男兄弟の子供をお持ちの方 へのコメント(No.10

  • No.10 匿名

    1TANYOgs0h

    12/09/22 05:45:19

    またまたすみません!
    長男くんと、10分でもいいから2人っきりになる時間を作ってみてはどうかなぁ?
    次男くんがお昼寝してる間や、パパに協力してもらって、2人でおやつを食べたり、絵本を読んだり、やっぱり長男ってどうしても自然とたくさん我慢したりしてしまってるんじゃないかなぁと、おもいます。
    うちは7つ離れた兄弟で、長男は2年生なのですが、下の子[11ヶ月]に意地悪したりとかは全くないですが、寂しくかったり自分でも気付かないうちにしてるのかなぁ?と思ったりしていて、息子のストレスサインに気付けるようになればと、最近長男と交換日記を始めました(^_^)
    長くなってしまってごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。