あじさいって人間みたいだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/08 12:58:46

    あじさいの花言葉って確か浮気とかだったよね
    聞いた時なるほど~っておもったわ

    • 0
    • 12/09/08 12:54:44

    >>22
    親の愛情受けてこなかったなんて可哀相。学校も行ってないよね?戸籍はあるのかな…我が子がいるとしたら子供も被害者。

    • 0
    • 12/09/08 12:21:42

    違ったらごめん。
    精神病患ってますか?

    • 0
    • 12/09/08 12:20:12

    >>22
    こう言う大人に成らない様に育てなきゃなと思う。
    まぁ普通に生きてれば当たり前に目にする植物だけどさ。

    • 0
    • 12/09/08 12:18:12

    主、世界の中心で愛をさけぶ見てるでしょ(笑)

    • 0
    • 12/09/08 12:15:31

    >>23
    でも花びらっぽいところはがくなんだよね。

    • 0
    • 12/09/08 12:08:28

    >>22
    ずっと日本で暮らしてるの?最近引っ越してきたとか?あじさいなんて夏前に近所歩けば必ず咲いてるぐらいの花だよ。

    • 0
    • 12/09/08 12:05:41

    あじさい、毎年色が変わったりするよね。

    • 0
    • 12/09/08 12:00:22

    >>22
    NHKみる前に、今開いてる携帯でググりなさいな。
    あじさいは花っぽいのではなく、花ですよ。

    • 0
    • 12/09/08 11:56:18

    カタツムリは見たことあるんです
    でもあじさいって花っぽいですよね?
    ちょっとわかんないんですが食べ物じゃないのわかりましたm(__)m
    図鑑とか虫キライだから見たことなくたって、、、
    でもNHK見てみます!

    • 0
    • 12/09/08 11:52:30

    >>9 本物はなくても写真とか絵で見たことあるはずだよー。
    教科書とかに載ってたりするし。

    • 0
    • 12/09/08 11:49:48

    >>9子供の頃にあじさい+カタツムリみたいな構図の物目にした事とか無いかなぁ?

    絵本とか、教育テレビとかで梅雨時には必ずやると思うんだけど。

    • 0
    • 12/09/08 11:40:27

    >>16
    触ると臭い草って聞くとドクダミかと思っちゃうわ。
    天ぷらで出てきたらやだなー(笑)

    • 0
    • 12/09/08 11:38:37

    >>16
    あなたは草を食べるんかい。

    • 0
    • 12/09/08 11:37:54

    >>15
    なに?
    大葉なのかシソなのか…

    なんにせよ、あなたちょっと…

    • 0
    • 12/09/08 11:37:29

    >>13
    えっと触ると臭いやつです
    名前がわかんないけど多分草だと思います

    • 0
    • 12/09/08 11:34:48

    >>11なんでだろう(; ;)
    なんとなく土だから畑で野菜かな?って
    天ぷらに葉のまわりがギザギザでフサフサしたモミジみたいな草ありますよね?
    あれ形いっしょなのに赤と緑あるからそれかなって

    • 0
    • 12/09/08 11:33:35

    >>13
    タラの芽?ゼンマイ?

    • 0
    • 12/09/08 11:32:19

    >>5 天ぷらについてるフサフサの緑のやつって何なの?思い付かないから気になる!

    で、トピ文の環境で白黒って何?オセロの二人は一緒に仕事していても白と黒に分かれてたじゃん

    • 0
    • 12/09/08 11:31:16

    >>10
    見た目じゃなくて、朱に染まれば赤くなる 的な話じゃないの?

    • 0
    • 12/09/08 11:30:08

    >>5
    あじさいをなぜ野菜だと思ったかも不思議だけど、それ以上に天ぷらについてる緑のふさふさの野菜が何か気になる。

    ブロッコリー?パセリ?
    ずっとあじさいだと思ってたの?

    • 0
    • 12/09/08 11:28:16

    え?
    人間が環境で白にも黒にもなる?
    人種か、日焼けか、遺伝でしょ?

    • 0
    • 12/09/08 11:28:11

    野菜じゃないんだ?
    見たことないんだけど草系?
    年齢は19歳ですがダメ?

    • 0
    • 12/09/08 11:25:17

    >>7
    やばい、なんか笑っちゃう。

    • 0
    • 12/09/08 11:22:40

    >>5
    何言ってるの?

    • 0
    • 12/09/08 11:22:05

    >>5
    花の名前だよ。
    いくつ?

    • 0
    • 12/09/08 11:19:03

    あじさいって何の野菜?
    天ぷらについてるフサフサの緑のやつ?

    • 0
    • 12/09/08 11:18:02

    ていうのを子供が小学校で習って知ったから言いたくなったの?

    • 0
    • 12/09/08 11:15:59

    知ってる

    • 0
    • 12/09/08 11:11:28

    そうなんだ、知らなかったわ。種で色が決まってると思ってたよ。
    一つ賢くなった。

    • 0
    • 12/09/08 11:08:23

    ちらうら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ