YouTubeクリック→視聴数K-POPランク外

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/17 08:17:59

レディーガガ3年分の再生回数を58日で破ったK-POP「江南スタイル」なぜか1位から100位圏外に…YouTube仕様変更前と比較

テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”でビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南 (カンナム)スタイル」。しかし、これまで YouTube上の ランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。 事が起きたのは、動画共有サイトYouTubeが検索結 果表示の仕組みを変更したことを12日に発表して以降のこと。変更後の新たな仕組みでは、動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映されるという。 この新たな仕組みが導入されると、いきなり YouTube上の音楽動画ランキング上に異変が起きた。前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在ではなんとトップ10からランク外へ一気にダウン。 100位以内からも姿を消すという“珍事”が起きたのだ。

江南スタイルのランキングにこの仕組みが影響したのかどうかは定かではないが、かねてより不自然に多い再生回数を獲得して話題となるK-POP歌手の“人気”を不審に思う人も少なからずおり、今回のPSYの 一件についてもネット上では、「予想通りすぎて」「捏造人気で成り上がったってバレちゃったなw 」「嘘はいつかバレるということだな」「やはり工作スタイルだったか」などといった声が多数上 がっている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/19 07:53:39

    >>68
    またやったのか(笑)

    • 0
    • 13/04/19 04:23:19

    どの辺りが良いのかわからない?

    • 0
    • 12/11/01 09:35:12

    この間地元のヨサコイ祭りの会場でこのばかげた曲流れてテンション下がった。気持ち悪い!

    • 0
    • 12/11/01 07:27:06

    CNN系メディアが、PSYの過去の曲を見つけ出して反米歌手認定ww

    英詩では米国を賛辞する内容の「Dear America」というラップだが、韓国語訳で米国をばかにして痛烈に批判する内容に変えて歌ってたらしい。
    米国内でいい顔をしつつ、裏では反米とは何事だ!とPSYを批判。

    日本で活動する反日歌手と同じだし、米国の反応も日本と同じで笑ったww

    • 0
    • 12/11/01 06:31:06

    >>65
    竹島問題を絡めてウリの偉大なPSYを無視するなんて日本は幼稚ニダ~って散々騒いでたよね(笑)

    日本に認められないってだけで憤慨して反射的に日本を蔑むけど、後になってこうやって冷静な分析が出てくる。でも、韓国人は続報を気にせず情報の書き換えをしないから、こういう解説は意味ないな。

    • 0
    • 12/11/01 02:55:46

    >>65
    ズバリと解説って・・・
    まぁ見たまんまだよね

    • 0
    • 12/11/01 00:32:22

    いったいPSYの不人気の理由はどこにあるのか? 大手レコード会社関係者がズバリと解説する。

    「単純に日本で小太りのオッサンがバカバカしく歌って踊っているというのはウケないのです。K―POPで売れているのは、カワイイ女の子やイケメンのグループにコアなファンが付いているから。だから竹島問題以降も売り上げが落ちなかった。PSYにコアなファンが付くと思いますか? それに日本には芋洗坂係長とかパパイヤ鈴木といった小太りで歌って踊れるおっさんはいたので、特に珍しくもない」

    • 0
    • 12/10/30 00:39:41

    結局、韓国でも売れてない

    • 0
    • 12/10/30 00:30:02

    韓国内におけるCDの売り上げで見た場合、「江南スタイル」が収録されたPSYの6枚目のアルバム「サイ6甲Part.1」は、韓国メディアによると9月の時点でわずか6万7913枚の販売にとどまっているという。

    この背景には、韓国内の音楽市場の縮小がある。韓国の文化体育観光部は、韓国内の音楽産業の市場規模が、2000年の4104億ウォン(約294億円)を頂点に、急速に下落していることを明らかにした。2006年以降も低迷を続け、2010年の国内音楽産業の規模は823億ウォン(約59億円)と、10年の間に5分の1の水準まで下落した。また、昨年の音楽産業の売上高のうち、オンライン音楽流通業が全体の21%を占めるのに対し、CDを含むアルバムの売上高の割合は、4.4%だった。

    韓国内のCDの販売低調の背景には、違法ダウンロードが影響しているとみられている。このような状況もあり、韓国にとっては、海外でのヒットは音楽業界に直接的な利益をもたらすため、重要な位置づけになるようだ。

    • 0
    • 12/10/26 14:10:01

    とりあえずキモい。

    韓国人も顔が悪いから売れないってはっきり言ってたし…

    • 0
    • 12/10/26 10:04:13

    >>59
    ザキヤマの方がよっぽどいいわ

    • 0
    • 12/10/26 10:03:00

    「この辺でPSYのグッズを探しているお客さんはいません」。新大久保の韓流ショップの男性店員は、こう断言する。
    東方神起、チャン・グンソク、ペ・ヨンジュン…。この店には、テレビなどで見かける韓国人スターのポスターやカレンダー、ボールペンなどが所狭しと並ぶ。しかし、PSYのグッズはない。

    PSYのグッズが存在していないわけではない。インターネットでは販売されている。しかし、別の店の女性店長も「CDはあるけれど、それだけ。グッズは入荷しても売れないだろう」ときっぱり。
    竹島問題など日韓関係の緊張は不人気とはまったく関係ないという。では売れない理由はというと、「かっこよくないから」という身もふたもない答えだ。

    PSYは確かに見た目小太り。ただ、そのダンスや楽曲のエンターテインメント性は高い。人気は動画投稿サイトユーチューブのプロモーションビデオで火が付いた。

    かっこいいスターのグッズの方が需要はあるだろうが、世界的ヒットを飛ばしているにしてはPSYの注目度が低すぎる。エンターテインメント性は人気のバロメーターにならないのか。
    この点について、別の店の男性店員は「やっぱり、お客さんは見た目を求めていますね」と取り付く島もない。

    • 0
    • 12/10/19 19:06:19

    YouTubeで見てきたけど、駄々こねてるザキヤマにしか見えないし、曲も微妙。

    • 0
    • 12/10/19 01:19:42

    >>57
    失礼。そう、有線。

    • 0
    • 12/10/18 06:48:56

    >>56
    優先って…

    有線でしょ

    • 0
    • 12/10/18 02:59:38

    youtube見てきた。
    あの曲か…いつも職場の優先で流れててイライラしてた曲だ…

    • 0
    • 12/10/18 00:32:14

    デブで嫌

    • 0
    • 54
    • キセキの世代
    • 12/10/17 23:53:44

    ぶっはwwwPVウケ狙いでしょ?ww
    コージーやんwww


    • 0
    • 12/10/17 23:41:49

    見た目はともかく、私は嫌いじゃなかったな。むしろ好き(笑)ノリノリでいいじゃん!

    • 0
    • 12/10/17 23:18:51

    何だったっけ?
    世界で影響力のある女性のランキングだったっけ?
    あれも確か工作して、フィギュアの選手(名前ど忘れ)ねじ込んだよね?

    • 0
    • 12/10/17 23:16:18

    >>49
    あなたもスルースキルを身につけようか

    • 0
    • 12/10/17 23:15:29

    >>49
    スルースキルって言葉好きだね(笑)

    • 0
    • 12/10/17 23:13:14

    >>48
    本当にスルースキルないのね。

    • 0
    • 12/10/17 23:11:46

    >>47
    なんかちょっと変な人がいるのよ。

    • 0
    • 12/10/17 23:10:15

    何故か、あっちトピにレスが付き続けてるんだが…

    • 0
    • 12/10/17 23:00:31

    重複トピたったから、こっち上げるね~

    • 0
    • 12/10/17 22:57:22

    オッパ、オッパ言ってた(笑)

    • 0
    • 12/10/17 21:40:51

    テレビに出ただけで、流行ってるとか言っちゃうの?

    • 0
    • 12/10/17 21:19:41

    この人、ミヤネヤで見たけど、みんな微妙な笑い方してたよ。
    宮根なんか本当?はやってんの?って何回も聞いてたし。

    • 0
    • 12/10/17 21:04:37

    日本は、マスコミが『韓流=イケメン』って方程式を仕立てあげてるから、こんなデブなオッサンには食いつかないんじゃないの?

    • 0
    • 12/10/17 21:01:51

    つか、竹島うんねんじゃなく普通にこんなオッサン興味ないから

    • 0
    • 12/10/17 20:53:35

    >>35
    テレビ出演したのは流行ってたからなの?
    それとも捏造の流行りをYouTubeで作り上げテレビ出演したの?
    そこ肝心(笑)

    • 0
    • 12/10/17 20:50:24

    パパイヤ鈴木と親父ダンサーズもアメリカのテレビ出なかった?そんな感じやない?

    • 0
    • 12/10/17 20:49:19

    >>29
    日本で無名なのはこのなんちゃらスタイルが広告代理店(電通)が関わってないかららしいよ。

    本当に人気ならガガ並みに全世界ツアーで駆け回ったり各国から引っ張りだこで忙しいはずでしょ。

    • 0
    • 12/10/17 20:47:48

    >>35
    出てただけ?
    流行っていたの?
    どっち?

    • 0
    • 12/10/17 20:47:15

    >>34
    メディアは目立ったもん勝ち…その考えと
    勘違い工作のおかげで、キム・ヨナは半泣きとんぼ返りしたのにねw
    本当に学習しない人々だわw

    • 0
    • 12/10/17 20:44:08

    >>33いやいや出てたから書いただけだよ。

    • 0
    • 12/10/17 20:42:27

    >>32 でもメディアは目立ったもん勝ちだからなぁ。私も韓国という国を良く思わないし、あっちが日本嫌いでも気になるのはチェックする。ただこの人は一発屋かな。
    日本で流行ることはまず無い。

    • 0
    • 12/10/17 20:41:56

    >>30
    このトピによくその内容レスしたね(笑)
    世界的な人気は捏造だったと言っているのに

    • 0
    • 12/10/17 20:36:20

    >>30
    だから、工作のおかげで勘違いした米メディアによって番組に出られた訳でしょう?
    アメリカ人の友達(勿論米在住)に聞いてみたけど
    こんな人、流行ってないし全く知らないって言ってたよ。

    • 0
    • 12/10/17 20:18:55

    このおっさんてBIGBANGと同じ事務所のおっさんかな。

    • 0
    • 12/10/17 20:06:46

    >>29 ウソじゃないよ、アメリカの番組に呼ばれてるの見た。流行ったのは本当。

    • 0
    • 12/10/17 19:55:50

    世界で人気なら、日本でも取り上げるだろ?

    これ嘘なんでしょ?

    • 0
    • 12/10/17 19:38:02

    >>25…見方…笑

    • 0
    • 12/10/17 19:35:37

    >>25

    お疲れさまで~す(´∀`)

    • 0
    • 12/10/17 19:32:17

    >>24

    こんなクダラナイ曲聞かない事が恥ずかしい事なら、恥ずかしくて結構(笑)

    • 0
    • 12/10/17 19:32:11

    日本だけが世界の置いてきぼりになっちゃうね。
    これだけ世界中で流行っているから。

    もう竹島問題でも、誰も日本の見方してくれないんじゃないかな…?

    • 0
    • 12/10/17 19:10:55

    米タイム誌(電子版)が16日、「日本はPSYの熱狂に免疫がある?」と題し、韓国人歌手PSY(サイ・35)の「江南スタイル」が世界で唯一日本だけ人気がない理由を分析したと、複数の韓国メディアが報じた。

    韓国メディアは、「日本の“江南スタイル”の無視は、独島のため?」「江南スタイル、独島葛藤のため日本で人気がない」となどと題し、米タイム誌の記事を伝えた。

    同誌は「もしあなたが世界中で人気のPSYのヒット曲に飽きたら、荷物をまとめて日本に行け」と冒頭で切り出し、「ガールズグループの少女時代をはじめ、K-POP人気が熱い日本で『江南スタイル』がヒットしないのは、異常なパラドックス」だと述べた。

    同誌は、PSYの企画会社が「江南スタイル」の日本語版の発売を先送りしていることも、日本国内での興行不振の一因だと指摘。

    また、8月から竹島領有権をめぐる日韓間の外交摩擦により、北東アジアの政治環境が冷え込み、日韓の緊張が高まっていることと相まって、韓国の大衆文化に対する日本人の関心が落ちた。「江南スタイル」もその影響を受けたとの見方を示した。

    タイム誌は「これは本当に恥ずかしいこと、馬ダンス(PSYが同曲で踊るダンス)で解けない外交摩擦はない」と締めくくったと紹介した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

    • 0
    • 12/10/17 18:25:00

    >>22
    在モンゴル韓国人の仕業?
    モンゴルのサーバ介して工作?

    よくやるね…

    • 0
    • 12/10/17 17:31:08

    ネット契約19万のモンゴルから、90万のアクセスがあったんだよね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ