014年1月13日-1月18日
    今日でおわカレー(今日でお別れ)

    23.9%(1/17)

    • 0
    • 14/01/22 20:56:33

    和枝さんが来るのかも気になるけど、他のお姉様方(2人だっけ?3人だっけ?)も来るのか気になる。
    やっぱりアクの強い感じなのかな~
    誰が演じるんだろ。
    そこまで有名どころじゃない人かな。

    • 0
    • 14/01/23 07:36:09

    今日のは観れない!気になる(ToT)
    録画はしてるけど‥

    • 0
    • 14/01/23 07:40:31

    号泣

    • 0
    • 14/01/23 07:40:41

    朝から泣ける

    • 0
    • 14/01/23 07:41:12

    ああこれで浮気さえなけりゃ

    • 0
    • 14/01/23 07:42:50

    のりこ!
    ちゃんとお母さん呼んで!!
    もう!

    • 0
    • 14/01/23 07:44:54

    まだ9年なんだねぇ

    • 0
    • 14/01/23 07:46:27

    あぁ~泣けた

    • 0
    • 14/01/23 07:52:26

    いい話だったね~!
    泣けたよ…。

    • 0
    • 14/01/23 08:01:48

    期待を裏切らないわ。

    • 0
    • 14/01/23 08:04:55

    め以子の祝言きたー!

    • 0
    • 14/01/23 08:07:27

    泣けてしまう

    • 0
    • 14/01/23 08:09:53

    みんなの土下座で涙腺崩壊

    • 0
    • 14/01/23 08:10:28

    ガス枝ちゃーん(T_T)

    • 0
    • 14/01/23 08:11:51

    朝から涙活やわ(笑)

    • 0
    • 14/01/23 08:12:11

    いつの間に?

    • 0
    • 14/01/23 08:12:30

    いつの間に東京から来たんだ!

    • 0
    • 14/01/23 08:13:15

    一生懸命家族に尽くしてたらいいことあるんかな思うわ

    • 0
    • 14/01/23 08:13:37

    やっと、今までの事が報われた。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ