• No.96 匿名

    D2S81fY70N

    12/10/16 09:45:47

    何度も書き込み失礼します。
    前の書き込みで『家族に触られていた』と書いた経験者です。
    私の場合は、家族の誰にも知られなかったので自分だけの秘密、とすることが出来ました。私の場合実父でしたが、自室を得てからもなるべく嫌悪感を抱かぬよういつも通りに生活し、なるべく忘れようとしました。(娘さんと同じ年頃でした)
    学校で配布されるホットラインを何度も握りしめましたが、電話番号から私が発見されることを恐れて出来ませんでした。それより時が解決してくれるのを待とう、と。
    昨日より気持ちが楽になっている。考える時間が減っている。家族がうまくいっている事が幼いながら救いでした。
    結婚式で父への感謝の手紙も読みましたが、どう書けばいいのか製作時は本当に悩みました。
    虐待を受けた側でもみんな考え方が違うのは当たり前、ましてすでに家族中にこの事が知れています。気持ちの変化も立場によって違い、お母さんが蒸し返すように子供たちの話を聞くタイミング見計らうのも、本当にデリケートで難しい立場にいらっしゃると思います。
    私にとっては母の愛が本当に大きく、幼い時の傷を癒してくれたのだと思います。
    主さんが事を荒立てて、更に子供たちの傷を深くしてしまうのではと想像されていること、私には良くわかります。
    私が幸せ家族を演じきった事で、家族崩壊が免れ、そんな父の経済力のお陰で3兄弟が大学に進め、きちんと社会人生活を送れている。あの時母子家庭になっていたら下の兄弟の人生も大きく変わっていたかも。
    大人になって、やっと落としどころが見つかってきました。
    私は自分のことを『虐待児』とは認めたく有りませんでした。ただただ父は魔が差したのだと思うように務めた。
    これは『私の場合』として、ごく一例です。娘さんもこう思って居るはず、と断定するものでは有りません。
    ぜひお母さんの愛情は溢れる程に注いであげてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。