【改】橋下 vs 週刊朝日

• ニュース全般
    • 87
    • 匿名
      12/10/20 08:08:12

>>84
    うん。今現在住んでる方達への差別を誘発することに繋がるから、同和地区名を公表したことはかなり問題だよね。

でもそれ以上に問題視しているのは、親(育てられた記憶なし)が同和地区出身だとか、遠縁者の知人と名乗る人の証言を元に、「そういう血筋だからハシシタは社会のクズだ!汚物だ!DNAからして汚れてる。」とやってること。

本人も知らない親類や先祖に1人でも犯罪者がいれば、その血縁者全て、子孫代々まで「血」が汚れているから、社会のクズなんだと。

政策や政治手法を批判するわけでもなく、本人の経歴や幼少期からの言動、周辺の証言や客観的事実を元に本人の政治家としての資質を問うのでもなく、ただただその「血筋」ってものを重視して口汚く罵ってる。

橋下が朝日側に問うてるのも『朝日グループは血筋主義を容認するのか?それは民族浄化主義に繋がる危険な思想だが、それがグループとしての見解でいいのか?』て点。

>>82のように、維新の会のスポンサーやら金の問題を暴き出したり、政策を批判するのはアリだと思う。ってか、それが権力チェック機関であるマスコミの使命だから当たり前だと橋下本人も言ってる。

でも、週刊朝日は公人(政治家)批判のためにその一線を越えて、橋下批判なら何でも許されると血脈主義に走った。
    人物評価のラインはどこにあるのかの問いに週刊朝日は答えず、朝日新聞本社も見解を示さず、子会社(週刊朝日)のしたことだからと一切答えてないのが問題。

血脈、DNAが何よりも大事だと言うならハッキリ見解を示せばいいのにって思う。

まあ、麻生さんや安倍さんに対しても血筋(上流階級?)でボロクソ批判してたから、血脈主義と言ってもご都合主義でブレブレ。

ここでも橋下批判に部落を持ち出す人がいるけど、朝日には慰安婦問題の捏造もあるし、先の大戦を侵略戦争だと批判しているから、朝日の血脈主義でいくなら日本人全ての血が汚れているってことになるわけで…。それはわかってるのかな?って思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません