女のコで【月】のつく名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/14 16:50:11

    月渚で『るな』は?かわいいよ☆

    • 0
    • 05/07/12 10:17:09

    友達が【奈月】でなづきだよ♪

    • 0
    • 25
    • なつき
    • KDDI-SA32
    • 05/07/12 00:48:48

    私の友達の子供ゎ月姫と書いて(るな)って読む子がいます☆(^∀^)☆

    • 0
    • 24
    • うーんと
    • N900iS
    • 05/07/10 21:22:34

    月香ちゃんは?

    • 0
    • 23
    • 九べえ
    • P901i
    • 05/07/10 21:06:44

    香月ちゃんは?月ってつく名前、可愛いなぁ(*^_^*

    • 0
    • 05/07/10 20:28:40

    ⑧月産まれなら夏月(なつき)とか かわいい(^_-)

    • 0
    • 05/07/10 20:25:37

    友達に、悠月(ゆづき)くんっているよ(^-^)

    • 0
    • 05/07/10 17:34:41

    華月(かづき)ちゃん
    実月、美月(みつき、みづき)ちゃん

    • 0
    • 19
    • なるほど
    • N900iS
    • 05/07/10 16:48:47

    えづくか。なるほどそうだよね。
    学生の時、実際に恵月ちゃんって子がいたんだけどなぁ。

    • 0
    • 18
    • えづく
    • SH900i
    • 05/07/10 16:40:08

    みたいに聞こえるからとかかなぁ?

    • 0
    • 17
    • なんで
    • N900iS
    • 05/07/10 16:38:37

    恵月だと、いい加減にしてなの~?教えてん。

    • 0
    • 05/07/10 16:25:54

    力が強すぎるから女は見ないほうが良い星だとか言うよ。

    • 0
    • 15
    • 主です
    • N900iS
    • 05/07/10 15:31:39

    みなさんありがとうございます(^▽^)かわいい名前たくさんあって悩んじゃいます。月って暗いイメージですかね?私的には神秘的位にしか感じないんですが…あんまりって感じですかね?ただ上の娘との名前つながりで月を使いたいな~と思ってます。
    確かに柚月だと秋冬の感じですよね。葉月だと⑧月って意味もあるんですよね☆

    • 0
    • 14
    • えづきって…
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 14:29:39

    いいかげんにしてよ

    • 0
    • 05/07/10 14:22:43

    恵月えづき

    • 0
    • 12
    • ままん
    • P900i
    • 05/07/10 14:00:03

    うちのベビは月渚[るな]です(*^ー^*)

    • 0
    • 05/07/10 13:08:57

    でも実際暗いイメージが定着してるからねぇ
    可愛いんだけど残念だよね
    他にも妖艶=男ったらし
    みたいなのもあるよね
    まぁ本人が気にするかどーかの問題
    もろ「月」とかつけなきゃいーんじゃないかな
    あたしは可愛いから好き&#x{11:F995};

    • 0
    • 10
    • ↓↓↓
    • P901i
    • 05/07/10 12:22:32

    なんだ?そのこじつけとゆ-か単純とゆ-か、偏見的な考え方!月という字のつく子は将来みんなそういう人生になるってのか?漢字にはマイナスイメージもあるものは沢山あるよ!それ避けてたらキリがねぇっつ-の。いちいちケチつける事考えてアンタも大変だねぇ~。おつかれちゃ~ん。

    • 0
    • 9
    • 月って
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 11:07:33

    陰の存在だからね~将来日陰で生きる女になりそう

    • 0
    • 8
    • うちの子
    • SH900i
    • 05/07/10 09:43:49

    ↓と同じで月華(るか)。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 08:31:08

    月華ちゃん

    • 0
    • 6
    • 主サンの
    • SH901iC
    • 05/07/10 07:14:01

    とこと一緒で8月予定日で、名前に“月”入れようと思ってます☆うちで候補に上がってるのは
    はづき、みづき、ゆづき、ひづき、かづきデス(^O^)
    ただ、うちの名字で画数合わせてくとあまりいい漢字がなくて(^_^;)今の所、羽月か碧月にしようとは思ってますが☆

    • 0
    • 5
    • みわ
    • P901i
    • 05/07/10 06:41:34

    『柚』という字は冬を連想します。柚子が冬の果実だから。⑧月生まれには合わないような??『ゆづき』って響きにしたいなら、『優月』とか『結月』の方がいいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/07/10 02:51:20

    ウチの候補は月衣(るい)でした(^ー^)
    結局男のコだったので他の名前になってしまいましたが(^_^;

    • 0
    • 3
    • そのまま
    • KDDI-TS31
    • 05/07/10 02:09:57

    月(るな・ゆえ)とか愛月(あいる・あいな)美月(みつき・みづき)紗月(さつき)
    も好きかも

    • 0
    • 2
    • あい
    • F900i
    • 05/07/10 02:04:07

    葉月(はづき)もかわいいよ~!

    • 0
    • 1
    • かわいい
    • PC
    • 05/07/10 00:52:25

    と思います(^^)
    それ以外でというなら流月(るな)って名前がスキ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ