匿名
アパレルの仕事を高校辞めてまでやってたくらい服が大好きなのに、結婚して3年…お店には行かずオークションで中古購入。
旦那に中古とかよく着れるな…って言われてネットで送料込み1000円の服を悩んで悩んで3着購入。
3000円か…大根おろし器買えたじゃん!といつでも生活用品が頭によぎる。
自分のものじゃなければすぐに買うから、欲しかった大根おろし器も買ったけど+3000円でもっといいやつ買えたわ…とモヤモヤ。
旦那には今しか着れない服とかあるんだから、オシャレしな~何欲しい?とか言ってすぐ買う。
娘にも同様、一歳は今だけ!と沢山買ってしまう。
結婚しても自分にお金かけるぞ!と同棲時代に貯めた450万もまったく手を付けてないどころか、結婚したら専業になるつもりだったのに結局仕事して増えていった。
(娘が産まれてからは専業)
お金に多少余裕はあるし、今でもオシャレが好きなのにケチが勝ってしまって自分に使うのは勇気がいる。
家族で使うものだの旅行だのは、人生一度!沢山思い出作りたいし余裕がある時は使わなきゃお金なんてただの紙切れ!って思うのに。
だったら買わなきゃいいじゃん!って感じだけど、欲しいんです。
欲しいけどケチすぎて悩んじゃう。
買わなかったら買わなかったで、たかが数千円なのにケチってばかじゃん!と後悔しまくり…
ケチって治せないんですかね?
ネットで買う時もどうしようと悩みつつ、こんな安いのに何悩んでんだよって気持ちがグルグル…疲れます。
すっごくくだらないことを長々とすみません。
オシャレは今でもしたいのに結婚した途端、ケチになりすぎて自分が気持ち悪いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 匿名
UFjqyT9kOz
12/09/17 13:10:20
>>1
自分の物はいらない♪旦那と娘に買ってあげたい!って訳ではなく、自分のも欲しいのにケチっちゃうんです。
おかしいですよね…だったら買えばいいのに悩んでしまって。
>>2
電動のやつです(^^;;
>>3
私の貯金は640万です。
娘のだったり夫婦の貯金は別にあります。
みなさんありがとうございます。
返信
1件
No.11 主 匿名
UFjqyT9kOz
12/09/17 13:32:37
>>4
旦那の給料からお小遣いを貰っているんですが、結局生活用品を買ってしまいます。
食費や雑費から出せばいいのに、自分のお小遣いから出して残った雑費は旅行費として貯金したり…。
お小遣いの残りも封筒に入れて保管していますが、結局貯まっていきます。
お小遣いとして貰ってるのにケチって悩んでばかですよね…
>>5
今まで何回かやりました!
結局自分のはオークションでいいじゃんってなって、旦那と娘の服を買ったりベッドカバー買ったりしてしまいましたが…。
旦那にも呆れられてるので、次の休みにでもいってきます!
一人だと結局また…ってなりそうなので。
お二人共ありがとうございます。
返信
No.13 主 匿名
UFjqyT9kOz
12/09/17 14:02:41
>>6
>>7
夫婦揃って鍋にすごいハマってしまって、電動のが欲しくて…。
変な所で無駄遣いしてますよね。
分かっているのですが、旦那が作ってくれる時もあるし二人で使うから…と。
こうやって言われると本当にばかだと改めて実感します…。
>>8
倹約家なんですかね?
家族と使い時はもったいないと言われるほどお土産買ったりしちゃうんですけどね。
自分のものは欲しくない★と思えればいいのに、そうじゃないから自分のケチさに幻滅してしまいます(>_<)
>>10
そうですよね。
自分でもそう思います。
今まではまだ24だし質だのこだわらなくても…とか思っていましたが、25目前にして若いなんて言ってられないし、ちゃんとしなきゃ恥だなって思ってきました。
でもどこかで新品買っても一回着れば中古だしバレないじゃん!誰がそこまで見るんだ?と思って、その分娘に…って思うけど、娘だけ頑張ってて貧乏人だなとか笑われますよね。
週末に買い物行ってきます!
欲しい物は沢山あるので、楽しんできたいと思います。ありがとうございます。
返信