米動物園でリカオンに襲われ幼児死亡、展示舎に転落

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/05 13:50:02

AFP=時事 11月5日 12時9分配信

 米ペンシルベニア州ピッツバーグの動物園で4日、アフリカに生息するイヌ科の肉食獣リカオンの展示舎内に幼児が転落し、かまれて死亡する事故があった。

ピッツバーグ動物園によると、この展示舎にはリカオン11頭がいた。幼児転落後、飼育員が7頭を展示舎外に出すことに成功し、残る4頭を獣医や飼育員らがけん制して幼児から引き離そうとしたが、「リカオンたちは群れの心理状態にあり、追い払うことができなかった」という。中でも「攻撃的」だった1頭は、警察官によって射殺された。

地元紙ピッツバーグ・ポスト・ガゼットによると、死亡したのは3歳くらいの男児。母親と一緒に同園を訪れた際、柵を越えて転落。現場には防護網もあったが、男児は網から転がり落ちてしまったという。

現在、警察当局と動物園が事件を調査している。

動物園のウェブサイトはリカオンについて、飼い犬と同程度の大きさだがアンテロープやシマウマ、ガゼルを狩る肉食獣だと紹介している。ワイルドライフ・コンサーベーション・ネットワークによると、リカオンは生息地が開発などによって奪われ急激に数を減らしており、野生では現在3,000頭ほどしかいないとみられるという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/07 22:20:07

    >>100
    そうなの?!テレビでやってたの?
    ほんと親のせいで赤ちゃんかわいそすぎる。

    • 0
    • 12/11/07 22:05:00

    >>105亡くなったのは2歳の子なの?3歳?赤ちゃん?
    読解力なくてすみません。。

    • 1
    • 12/11/07 21:19:20

    動画見ちゃった。衝撃すぎて涙でる。
    赤ちゃん痛かったろうね。
    二歳によく見える様にて、ぱかな親だ。
    一緒病院から出て来れないね。

    • 0
    • 12/11/07 20:18:16

    >>102
    動物園なんて人間のエゴみたいなもんだもんねー。

    • 0
    • 12/11/07 13:39:42

    >>102
    そうだね。

    • 0
    • 12/11/07 13:34:37

    子供はもちろん可哀想だけど、私は>>8にも同意する。

    • 0
    • 12/11/07 11:42:13

    これって富士サファリにいるやつ?
    上から肉を投げ入れて餌やりしたけど、怖かった。

    • 0
    • 12/11/07 10:58:41

    やっぱりこの母親、子供がよく見えるようにと抱っこして柵の上に持ち上げてたんだと。

    • 0
    • 12/11/07 10:56:29

    >>98
    チンパンジーとか、熊もそうなんだけど、雑食の動物が肉を食べる時は生き死に関係無く食べ始めるんだよ。

    • 0
    • 12/11/07 10:39:48

    >>97

    ライオンとかみたいに、息の根止めてとかじゃないんか。我が子がこんな風にと思うと頭おかしくなるわ。

    • 0
    • 12/11/07 10:35:32

    リカオンの狩り、調べてみたらえげつないよ。

    こんな風に我が子が目の前で襲われたら、確実に精神崩壊する。
    http://www.youtube.com/watch?v=cxIAxr7Mx1k

    閲覧注意ね。

    • 0
    • 12/11/07 10:03:46

    >>94アオカンの仲間か?

    • 0
    • 12/11/07 07:53:41

    >>71
    米良は姫じゃないし。暴力ゲイだよ。

    • 0
    • 12/11/07 05:18:59

    面白がってたらだめだよー亡くなった子が可哀想
    リオカンって初めて聞いたけど怖いね

    • 0
    • 12/11/07 02:39:07

    >>62ぶは笑

    • 0
    • 12/11/07 02:33:35

    リカオンの狩り…見なきゃよかったぁぁ(;o;)

    • 0
    • 12/11/07 02:08:06

    面白いトピだなー

    • 0
    • 12/11/07 01:53:20

    >>80
    時間稼ぎにもならないんじゃない?

    • 0
    • 12/11/07 01:45:17

    寝る前に読むんじゃなかった…
    妖怪ワタシナラが出てきて、目が冴えてきちゃったわ。

    • 0
    • 12/11/07 01:36:22

    >>58
    落ちる、と落とされる、は話が違うだろ

    • 0
    • 12/11/07 01:23:30

    >>80
    ならないよ。一匹じゃあるまいし。

    • 0
    • 12/11/07 01:11:28

    考えたらドキドキしてきた…

    子供が動物園の檻に落ちたら…私一緒に落ちるか分からない。
    もちろん野生の動物に出くわしたら私がオトリになる位の覚悟はあるつもりだけど

    • 0
    • 12/11/07 01:10:49

    >>83 うん、笑えない。

    • 0
    • 12/11/07 01:00:21

    >>43想像したらわろた

    • 0
    • 12/11/07 00:54:59

    >>82
    >>81じゃないけど、笑い話にもっていくのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 12/11/07 00:45:50

    >>81真面目か!

    • 0
    • 12/11/07 00:43:59

    海外の事とはいえ子どもひとり亡くなってるのに笑い話ってどうなの?最低。

    • 0
    • 12/11/07 00:29:47

    >>79それでも時間稼ぎにはなるよね。
    見殺しになんて出来ない。

    • 0
    • 12/11/07 00:26:35

    >>54
    入ったら子共々襲われるだけでしょ。

    • 0
    • 12/11/07 00:19:03

    >>61
    >>62
    笑ってしまった

    • 0
    • 12/11/06 22:50:46

    ぶはっ久々うけるトピ(笑)
    妖怪ワタシナラ、もののけ、ケロロ軍曹(笑)

    • 0
    • 12/11/06 22:48:41

    >>68
    なら良いであります!

    • 0
    • 12/11/06 22:29:31

    >>69
    妖怪ワタシナラ&もののけ姫
    これが理想のお母様

    • 0
    • 12/11/06 22:24:58

    みんな面白すぎるだろ。久々楽しませてもらった。

    でも実際あった事故だよね。改めて我が子と置きかえると全身鳥肌。

    • 0
    • 12/11/06 22:21:58

    >>50檻の中に入る入らない以前にその考えは本気?信じられない。

    • 0
    • 12/11/06 22:18:14

    何このトピウケる!(笑)

    • 0
    • 12/11/06 22:16:53

    >>69
    米良さんか

    • 0
    • 12/11/06 22:13:41

    >>69
    納得

    • 0
    • 12/11/06 22:12:52

    >>54のちのもののけ姫である

    • 0
    • 12/11/06 22:12:17

    >>64適度に動物を見て、適度に子供を見るであります!!

    • 0
    • 12/11/06 22:09:01

    >>54
    動物園にいるとは言え、野性に近い動物と戦うのかー。
    すげー。

    もしかして、あなた野性動物に育てられた?

    • 0
    • 12/11/06 22:08:19

    >>61妖怪アタシナラ笑
    吹いたじゃねーか!

    • 0
    • 12/11/06 22:06:06

    >>61
    持ってくなんて書いてないよね?

    • 0
    • 12/11/06 21:59:17

    >>62
    あなたは子供見ずに動物ガン見?

    • 0
    • 12/11/06 21:58:24

    >>61
    妖怪ワタシナラ(笑)

    • 0
    • 12/11/06 21:51:15

    動物園行って動物見ずに子供ガン見してる姿想像したらワロタ

    • 0
    • 12/11/06 21:43:52

    >>54
    でたな妖怪ワタシナラ。

    ナイフもって動物園行ったら銃刀法違反ですよー

    • 0
    • 12/11/06 21:41:36

    >>58
    だからそんな事にならないように目を離さないって。

    • 0
    • 12/11/06 21:40:50

    そうなった場合は迷わず知的障害者の子も放り込むね。
    そっちに注意を反らせてるうちに我が子を救出!YES!高須クリニック!!

    • 0
    • 12/11/06 21:34:36

    >>57

    前にさ、知的障害者の男が、小さい男の子を抱き抱えて陸橋から下に落とした事件あったよね。もしかしたら動物園でそんなことがあるかもしれないよ。。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ