出かける時に鍵や元栓など

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • かぁ
    • kh4fjfSTmV
    • 12/09/13 19:58:45

    私もそう!強迫の薬飲んでたけどあまり変わらないし、妊娠をきっかけに薬やめたけど副作用みたいのとつわりでダブルでつらかったなー

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 4DdEK3ZpCZ
    • 12/09/13 16:43:07

    私も戸締まりを凄い確認します。元栓も、コンセントも。
    出掛けてる間にコンセントから発火しないだろうか
    など凄く心配で。

    玄関の鍵も閉めた後、ガチャガチャ何度もしまってるか確かめます。

    • 0
    • 12/09/13 16:33:38

    私も強迫性障害です。
    確認行為やりますよ。キツいですよね。
    自分でも耐えられないくらいキツかったら心療内科に行って下さいね。

    • 0
    • 12/09/13 14:40:36

    沢山のレスありがとうございます!同じような方が意外ていてビックリしました。うちは室内犬を飼っていて、心配が倍増してる気もします(><)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rGVzcgkKZ1
    • 12/09/13 13:49:17

    >>6
    わたしも。ちゃんと確認しても鍵かけながら不安になってまた戻ってみたり。たまにそんな自分が嫌で自分にため息が出る。笑
    最近は確認する場所を決めて子供と一緒にぴぴぴ体操って言ってぴっぴって言いながら確認するようにしたら出かけてからの不安は少し減った。くだらないかもだけどやらないと無理なんだよねえ(;_;)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EwMhgDpkYJ
    • 12/09/13 13:40:18

    2回ぐらい確認して出かける。
    無意識にすると、覚えてない事もあるから不安になる事もあるけど、必ず一つ一つ確実に意識する。
    テレビで、以前見た事がある。エスカレートするパターンで家から出れなくなるって内容。
    なんか、対策もあったけど・・。

    • 0
    • 9
    • cShJqU1j9X
    • 12/09/13 13:15:39

    >>6
    あるある。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • XMrelt4US4
    • 12/09/13 13:14:39

    >>2
    私も病名は忘れたけど、なんかで見た記憶ある!

    • 0
    • 7
    • かな
    • m3y4J3ItS4
    • 12/09/13 13:13:41

    写真取って←撮っての間違いです。すいません。あと強迫性障害と書きましたが強迫性障害の一つで本人がその行為を自覚してるって載ってました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • cN9oIIRDiB
    • 12/09/13 13:11:03

    私も!吐き気まではないけど…確認しながら自分でもあきれるんだけど、
    でも、何度も確認しちゃう。
    そして、出先でふと思い出して、今ごろ火事になってたらどうしよう…とか不安になる時もある。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MYYUhjBdew
    • 12/09/13 13:10:54

    分かる。
    私は散々確認しても、出掛けてから気になって家に戻ったりする。
    すごく疲れるし、出掛けるのイヤになる。

    • 0
    • 4
    • かな
    • m3y4J3ItS4
    • 12/09/13 13:10:41

    私も同じ感じでチェックして最後は写真取ってようやく出掛けます。ネットで色々調べたら強迫性障害かなぁ~と。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4DdEK3ZpCZ
    • 12/09/13 13:07:34

    私も同じです

    10分まではかかりませんが、何度も確認して
    旦那や子供と出掛けるときはママ早くして! とよく言われてます

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NDBo4K+bKJ
    • 12/09/13 13:05:21

    なんで名前か忘れたけどそれ病気だよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Ob5/IZDj+b
    • 12/09/13 13:03:23

    何かきっかけあった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ