人の家に行きたがる

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 匿名
      12/11/01 23:23:52

    相手の家に行きたいではなく まだ遊びたいから行っていい?ってことなんじゃないですかね

    うちは幼稚園の目の前の集合住宅でしたので、帰り道で誰かに誘われるっていうことはありませんでした。なのでこちらから声をかけないと なかなか幼稚園の友達と遊ぶ機会が作れずなので こちらから家に誘いました

    結果 私が一回に4、5人のお迎えも引き受け そのままうちで遊び 夕方車で家に送り届けるってスタイルが出来上がり 賑やかな日が多かったです(^^)


    娘さんに話をして 誘ってみてはどうですか?
    家は無理なら 公園とかこれから寒くなるから図書館に誘うとか

    近くに図書館ないですかね?
    うちの近くの図書館は 読み聞かせを週1でやっていたりしたので、その時間に合わせて友達と行ったりもしましたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ