列車にはねられ男児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/21 08:58:01

20日午後6時10分頃、長野県佐久市田口のJR小海線龍岡城ー太田部間にある第2大奈良踏切付近で、線路内にいた近くの保育園児 新津涼太ちゃん(5)が午後4時26分小淵沢発小諸行きの普通列車にはねられ、現場で死亡が確認された。
佐久署によると涼太ちゃんは自宅できょうだいと遊んでいたが、途中で1人で家の外に出て事故に遭ったとみられる。
 
こういうのって子供が外に出ても気付かないものなのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/22 04:09:14

    >>11 地域柄ではないでしょ?やはり親の危機感の無さだと思います。同じく長野県の田舎ですがやはり私は子供について回ってます。
    小さな子が歩いていれば、あれっと思い声をかけたりするかもしれません。

    • 0
    • 12/09/22 01:26:55

    >>2
    田舎人って、差別用語だから,

    • 0
    • 12/09/21 12:39:07

    こういう事故があると、普段から放置子だったのかなと思ってしまう。
    よく子供だけで遊んでるとか、付き添い必要な年齢なのに親は出てこないとかトピあるけど、そういう親のせいでどんどん子供が犠牲になっていく。

    • 0
    • 12/09/21 12:34:20

    >>13
    電車少ないよ。

    • 0
    • 12/09/21 12:01:42

    普段から勝手に出ちゃったりしてたのかな。
    万が一の事を考えて(色んな対策を考えて)無かったのかな。小さい子供なんて言い聞かせてても何をするかわからないんだから、親が注意して子供の行動を気にかけておくべきだったと思う。

    • 0
    • 12/09/21 11:51:16

    >>2
    は?大丈夫?更年期でイライラしてるの?

    • 0
    • 12/09/21 11:37:39

    >>14
    確かに。

    最近親が原因で子供が亡くなるニュースが本当多くて悲しくなるし、日本は大丈夫なのか!?って思うね。

    普通は家から子供がでたら気付くよね。
    どうして子供を守れないんだろう…

    • 0
    • 12/09/21 10:54:55

    兄弟にも見張って貰って外に出ないように親がしとくとか、それが無理なら親が見張るしか…日頃から勝手に一人で外に出ないとか言い聞かせてなかったのかな。放置親と言われてもしょうがない親だ。

    • 0
    • 12/09/21 10:52:07

    毎日のように子供がなくなってる…
    悲しい。
    痛かっただろうな…可哀想に…

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 12/09/21 10:33:04

    この踏切、家からほとんど離れてない場所だったみたいね。
    この子、事故に遭ったとき線路を歩いてたって。

    • 0
    • 12/09/21 10:29:43

    5歳なら放置云々よりも線路が危険ってことを教えていなかったのかが疑問。

    • 0
    • 12/09/21 10:06:28

    電車があまり通らないのかな?

    • 0
    • 12/09/21 10:03:07

    >>2
    うーん、田舎は子供がのびのび暮らせるからいいと思うけどなあ。

    • 0
    • 12/09/21 09:54:00

    うちの地域は5歳なりたての子ども、親いなくても遊んでる子、多いよ。放置ではないんだけど地域柄かな。
    外に出たの気づく、気づかないの話ではないのかも。
    5歳を1人または子どもだけで外に出すことが問題なのか、危ないことを教えてないのが問題なのか、はたまた運が悪かったのか。

    • 0
    • 12/09/21 09:47:59

    5才なら庭とかで遊んでたら、自分は家で様子見つつも家事しちゃうかも。
    言い聞かせればわかるくらいの歳だもん…。
    夕食作ってたりしたのかな。

    • 0
    • 12/09/21 09:36:12

    >>2
    この人大丈夫?

    • 0
    • 12/09/21 09:31:14

    現場で死亡が確認されたって、かなりの状態だったんだろな。
    社会死ってやつ。
    かわいそうに…。

    • 0
    • 12/09/21 09:19:38

    家の近くに踏み切りや大きな交差点や危険な場所があったら、一緒に外出中に教えなかったのかな?5才なら踏み切りや道路の渡り方とか教えれば理解しない?はじめてのおつかいとか見てたら、カメラマンに守られてるとは言え、小さい子もみんなそれなりに交通ルール守ってるよね?まー、出て行ったことに気付かないのは問題だけど。

    • 0
    • 12/09/21 09:15:58

    >>2はぁ?
    都内だってマンションの窓から子供落ちてんだろ!

    • 0
    • 12/09/21 09:06:05

    >>2
    はぁ?

    • 0
    • 12/09/21 09:03:20

    親の責任。
    放置した親が犯人。捕まえろ

    • 0
    • 12/09/21 09:02:39

    >>2
    何か違う

    • 0
    • 12/09/21 09:01:50

    また田舎。

    もうさ、田舎人は子供縛り付けとけよ!

    • 0
    • 12/09/21 09:00:52

    ねー、外に出たら気付きそうなもんだけどなぁ。兄弟といるから大丈夫って思ってるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ