中学生の男の子

  • 小学生
  • 匿名
  • 12/09/25 10:39:46

中学生の男の子でも小学生と仲良く遊ぶ子って普通ですか?
暖かい目でみるべき?
どんな子か分からないから、どうしても犯罪予備軍としか見えない。
部活してないから帰りも早い。友達と遊んでるところみない。(同級生は部活中?)中学生にもなると小学生の子供相手なんてしないですよね?
私の地元にも小学生と遊ぶ知恵遅れがいたから気になって。
みなさんの周りにこんな中学生いますか?安心できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/25 12:42:55

    隣の家の子は、しょっちゅう遊んでたのに中学生になった途端全く遊ばなくなりましたよ。
    部活で時間があわなくなったのと、思春期?反抗期になったのか常にイライラした顔になった。普通の流れかもしれないけど、変貌ぶりに戸惑う…

    • 0
    • 12/09/25 11:28:22

    どんな遊びをしてるの?子供からの評判は?
    うちの子が二歳の時に近所の小6男の子とよく遊んでたけど、一人っ子で二歳娘相手に本気でおもちゃの取り合いしてたよ(笑)

    なんか、本当は妹がいたはずなんだ!ていってた。死産だったのか流産だったのかは分からない。
    同級生の集団に会うと隠れてたから、話を聞いたら無視されたり、殴られたりすると言ってた。一応友達はいるようで私達と遊ぶのは毎日ではなかった。子供なりに色々あるんじゃない?弟や妹がほしかったとか、同級生からいじめられてたり、喧嘩してたり、部活したくてもできなくて暇だからとか。子供の話を聞いたり、その子に話しかけてみたりしたらどうかな?

    • 0
    • 12/09/25 11:18:16

    >>8
    優しいお兄ちゃんだね。

    • 0
    • 12/09/25 11:08:59

    うちの子小5だけど中学生や高校生と遊んでもらってるよ。ご近所さんだから


    • 0
    • 12/09/25 11:08:53

    >>8
    友達のお兄ちゃんなら犯罪予備軍とは思いません。読ませていただいたら優しいお兄ちゃんなんだなと思いましたし。

    • 0
    • 12/09/25 11:06:00

    兄弟がいない子なんですね。
    それは怖いかも

    • 0
    • 12/09/25 11:05:21

    そんなに心配だったら主の子は、遊ばせなければいいじゃん。その子はどこの子だか分からないの?

    • 0
    • 8
    • 中学生の
    • 12/09/25 11:05:07

    息子が居るけど小学生の弟と妹の面倒みたり遊び相手してくれたりします。弟の友達が来て頼まれたりするとゲームの相手をしたり遊んだりするけど。中学生だから犯罪予備軍って思われるのは嫌だな。

    • 0
    • 12/09/25 11:03:50

    中学校を不登校気味の男の子がそうだったな。
    自分の小学生の妹の友達とばかり一緒に遊んでた。
    その後は高校いかずにヤンチャしたみたいたけど、妹の友達の我が子からは悪いこときかなかったよ。
    人それぞれだよね。

    • 0
    • 12/09/25 11:02:35

    私が見る限り常に1人か他の小学生に声をかけてる感じです。

    • 0
    • 12/09/25 11:00:59

    その子には小学生の兄弟がいません。弟や妹と遊んでる延長とは違います。
    友達のお兄ちゃんなら少しは理解もでき安心できますが。

    • 0
    • 12/09/25 10:54:56

    大人になって妹と手を繋いでいたんですか。当時何もなくてよかったです。

    子供が外で遊んでいるとウロウロしてるのでそのまま遊ぶ感じです。良く言えば面倒みてくれて遊び相手になってくれてる。悪く言えば小学低学年レベル。

    • 0
    • 12/09/25 10:54:32

    常に遊び相手が小学生ですか?
    家は中1と小3の息子がいますが、ちょこちょこ下の子と遊んだり、下の子の友達の相手をしたりしています。

    野球チームに入っていることもあって、小学生チームの子と一緒に合同自主トレなんかもしています。
    もちろん、中学での同級生や先輩とも付き合いますが、小学生と関わることも多いですよ。

    • 0
    • 12/09/25 10:50:30

    うち、中学生の息子いるけど小学生とは遊ばないよ。遊ぶ内容が違うし。でも、たまに小さい子の面倒みるために遊ぶ子見るけどそういう子とは明らかに違うのかな?

    • 0
    • 12/09/25 10:49:33

    私が子供の頃はよく近所の中学生のお兄さんに遊んでもらってたなぁ。
    彼は部活やってなかったみたいだけど、当時は至って普通だったよ。
    大人になって見かけたときは、妹と手繋いで歩いてたけど。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ