NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/10 07:02:48

    • 0
    • 13/11/10 07:04:02

    • 0
    • 13/11/10 07:06:58

    >>1014だけど

    >>1015>>1016は既出だっらごめん。

    • 0
    • 13/11/10 08:59:47

    口元が松潤に似てる。

    • 0
    • 13/11/10 09:41:48

    >>876 あの子役の顔が受け付けないから嫌だ~

    BSのアンパンマンにも出てるよね。

    • 0
    • 13/11/10 09:59:27

    >>1014
    私も見たよ。
    悠さんのさわやかイメージには程遠かったわ(笑)

    短髪の方が、断然好み。

    • 0
    • 13/11/10 10:27:58

    >>993
    オリジナル脚本だから原作は無いよ

    • 0
    • 13/11/10 11:50:15

    >>1014

    “悠さんの中の人の~”
    って着ぐるみみたいに言うわね(笑)

    • 0
    • 13/11/10 11:59:23

    >>1016
    なーんか別人だね!

    この顔の角度、イノッチっぽい

    • 0
    • 13/11/10 14:33:45

    明日からも美味しそうな料理出てくるのかしら?源ちゃん、なんかかわいい。ほのぼのするよ。

    • 0
    • 13/11/11 08:18:27

    いつまで姉のイジメ続くのかなぁ。面白くない。

    • 0
    • 13/11/11 08:19:55

    姉がいなくなるまでだろうね。むしろあんなイビられた人と和解したくない。裏ありそうだし

    • 0
    • 1027
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • 13/11/11 08:20:31

    お姉さん腹立つわー!!
    そのぶん、めいこと悠さんのラブラブが際立つけど( ^ω^ )
    がんばれー

    • 0
    • 13/11/11 08:22:41

    あぁ~もう別居してしまえばいいのにー(-_-;)

    って思ってしまうわ

    • 0
    • 13/11/11 08:24:20

    妹さん何が言いたいんだろう…

    • 0
    • 13/11/11 08:24:48

    お義姉さんの言い分もわかるな。

    めいこの今の買い物の仕方では、お金出してるのは自分だから何買ってもいいでしょって感じがするもの。

    主婦がそれじゃダメだよね。

    悠さんすら、まだそういうことに気がついてないなって思うよ。

    • 0
    • 13/11/11 08:31:32

    >>1030
    たしかに。
    お義姉さん給料きっちり貯めてそう。

    • 0
    • 13/11/11 08:35:35

    >>1026
    姉さん、関東大震災で死亡?
    あれ?ドラマ内では今大正何年だっけ?

    • 0
    • 13/11/11 08:35:37

    >>1030

    そこはこの先も変わりそうもないね。
    「おいしいもの食べたくないんですかぁ!!?」っていつも言ってるけど、ちょっとズレてる。

    • 0
    • 13/11/11 08:38:13

    >>1029
    おにぎりが三角なんが気に入らんらしい

    • 0
    • 13/11/11 08:40:47

    >>1031
    ギャンブルにお金つぎ込んでるよ。

    • 0
    • 13/11/11 08:55:02

    きょうも面白かった!
    日曜日は入らないから待ち遠しかったよー!

    • 0
    • 13/11/11 08:59:17

    >>1035
    ギャンブルじゃなくて株式でやりくりしているだけじゃない?

    • 0
    • 13/11/11 09:07:58

    宇野家の漬物は源ちゃんが食べてるのかな?西門家には出してないよね?

    • 0
    • 13/11/11 09:16:24

    ごちそうさん大好き!でも同居していた頃のドキドキイライラ思い出してそわそわする~。

    • 0
    • 13/11/11 09:24:14

    >>1034
    あ~、そうだね。
    うちの祖母も母もおにぎりは俵型だわ。
    私も今は三角おにぎりも作るけど、やっぱりお弁当には俵型だな。

    • 0
    • 13/11/11 10:02:52

    め以子が後から振り返った時、お義姉さんに散々イビられたけど自分の為になってる…てなりそう。

    • 0
    • 13/11/11 10:14:23

    >>1038
    食べたでーって言ってたから食べてくれてる。

    • 0
    • 13/11/11 12:56:50

    >>1040
    一緒うちも、母親のおにぎりは俵型だよ。

    • 0
    • 13/11/11 12:58:11

    悠さん、眉毛が太くてきりりとしていて素敵。

    • 0
    • 13/11/11 13:23:53

    >>1039
    すっごく分かる(>_<)
    だから早くお義姉さんと仲良くなってほしい。

    • 0
    • 13/11/11 13:38:42

    >>1015松潤!

    • 0
    • 13/11/11 14:28:24

    嫁さんいじめ、観てるの辛い

    • 0
    • 13/11/11 14:32:44

    嫁いじめ見てるのキツいね。これから天然?のめ以子がみんなの間を取り持って仲良し家族になればいいなぁ。って期待して見てる。

    • 0
    • 13/11/11 17:34:10

    >>1046
    松潤をめちゃんこスタイル良くした感じだよね。

    • 0
    • 13/11/11 21:00:42

    ごちそうさん終わった後の視聴者から寄せられたごちそうさんな写真、本当にいらないと思う。

    ドラマの余韻に浸りたいのに、一般人の写真で台無し!

    • 0
    • 13/11/11 21:37:02

    NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月‐土曜、前8・00)の、第6週(11月4‐9日)の週間平均視聴率が、関東、関西ともに21・0%を記録したことが11日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    同作最高となった第5週の平均21・92%からは下回ったが、これで6週連続で平均視聴率が21%台を記録。
    関西地区では第5週の20・32%を上回り、3週連続で20%を突破した。

    過去10年間の朝ドラで全話平均が一番高かったのは、12年前期の「梅ちゃん先生」で20・7%。
    国民的ブームを巻き起こした前作の「あまちゃん」も平均は20・6%で、「ごちそうさん」はこの両作を上回る高水準で推移している。

    同作は、明治から昭和初期を舞台に、東京の洋食屋の娘として育った卯野め以子(杏)が、大阪出身の大学生と恋に落ちて大阪に嫁ぎ、料理で幸せを築いていく物語。

    http://headlines.yahoo.

    • 0
    • 13/11/11 22:06:32

    >>1050
    分かる!
    ちょっと違うけど、昼ドラの幸せな時間でやってた最後のお弁当の写真みたいでなんか嫌。

    • 0
    • 13/11/11 22:22:41

    >>1051
    あまちゃんの流れで観てる人が多いんじゃない?

    • 0
    • 13/11/11 22:34:34

    >>1030
    泰造父が昔やってた間違いだから、めいこも大人になるにつれて成長すると思う。似たもの親子なんじゃないかな?

    • 0
    • 13/11/12 00:50:33

    >>1054
    懐かしい(笑)

    「高い材料使って手間隙かけてんだから、美味いぞ。食え!」って感じだったね。

    • 0
    • 13/11/12 08:05:57

    出戻り娘が大威張りしてのさばってる家の顔はとっくに潰れてるよなぁ

    • 0
    • 13/11/12 08:07:57

    お静さん、タチ悪すぎ

    • 0
    • 13/11/12 08:09:02

    悠さんも大変だわ。

    • 0
    • 13/11/12 08:11:45

    >>1056そうだよね。今の時代でも長男差し置いてでしゃばりだと思うのに、この時代だもんねぇ。

    • 0
    • 13/11/12 08:13:59

    めいこは毎日のように源ちゃんの所に行って愚痴られていいよね

    • 0
    • 13/11/12 08:14:26

    げんちゃん東MAXに見えるわ

    • 0
    • 13/11/12 08:14:57

    食への執着が酷いね…

    • 0
    • 13/11/12 08:15:54

    もしかしてお父さん!?

    • 0
    • 13/11/12 08:16:02

    だっ、誰だ?

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ