問題文をよく読まない?理解力がない?

匿名

匿名

12/09/14 20:23:02

小2の息子は国語が苦手です。
算数の計算問題は得意だけど文章問題が駄目。

問題をよく読まないのか、読んでいるけど理解力がないのか、簡単な文章なのに間違う事が多々あります。

興味のある本も買ってみたけど、半分も読まないうちに飽きてそのまま…
こういう子供にはどんな方法で活字に慣れさせたらいいのでしょうか?

トイストーリーが好きでよくDVDを見ていますが、字幕有りで見せた方が少しは効果ありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    12/09/14 20:45:23

    レスありがとうございます。
    映像では駄目なんですね。うちは多分読み聞かせから始めないと駄目そうなので、明日図書館へ行って探してこようとおもいます。
    読みトレもサーチしてみます!
    ありがとうございました!閉めます

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。