『産むんじゃなかった』と言われた事ある?集計

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/10/27 00:21:25

私は思春期に反抗期だからか、母に何度か『産むんじゃなかった』と言われたのをふと思い出して集計しました。
今ではあのとき、母はだいぶ追い詰められてあんな事を言ったんだなと思えるようになったけど、
こんな事は友達には聞けなくて(;>_<;)
皆さんは言われたことが有るのか、凄く気になりまして(¨;)

  • 1. ある 44 票
  • 2. ない 57 票
  • 3. その他 21 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/27 18:43:12

    ある

    あぁー産むんじゃなかった。と言われたから頼んでねぇよ!!!!勝手に作ったくせに!!!!ってキレたら「アンタが勝手に泳いできて受精したんでしょーが」と冷たく言い放たれた。
    そんな精子時代のコトまで言う母って…

    • 0
    • 12/10/27 16:41:45

    ある

    ある!
    常に言われてた。
    今はことあるごとに親子の縁切るって言われる。
    最初はショックだったけど今は慣れた。

    • 0
    • 12/10/27 16:10:40

    ある

    何度も言われた事あります。

    • 0
    • 12/10/27 15:45:53

    ある

    あんたが勝手に出来たんだ!とも言われた。
    いやいや、自分がする事したから出来たんでしょうが。と最近は冷静に返してやる。

    うちの母親は言ってはいけない事をよく言う。
    私は平気なフリして言い返すけど内心傷ついてる。
    だから子どもには、どんなに感情的に怒ることがあっても、そういう言葉は絶対に言わない。

    • 0
    • 12/10/27 14:26:41

    ある

    保育園くらいから高校生まで。言われ続けてた。母親と、思うだけで吐き気がいまだにする。

    • 0
    • 12/10/27 14:26:21

    ある

    おまえなんて生むんじゃなかったわ!


    自分らがつくったんやろ!


    ああ、失敗作やったわ!

    じゃあ何で生んだんよぉ~ワァーン(泣)



    そしてグレた(笑)
    今は割と仲良し。誉めてくれるし。

    • 0
    • 12/10/27 14:25:13

    ある

    同じく首絞められたし階段から落とされたし包丁突き刺されたし髪の毛掴み引きずりまわされたし他にもいっぱい。決まり文句は警察に捕まるから殺したくても殺せない。だからしね…。

    • 1
    • 12/10/27 14:21:42

    ある

    何度もあるよぉ。
    首絞められたことも、包丁突き付けられたことも。
    まぁ、色々あった。

    • 0
    • 12/10/27 14:18:22

    ある

    高校生の時、両親の仲が悪くて。
    ケンカのあと、リビングで祖母と母と私三人の時に母に泣きながら『産んでごめんね…』って。そのあと祖母が母にめちゃくちゃ怒ってたけど。
    今は落ち着いたし、両親も仲良しだけど、あの頃の母はフルで働き、家事や我が儘な父の相手して精神的に参ってたからね。
    妹は受験でデリケートな時期だったし、私は家に居たくないし世話になりたくなくて学校とバイトの往復のみで家に居なかったから言いやすかったのかもね。
    今じゃ母の辛さ身に染みて解るし、しゃーないなーって感じ。

    • 0
    • 12/10/27 12:30:15

    ある

    旦那も私も親に「産みたくなかったけどおろせんかったき仕方ないやん」って言われた。だからネグレクトだし子供を金のなる木くらいにしか思ってなかった。あと1人は嫌だから。

    • 0
    • 12/10/27 10:26:36

    ある

    反抗期のとき言われた
    産んでくれとか頼んでないって馬鹿みたいに言い返してたなー(;o;)

    • 0
    • 12/10/27 10:19:58

    ある

    反抗期の時、1度だけ言われたような…。
    私がものすごい反抗してたから何かいわれても2倍、3倍に言い返して屁のカッパみたいな感じで、本当、親不孝者だったな。

    • 0
    • 12/10/27 09:59:47

    ある

    しねと言われた事もある。

    • 0
    • 12/10/27 09:37:33

    ある

    小さい時はあんまりピンと来なかったけど、中学生位かな?言われた時は私も好きで産まれてきたわけじゃない!他の家に産まれたかったわ!って言った事ある。それ以来言われなくなった。
    もちろん父親にはそんな事言われた事ない。

    • 0
    • 12/10/27 09:34:28

    ある

    お父さんお母さんと殴り合いのケンカしたこともある。
    親不孝な娘だったな…
    今は感謝の気持ちでいっぱい。

    • 0
    • 12/10/27 09:30:24

    ある

    言った母親本人は覚えてないだろうけどね。この一言で今でも私は生きてる価値ないって、自信がないもん。愛されて育った人が本当にうらやましい

    • 0
    • 12/10/27 09:28:40

    ある

    中学生くらいの時は母との喧嘩もすごかったし、ロープもって首しめられた事もある。母を殴った事もあるし、掃除機の棒で外まで追いかけられたり。当時は反抗期もあって荒んでたなと思う。

    • 0
    • 12/10/27 09:28:35

    ある

    上が姉二人で、三人目男の子を願ってたらしいけど、アタシが産まれてショックだった。って言われた。高校の時の反抗期も、ひどくぶつかってたし、一生忘れられない。
    なんかこのトピ見てると泣けてくるね…
    私は親を反面教師にして、娘息子にはこんな思いさせたくないって思った。

    • 0
    • 12/10/27 09:25:02

    ある

    しょっちゅう言われてたけど、中学時代からかなり荒れてて誰が見てもロクデナシだったから今なら親の気持ちが痛いほど分かる。
    未だにその頃の話になると産んだことを後悔してたって言われる。
    一回一緒に死んでって首絞められたけど、途中で手が緩んだから「さっさと殺せば?生まれてくるんじゃなかった」って鼻で笑ったら私の前ではいつも強気だった母親が初めて泣いた。
    振り返るとただただ申し訳ない気持ちでいっぱいで今じゃ親に頭が上がらない。

    • 0
    • 12/10/27 09:08:08

    ある

    あとは失敗作、グズ、出来損ないとか。
    ちょくちょく言われてた。

    • 0
    • 12/10/27 08:47:45

    ある

    だから老後の面倒見てやらないもんねー。絶縁です。

    • 0
    • 12/10/27 08:43:14

    ある

    思春期の反抗期の頃に。
    じゃぁ、産まなきゃよかったじゃん。
    勝手に産んだくせに!と、強がって、お決まりの台詞を言ったが、部屋で隠れて泣いてた。
    母親大好きだし、本心じゃないのはわかってたけど、なんかちょっと未だにトラウマ。

    • 0
    • 12/10/27 08:40:40

    ある

    お前がいない方家庭の方が幸せだっとも言われたけど、母は言った事さえ忘れてる。感情の起伏が激しい人です。

    • 0
    • 12/10/27 08:37:28

    ある

    小さいときから言われつづけた。
    じゃあ殺せば?と言えば本気で包丁突き付けられたときもあった。

    • 0
    • 12/10/27 07:51:31

    ある

    悪い子ではなかったけど合わないっていうのが理由。

    母はサバサバしてて私はオンナオンナしてるから…

    思春期の時も言われたけど大人になってから冗談っぽく言われ、泣いて冗談でも言ってほしくない言葉だと伝えたら謝ってくれました。

    私は自分の子供には絶対言わない。

    • 0
    • 12/10/27 07:43:13

    ある

    父親に

    お前が産んだんじゃないだろって感じだけど、言い返せなかったな。
    旦那にそう言われたと言ったら、仕方ないみたいな事言われたし
    私もクズ人間だけど周りもクズばっかだわ

    • 0
    • 12/10/27 07:37:17

    ある

    お前みたいな出来損ない産むんじゃなかったって言われた事がある。
    今でも、あの時の母親の顔を思い出す。
    自分の子供には絶対言いたくない。

    • 0
    • 12/10/27 07:36:51

    ある

    2歳で両親離婚して父子家庭に。父からは一切言われたことなかったけど、父が亡くなって14年ぶりにあった母親に「あのとき中絶すれば良かった」って言われた。悲しかったけど、反面教師にしてる。いい悪い見本があって良かったよ(^ω^)

    • 0
    • 12/10/27 07:35:01

    ある

    日常茶飯事(笑)
    でも愛情もたっぷりあった(笑)
    橋で拾った子供だとも言われた(笑)

    • 0
    • 12/10/27 07:31:12

    ある

    すぐ感情的になる両親だったから(- -;)
    私もすぐ感情的になるように育っちゃった…子供にはそんなこと言わないようにしなきゃ。

    • 0
    • 12/10/27 07:29:09

    ある

    その度に男の子が欲しかったって言われた
    弟が産まれてからは言われなくなったよ

    • 0
    • 12/10/27 06:58:54

    ある

    子供は親が選べないから最悪だわ
    と言ってやった

    今でも不仲。ケンカ絶えない

    • 0
    • 45
    • とらうま子
    • 12/10/27 06:26:32

    ある

    あんたなんか…ではなかったけど、私にだけ(3人兄弟)はしょっちゅう「生まれ変わったら子供なんか生まない。」「生んでも1人しかほしくないわ。」と言っていた。
    怒りながらでも何でもなく普通に世間話をする感じで話されてて、本心なんだろうな、と子供なりに傷付いてた。

    • 0
    • 12/10/27 06:10:01

    ある

    小さい頃から大人になるまで…
    何度も言われた。その言葉が胸に大きく残り、自分は生まれてくる資格がなかったんだ。ってずっと思ってた。

    • 0
    • 12/10/27 05:56:38

    ある

    産んでくれなんて頼んでないって返したらしばかれた。

    • 0
    • 12/10/27 01:39:57

    ある

    離婚して母についていき新しい父ができ私はおじさんと呼んでたり反抗期もあって言われた。
    前のお父さんにソックリで嫌だ。タヒねとかも言われてたよ
    けっきょく勘当されて実父の所に連れていかれてから12年経つけど今何処に住んでるかも知らない。
    子供達には絶対に会わせたくない

    • 0
    • 12/10/27 01:27:43

    ある

    妹を流産してから。小1からずっと精神的、言葉での虐待。自分が親になったら尚更母親が理解できない。私も母親と同じ中期流産を経験したけど上の子に酷い言葉を言うことはないし、上の子のせいだとかあんたが代わりになんて思わない。
    思春期は最悪すぎる。うちの子も思春期突入したけどやっぱり母親が理解できない。いくら何でも産まなければとか思わない。

    • 0
    • 12/10/27 01:14:48

    ある

    『産むんじゃなかった』とか『失敗作』とか『ゴミ』等々、沢山言われてた。

    高校生くらいまでは精神的に傷付いたりしてたけど、大学生くらいからは『あなたが勝手に作って産んだんでしょ』『そんなに嫌なら殺せばいいのに』って言い返してた。

    虐待も受けていたので、日常的に言われてたなぁ。

    • 0
    • 12/10/27 01:00:46

    ある

    活動的な母親と反対で私はトロかったので、気にくわないと言われてた。
    結果、疎遠。
    優秀な姉と母は仲良し。

    • 0
    • 12/10/27 00:59:51

    ある

    「誰も産んでくれなんて頼んでない!」って言ったら泣いてた。
    今は仲良いよ、反抗期って恐ろしい。

    • 1
    • 12/10/27 00:49:17

    ある

    ある!
    反抗期で遊んでばっかりで家帰ったら母と喧嘩ばかりだった時期に
    「大切に大切に育てて来たのに、こんなに分からず屋産むんじゃなかった!」
    って一回ブチギレられた。
    反省した…(笑)
    親子仲は今も昔も悪くはないです。
    時期が悪かっただけかな。

    • 0
    • 12/10/27 00:34:40

    ある

    父親と不仲だった母はいつも言ってた。
    「オマエが出来たから結婚するしかなかった」
    「オマエが出来なければ!産まなければ!」
    と。
    父親に似てるから腹が立つんだって。

    • 0
    • 12/10/27 00:33:26

    ある

    小さい時に。ハッキリ覚えてるよ。
    細かいことを気にしてギャーギャー言う子だから「恥曝し。産まなきゃよかった」と何度か言われた。

    • 0
    • 12/10/27 00:29:52

    ある

    物心ついた頃から言われてた。『生みたくなかった』って。
    姑に一人っ子は駄目だと言われたから仕方無く生んだんだってさ。『兄だけで良かった』って中学位まで言われ続けて『頼んだ訳じゃないおろせば良かっただろ』ってずっと言ってた記憶がある。

    • 0
1件~44件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ