NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/19 03:07:12

    今日の最後、誰か画像貼って繰れませんか?

    • 0
    • 14/01/19 04:50:10

    しかし何で和枝さんはミセスキャベジなんてペンネームにしたんだろ。

    これからの回は泣きまくりになりそー…。

    • 0
    • 14/01/19 06:18:35

    >>2978
    常識ある人なら、ネタバレ禁止の所には書かないから。

    • 0
    • 14/01/19 09:08:07

    >>2982
    せっかく2975見なかったのになんなの!?
    ネタバレトピでやってよ性悪

    • 0
    • 14/01/19 09:25:23

    >>2989
    年末に放送したから、ネタバレしたがってる人がいるよ。

    • 0
    • 14/01/19 09:55:47

    >>2984です

    どなたか土曜日の内容教えてください
    。・゜゜(ノД`)

    • 0
    • 14/01/19 10:05:01

    >>2991ネタバレトピか公式HPみてみたら?

    • 0
    • 14/01/19 12:00:31

    >>2975 学校で周りが理解し得ないことをやってたふ久ちゃんだから、重力に逆らって上向きなヒゲへの物理学的興味かも(^^;;

    • 0
    • 14/01/19 14:21:53

    >>2987
    嫁ぎ先でキャベツ作ってるんじゃない?

    • 0
    • 14/01/19 17:19:04

    >>2991
    『あなたのカレーがある限り
    よそのカレーをうまいと言うのは
    僕には無理があるんです』って

    仲直りしたよ。

    何故か悠さんの上司までもが
    西門家に来て、カレーを食べていた。
    ふ久ちゃんがお髭を触りたいが為に、食べてる途中で髭を触って。
    「猫娘」と言われてた。

    おじいさん、おばあさんはカレーについて熱く語る上司に「変わった人やなあー」と驚いてた。

    希子のストーカーも解決。
    希子ちゃんがストーカーに立ち向かい
    『まだ希望ですが‥。この人と一緒になりたい』みたいな事を言ってた。

    最後に希子に声の録音をお願いしてた。

    • 0
    • 14/01/19 18:41:12

    >>2986
    これのことかな?

    • 0
    • 14/01/20 08:02:01

    じいちゃんが!

    • 0
    • 14/01/20 08:04:03

    不味そうなお粥…

    • 0
    • 14/01/20 08:10:48

    >>2998
    シチューかと思った

    • 0
    • 14/01/20 08:11:08

    柿の葉寿司美味しそう!

    • 0
    • 14/01/20 08:11:15

    師匠、大好きな食べ物なのになぜ作り方知らんのだ!!

    • 0
    • 14/01/20 08:12:58

    和枝さんに柿の葉寿司を教えてもらいに行くのかな?

    • 0
    • 14/01/20 08:20:40

    義父母が良い人だと良い嫁になるんだね。

    • 0
    • 14/01/20 08:27:27

    久しぶりの和枝楽しみ

    • 0
    • 14/01/20 08:36:29

    >>2998
    シチューだと思った‥

    • 0
    • 14/01/20 08:37:58

    希子ちゃんが面白くなってる。

    お迎えが近いとか

    • 0
    • 14/01/20 09:45:37

    早くみたい

    • 0
    • 14/01/20 12:13:23

    >>3007
    和枝さんは、はなまるのゲストだよ。

    • 0
    • 14/01/20 12:23:28

    お父さんお母さんに怯えすぎ...(笑)

    • 0
    • 14/01/20 13:15:20

    ふ久ちゃんが気づいてくれて良かったなと思う。

    • 0
    • 14/01/20 13:58:17

    なんかどーしてもちょぼ焼きが食べてみたい。東北住みなので買っては食べれないから自分で…って思って楽天見たけど、炭とかいるのかな?ガスじゃ無理かな~

    • 0
    • 14/01/20 14:07:52

    >>3006
    お迎えが来るってセリフは普通じゃない?

    • 0
    • 14/01/20 14:29:29

    まだ浮気ゆるせないよ。
    普通に過ごしてるのが不思議だよ。
    違和感ないのかな。

    めいこ熟年離婚考えてるのかな?
    まだ子供小さいし、自分の稼ぎがないから我慢することを選んだのかな。
    自分が店を出して稼いでから離婚と考えてるのかな。
    熟年離婚この年代の女性は多いからそう思うとみれる。

    • 0
    • 14/01/20 14:51:07

    >>3013
    大正、昭和の女は強いと思うけど。
    今は簡単に離婚になるけど、この時代は我慢してると思う。

    • 0
    • 14/01/21 07:35:13

    おねぇさーん!いいなぁ(笑)

    • 0
    • 14/01/21 07:41:11

    あれ?
    メイコは祝言あげたっけ?

    • 0
    • 14/01/21 07:42:20

    >>3016
    まだだよ。

    • 0
    • 14/01/21 07:43:48

    和枝姉さんのいけず今なら可愛く感じる

    • 0
    • 14/01/21 08:05:11

    お姉さん最高だな

    • 0
    • 14/01/21 08:05:34

    葉っ葉っ葉っ

    のび~るのび~る
    ストレッチマンw

    • 0
    • 14/01/21 08:13:48

    母親が用意してくれた花嫁衣装を自分で着れずに義妹が着るとはね。のりこも借りずに衣装作ればいいのに

    • 0
    • 14/01/21 08:18:20

    >>3020
    和枝さん!面白かった!

    • 0
    • 14/01/21 08:24:45

    >>3021
    そうだよね、杏は着ていないのに希子ちゃんおかしいなあ。
    ひょっとしたら着られる準備をさせて置いて、杏に着せるとか…

    • 0
    • 14/01/21 08:28:14

    何だかんだで姉さん、お寿司の作り方をラジオに投稿してくれてMrs.キャベジの正体がバレるのか?…と想像してみた。

    • 0
    • 14/01/21 08:31:35

    >>3023
    希子ちゃんからのお願いが気になる!

    • 0
    • 14/01/21 08:47:01

    >>3024ほほぉ~!なるほど!

    • 0
    • 14/01/21 08:56:33

    >>3025
    めいこに祝言あげさせるんじゃないのかね

    • 0
    • 14/01/21 09:05:10

    和枝姉さんが元気で相変わらずでニヤニヤしたわ(笑)いけずなのに登場すると嬉しい不思議ー!

    このあとはなまるカフェ出るみたいだし、楽しみ。

    • 0
    • 14/01/21 09:12:15

    緑子さんが出るはなまるカフェ始まります!

    • 0
    • 14/01/21 09:14:04

    >>3029
    見たかったー(>_<)
    録画してくれば良かったー

    • 0
    • 14/01/21 09:15:02

    >>3024
    だったら、センスいーよね(^^)

    • 0
    • 14/01/21 10:11:32

    め以子が和枝さんを嫌いになれないっていうのがよくわかるわ。
    めっちゃいけずなのに、嫌いになれないんだよねー。

    • 0
    • 14/01/21 10:16:03

    どんな理由で祝言挙げないって決めたんだっけ?「蒸し返さないで」って言ってたよね。

    • 0
    • 14/01/21 12:13:49

    和枝さん好きー(≧∇≦)
    はなまる録画しといて良かった(^〇^)

    • 0
    • 14/01/21 12:16:36

    祝言あげない理由はなんだっけ?

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ