飴玉
小1娘と一緒にチュッパチャプスを買う目的で、お店に行きました。
お店から帰る時に、袋から出して手渡してあげましたが、舐めようとした時、手から落としてしまいました。
店に戻ればまた買い直せますが、買わずに我慢させました。娘は帰り道、無言で泣くのを我慢して歩いていました。
娘を見ていて親の自己満だったかとも思えます。
みなさんなら、どんな言葉を掛けて諭すor買い直ししますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 主
12/10/26 16:21:24
普段は歩き食いさせないんですが、今日はOKしたんです。
だから、可哀相だったかな~とも思ってるんです
返信
1件
No.19 主 主
12/10/26 16:35:55
子供にしたら、必要無い我慢をでしたよね?
いつもなら買い直すんですが、我慢させたりするのもありかと思ってしまったんです。
その分、娘は混乱して傷付けちゃいました
今からコンビニとか行ったら、余計混乱しちゃいますよね?
あぁ、バカ親だなっ私
返信
1件
No.39 主 主
12/10/26 17:12:19
いつもいつも、って言い訳みたいでウザかったですね。すみません。
家に帰ってから食べる約束をしてから、コンビニに買いに行きました
帰り道、大切そうに持って歩いてました。
駄トピに付き合って頂いてありがとうございました
返信
2件