外国人の生活保護 フィフィのツイートが話題に

  • ニュース全般
  • 12/11/01 22:54:40

10月31日、エジプト人タレントのフィフィが自身のツイッターで在日外国人の生活保護受給を批判し、インタネット上で物議を醸している。

※以下、フィフィのツイートより抜粋。

「在日外国人の1人として言わせていただきます。外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」

「恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな。」


これらの発言にネット掲示板やツイッターでは
「よくぞ言ってくれた」
「こういうことは日本人が言わないといけないことなのに」
「そこいらの政治家より正しいことを言う」
など、フィフィの主張に賛同する書き込みが相次いだ。

しかし、一部には「断片的な知識しかないあなたに在日外国人の生活保護について語る資格はありません」など、批判も寄せられていた。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/22 11:21:13

    まぁ、自分の国で仕事なかったり、働いても満足に食べられないなら別の国で生活保護で働かないで良い暮らしできるならその国に住みたい。まとわりつきたいって思うよね。

    • 0
    • 13/12/18 06:27:46

    >>70
    ここは日本だから日本人が多くて当たり前。

    でも、人口比率(国籍別)に直すと

    日本人   1.2%
    外国人全体 2.1%

    韓国北朝鮮人 5.2%
    韓国北朝鮮人以外の外国人1.1%

    が生活保護を受給してる計算になる。

    日本人は81人に1世帯
    韓国人・北朝鮮人は19人に1世帯

    という統計もあって、在日韓国北朝鮮人は日本人の4~5倍も受給率が高いんだよ。在日韓国人の7割が「無職」って民団も発表してるしね。

    • 0
    • 13/12/18 00:29:00

    >>69率で言えば…とは?外国人受給者が日本人より多いわけではないってこと?…わからなくてすみません。

    中韓って…保護目当てなの?

    • 0
    • 13/12/17 23:14:58

    >>68
    率で言えばね。
    正直中韓のほとんどはそれ目的でもあったりするし。

    • 0
    • 13/12/17 23:13:29

    外国人の保護率が日本人の2~3倍って片山さつきさんが言ってたのは本当?

    • 0
    • 13/12/17 23:01:50

    フィフィのツイッターの流れが面白い(笑)

    • 0
    • 13/10/03 07:39:22

    ゴミは処理場へどうぞ

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 13/04/23 21:54:54

    >>62 あなた分かってないね。

    • 0
    • 13/04/23 19:07:17

    >>57
    在日の8割が生活保護っていうのはさすがにない。

    受給してる外国人の約8割が朝鮮人ていうのと勘違いしてるのかな?

    • 0
    • 13/04/23 16:33:44

    でも本当ちょっとフィフィめんどくさいぐらいつぶやいてるから見てるほうもイラっとするときたまにある。
    こどもいくつなの?一日中つぶやいてない?あの人。

    • 0
    • 13/04/23 16:14:56

    なるほど『在日』韓国人がキーワードなのね

    • 0
    • 13/04/23 16:01:19

    >>56

    報道するわけないじゃないかw

    • 0
    • 13/04/23 14:24:17

    >>57
    ゆう‥

    • 0
    • 13/04/23 13:18:48

    前はフィフィフォローしてたけど面倒になって外してたわw

    今久々に覗きついでに相手方も見に行ったけど…教授のプロフィール「大津/西宮」なんだね。

    • 0
    • 13/04/23 13:12:31

    日本に長く居て、大学教授までやってるのに日本の悪口をゆうような奴に、日本人学生は何も学ぶ必要はない。
    外国人の生保受給はおかしいとハッキリいってくれるフィフィが気に入らないんだろうけど、それなら在日の8割が生活保護とゆう現実をなんとかしろよ。

    • 0
    • 13/04/23 11:18:54

    >>54
    こういうのは、テレビで報道して、日本人に広く伝えていかないと。

    • 0
    • 13/04/23 11:07:12

    在日朝鮮人はいつの時代も、権利と立場を得る為に恐喝や暴動を行ってきた。
    「良い在日」とやらも、それに対して何も言わない、問題提起をしない。見たことないわ。結局、自分が一番可愛いミンジョクなんだろう。冗談じゃないわ。

    • 0
    • 13/04/23 10:46:41

    "@FIFI_Egypt: 俳優さんが番組で韓国を批判したって記事を読んでひとつ違いを述べせて頂くと、実は"韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト"なんですよ。いわゆるこれがタブーなんですよ。私以外のタレントでかつて在日外国人の政策に意見した人いました?"

    "@FIFI_Egypt: 今まで番組側が嫌がりましたから、原因をお話する事を躊躇し、あえて黙っていましたが、今月からその番組を降りましたので、原因を全てお話します。これが去年から続いていた嫌がらせの根源です。もう私は黙りません。日本にいて外国人に集団で嫌がらせされるのは許されない事です。しかも外国人教授。"

    • 0
    • 13/04/23 10:39:15

    金明秀って言う反日のくせに関西大で教授してる奴に脅されたみたいだね。反日で教授になれるのもおかしいけど、教授でありながら堂々と脅迫できる神経もやはり普通ではないね。こいつ引きづり下ろしたいわ
    フィフィはなんにも間違ってないじゃん

    • 0
    • 13/04/23 10:29:52

    >>49
    でもまぁ下手に保証したり色々認めたら、アメリカに莫大なお金払わなきゃいけなくなるからね~


    生活保護って朝鮮系やブラジルのイメージだけど、白人種もいるのかな?

    • 0
    • 13/04/23 10:26:04

    フィフィがツイッターで脅迫されてる。

    ツイッターやってる人はフォローしてあげて欲しい。

    • 0
    • 12/11/08 16:44:21

    >>47フィフィ、確か3月くらいだったかな?その時もTwitterで在日外国人の生活保護についてつぶやいてたよね

    その時も叩かれたり粘着されてた

    それでも尚、つぶやき続けるのは自分の国に誇りがあるからなんだろうなって思う

    • 0
    • 12/11/08 01:21:47

    >>47
    これ本当納得だな。
    政府が日本に住む日本人の方を向いてない。
    ましてや被災地支援なんて手付かずのまま放置。

    日本人を大切に出来ない政府。自分の事しか考えない官僚体質。
    重症だね。

    • 0
    • 12/11/07 09:51:06

    フィフィのような外国人を知日家っていうんだよね?

    • 0
    • 12/11/06 12:06:31

    フィフィは前から正しいこと言っているんだよね。
    昨日のツイート↓

    【個人攻撃では解決しない。
    むしろ野蛮だと批難され、例えば人権擁護法が施行されれば、意のままにそれらの発言が取り締まりの対象となる。
    国民が問責すべきは、政府。
    諸悪の根源はどこにあるのか冷静になって発言しよう。
    この国の政府はどっちを向いてる?
    誰のためにある?】

    • 0
    • 12/11/06 10:46:46

    >>38
    日本のテレビ局(マスゴミ)の殆どが、在日寄りだから、フィフィの様に、まともで正しい事を言っているのに、あの発言気に入らないって理由で、テレビに出にくくなるかも。
    ものすごく怪しからん事だけど…。

    • 0
    • 12/11/05 08:22:45

    >>44 そうだよ♪

    • 0
    • 12/11/05 07:08:52

    この人?

    • 0
    • 12/11/05 02:47:05

    まえからフォローしてる。Twitterみて、大好きになった!

    • 0
    • 12/11/04 21:36:14

    批判する人は貰う側の人間以外ないね。

    • 0
    • 12/11/04 11:46:23

    「頑張ってとか応援してますって言うけど、本当はあなた達(日本人)が言うべき事なんじゃないの?」と、ハッパをかけてくれてる事に気づかなきゃいけないよね。

    日本国民自らがが意識をもって動かなきゃ始まらない。

    • 0
    • 12/11/04 11:39:56

    言っていることはごく当たり前の事だけど当たり前と思えない輩は本当の日本人なら恥ずかしいわ…。
    有名人がこうして声を上げるって勇気がいるよね。フィフィカッコいいなぁ~

    • 0
    • No.
    • 39
    • フィフィブラボー

    • 12/11/04 11:09:15

    なんでみんなこういうトピに書き込みしないんだ。
    あげちゃうよん

    • 0
    • 12/11/04 10:02:20

    沢山、テレビの仕事あげてほしい。
    彼女みたいな方こそ、日本人は求めている!

    • 0
    • 12/11/04 06:17:08

    フィフィの言う通りだと思うよ。無職の外国人の為に日本人が頑張り働き納税して、日本人が働いてる時間にそのお金でパチンコしたり、時には反日デモしたり、おかしな話だと思うよ!

    • 0
    • 12/11/04 00:45:26

    ☆☆☆☆☆
    めちゃカッコイイ☆
    おっしゃる通り!
    (●^o^●)
    正論。

    • 0
    • 12/11/03 11:49:06

    なぜこう言った声は報道されないの?
    藤森が熱愛だのどーでもいい!高岡蒼甫やフィフィやら団結してメディアに抗議してほしい!
    今、フィフィの言ったみたいな事を紳助が発言したら、大嫌いだけど、紳介助を支持するよ!!!

    • 0
    • 12/11/03 10:05:31

    >>30
    困ってる人や他の外国人の権利とかないがしろにする奴ってただの馬鹿だろ。
    って書いてあるからフィフィを批判してるんだね。

    勝手に日本にいるのに何故保護してやらないといけないんだ。日本で暮らす力がないなら国に帰ればいい。

    • 0
    • 12/11/03 09:18:17

    フィフィ、在日チョンたちに色々言われてるみたいだね。。在日外国人と書いてるのに。仕事干されないといいな。

    • 0
    • 12/11/03 06:28:21

    本当は日本人が言うべきなのに、日本人の芸能人がそんなこと言ったら、マスコミに叩かれまくって仕事干されるよね。フィフィありがとう!

    • 0
    • 12/11/02 15:22:43

    よく言ってくれた!

    • 0
    • 12/11/02 15:14:45

    >>25
    李って人は、上にある在日の発言に同意してたのかな?
    でも下のリプ?に胡座をかいて云々てあるから、生保在日に批判的なのかなと思ったんだけど…

    • 0
    • 12/11/02 15:10:49

    私も好きになった!応援しよう

    • 0
    • 12/11/02 15:00:34

    フィフィ更に好きになった!この人、本当に頭良いよね。バラエティに出てても空気も読むし、コメントも毎回深いと思う。

    • 0
    • 12/11/02 14:12:29

    断片的な知識って(笑)
    朝鮮人の捻じ曲げられた知識なんて、無駄以外の何物でもないわ。

    フィフィ頑張れっ!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 苺ちゃん

    • 12/11/02 14:08:30

    日本人が発言するより説得力あるわ

    • 0
    • 12/11/02 14:02:32

    >>14いや。この李は、フィフィを批判してるんだよ。

    彼女を批判してるのは、在日朝鮮人だけ。

    • 0
    • 12/11/02 11:44:03

    彼女素晴らしいね。本当の事を言える勇気に脱帽。

    • 0
    • 12/11/02 10:54:54

    あっぱれだよ、フィフィ、好きになった

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ