ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 14:44:39

    参観日、総会。見事にポツンだった
    1人だけ空気だったなぁ

    • 4
    • 18/04/18 17:12:56

    >>9615私も昨日役員の集まりだったよー
    みんな学年とか違ってもなんだかんだ知り合いみたいで直ぐ輪になって話してて、私だけ挨拶のみ、って感じだった。一年間頑張らないとだねー

    • 1
    • 18/04/18 17:47:45

    途中で転園してきたこともありずっとポツンだったんだけど、最近色々誘ってくれる人がいるの。
    選択ポツンじゃなくて人見知りポツンだったので嬉しいんだけどうまく話せなくて嫌われたら…とか思っちゃう。
    来週の午前保育の日にその人含めクラスの親子数人でお弁当持って公園デビュー。
    誰か励ましてください。

    • 3
    • 18/04/18 17:50:36

    >>9616委員長を引き受けてくれたこと自体周りは感謝してると思うよ!

    • 2
    • 18/04/18 17:54:55

    >>9619
    緊張しないで笑顔で頷いてれば大丈夫よ。無理にテンション上げてあれこれ喋り過ぎると疲れる。適度に気楽にね~

    • 0
    • 18/04/18 17:58:38

    >>9619
    誘って貰えているなら大丈夫だと思う。緊張も受け入れて楽しんだらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 9623
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 18:24:42

    二年目三年目と周りはどんどん仲良くなってるけど、私はポツン。
    同じ方面の人もいないし仕方ないよねって言い訳。

    • 7
    • 18/04/18 18:51:32

    このスレ見ると自分だけじゃないんだなってポツンでも頑張れそうな気がしてくるな、、
    もうすぐ授業参観、PTA総会、学年懇談会があるーー

    • 11
    • 18/04/19 20:02:46

    >>9624
    私は今週末だよ。長いよね。

    • 1
    • 18/04/19 20:27:11

    >>9625

    ほんと長いよねー
    私も明日あるよ、、
    帰りたい気持ちをおさえて頑張らなきゃだ

    • 0
    • 18/04/19 20:28:21

    話し相手がいない。地味に1日が終わる。

    • 5
    • 18/04/19 20:37:38

    >>9624ともに頑張ろー仲間はたくさんいる

    • 0
    • 18/04/19 20:49:17

    学校はポツンでも職場ポツンは絶対耐えられない。

    • 5
    • 18/04/20 08:49:43

    今日は参観。
    ポツン。私はいいけど子供に何でほかのママはお話してるのにママは一人でお話しないの?って言われるのが辛い。
    生理前だから余計かな。

    • 8
    • 18/04/20 10:11:50

    >>9630
    それうちも言われちゃう、少しの時間だと思って頑張ってきてね。終わったら、ご褒美にデザートなんてのもいいかも?

    うちは明日だよ。しかも役員になったから懇談会も出なきゃだし
    今からストレスで胃が痛い、

    • 2
    • 18/04/20 10:16:33

    私もポツンだけど、みんなと話すよ~。

    • 1
    • 18/04/20 11:36:45

    >>9630
    私は「クラスのママとはお友達じゃないからだよ~。」ってはっきり子供に伝えてる。一応他のクラスの同じ委員会の人とは挨拶程度の話は出来ているし、子供もそれを知ってるから真性ポツンとは思ってないみたい。多分、委員会終わったらまた話さなくなるんだろうけど…。

    • 0
    • 18/04/20 11:51:21

    >>9631
    ありがとうございます!
    誰とも話さないまま終わりました。
    うちも明日上の子の参観と懇談会があって2日連続でキツいですが1日目を乗り越えたので明日も頑張ります。
    役員さん大変ですね!

    • 4
    • 18/04/20 11:54:29

    >>9633
    はっきり伝えてしまうのもいいですね!
    何でだろうねぇ。と誤魔化してスルーしていたのでハッキリ伝えてしまおうと思います。
    最低限の挨拶だけ出来ていればいいですよね!

    • 0
    • 18/04/20 12:24:22

    うちの園は大きな団地の中にあるから、ほとんどの子供は団地の子供で昔からの知り合いみたいで固まってる。ちょっと離れたマンションから通ってるうちはよそ者扱いみたいな感じで、同じクラスには同じマンションの子あと一人しかいなくて、お迎えも懇談会もいっつも二人だけでポツン。寂しいわ~。

    • 4
    • 18/04/20 15:05:21

    給食の試食会があるけど親だけ集まって食べるんだよね。席も自由だからポツンはいけない。
    保護者の交流を深めるための集まりなのに自由席はキツイ。

    • 9
    • 18/04/20 15:31:55

    今日は中学の授業参観と保護者会、その後各クラスで懇談会があった。保護者会だけ参加したけどこれも自由席なのでお隣いいですか?と言って仲良しグループのとなりにポツンと寂しくいた。一緒に行こうと言えるようなママ友もいなく顔見知り程度なのでペコペコ挨拶するだけで会話もなく只々疲れました。受験生なので行かないよりもいいかなと思い参加してますが本当苦痛です。

    • 4
    • 18/04/20 15:35:53

    疲れたよー。顔見知り程度の人しかいないから、二三言話して離れてっちゃうから余計に悲しくなる(^-^;

    • 8
    • 18/04/20 15:36:15

    >>9639
    参観にて、です。

    • 1
    • 18/04/21 00:32:00

    明日は参観、総会、懇談会。それぞれの待ち時間が憂鬱でしかたない…

    • 8
    • 18/04/21 06:26:26

    中学にもなると、同じ小学校同士で固まっちゃうからますますポツンだよ。
    今日は参観日、総会、学年懇談。
    懇談は出ないで帰るよん。

    • 8
    • 18/04/21 06:30:10

    >>9642そうだよね、だから中学のは参加したことない。

    • 5
    • 18/04/21 06:45:03

    懇談出ないと先生や保護者から印象悪いかな?

    今更ワイワイできる気しないな 子供の友達ママに挨拶しようにも他のママと話しているからね

    • 3
    • 18/04/21 08:34:21

    初めての保育園の保護者会総会だけど、周りは結構知り合い同士が多いみたいで、輪が出来てるけど、私はポツンだよ。

    ポツンでも気にならないかな、面倒くさいし。

    • 3
    • 18/04/21 08:54:14

    >>9643
    私も参観だけして帰りたかったんだけど、役員なっちゃったから(それも地獄の1年)、総会は出ないといけなくて…
    参ったわ。

    • 2
    • 18/04/21 08:55:50

    >>9646辛いね。私も下の子で役員にあたり先日初めての顔合わせだったけどやっぱりポツンだった!1年間憂鬱!

    • 4
    • 18/04/21 13:39:14

    >>9647
    何とか終わりましたよ。同じ小学校のママさんが固まってる席に紛れて座りました。
    隠れ身の術は得意です(笑)

    • 4
    • 18/04/21 13:44:03

    一人だけ話せるママがいるけどそのママ帰っちゃったから私も懇談出ないで帰ったw
    ゾロゾロ数人帰ってたから紛れ込んで帰った。ポツンいやだし
    自己紹介とかもいやだし
    他の人にどう思われようがどうでもいいな。

    • 6
    • 18/04/21 13:45:52


    子供のこと
    近所の口のキツい子
    前は頻繁に遊びに来てて
    キツいな
    むかつくなと思っていた。
    最近はゲームがはまったみたいでゲームのある近所の家ばかり行って
    よかったと思うけど、

    子供の遊び相手が居ない。

    今親子で録画のアニメ見ている

    子供はつまらないよね

    ごめんよ

    • 4
    • 18/04/21 17:14:41

    やっと懇談会、学年部話し合い終わった。学年部の役員になったけど、学年部長には候補出来なかった。他にも二つ役があるから色々ありすぎて、お手伝いとかで頑張ろう。
    それにしても、独特な雰囲気だし仲良しグループやベテランの方がお喋りやら詳しいこと話すから、ポツンにはキツい時間だった。はぁ、これから一年頑張ろう

    • 3
    • 18/04/23 10:18:44

    あぁ 朝から凹んだ…
    ここで挨拶しないお母さんいるって見たけど本当に居るんだね
    自分から頑張って笑顔振り絞っておはようって言ったらスルーされちゃった。年下ギャルママに。
    そりゃあ見た目も地味でポツンかもしんないけど挨拶もしないともう何もないじゃん。
    これから1年どうしたらいいのよ
    こんなこと考えて凹んで頑張らない自分がいけないんだろうけどさ
    もう仲良くとかそんな問題じゃないね

    • 9
    • 18/04/24 11:53:25

    >>9652うちもいますよ。挨拶しない母親。しかも同じ役員でラインにもいる。目障りだから消してやりたいわ。

    • 4
    • 18/04/24 11:59:29

    >>9652
    お疲れ!わかるよ。
    そんな人は見下してやればいいよ。
    挨拶もできない奴が母親ね~笑と。

    • 3
    • 18/04/25 11:16:41

    >>9654
    ありがとう。さすがに後から考えるとイラッとしたわ
    1年間すごく気まずいけどなんとか乗り越えないとだね

    • 3
    • 18/04/25 11:28:02

    >>9653
    LINEにもいると余計気まずいよね。
    うちも同じ役員になってグループLINEにいるけど仲の良い人には対応良くしてるみたいで余計に怖い(笑)
    LINEて辞められないから苦痛だよね

    • 3
    • 18/04/25 20:42:38

    >>9656そう、仲のいい人には「私以上にいい人はいないでしょ」みたいな対応なんですよね。もう、顔合わすのも嫌です。役員済んだら真っ先に消します。どう思われようがそこは気にならないので(笑)

    • 5
    • 18/04/26 16:52:09

    やーん、明日参観日(;´゚д゚)

    • 0
    • 9659
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 17:30:35

    >>9658同じく。そのあとPTA総会もある。役員だから出なければならない。頑張れるようにスイーツ買ってくる!

    • 14
    • 18/04/26 18:02:47

    幼稚園の迎えに行ったら門が開くまで見事に二人一組になって話し込んでた。
    私は一人ポツン…朝の送りの時も門が開くまで、既に仲良しママ二人組がいて、話し込んでるからポツン。
    送迎時、手を振りあったり、わざわざ駐車場から一緒に門まで行ったりしてさ。
    学期毎の懇親会とか一応出席してるけど、そんなに仲良くなれないし、憂鬱なだけだし、もう今後欠席しようかな。
    いてもいなくても変わらないし。

    • 10
    • 18/04/26 18:07:54

    参観日、終わったのに皆仲良しママ同士でしゃべってて中々帰らない。
    そんな中一番に門を出たのはこの私です。

    • 16
    • 18/04/26 21:02:01

    >>9659
    うちの幼稚園は全員参加です(汗)。そのあと委員会の顔合わせやらなんやらもあり…

    • 1
    • 18/04/26 21:25:31

    >>9653私も懇談会の時に隣にいた人に挨拶したら無視されたけど、気にしちゃダメだよ。可哀想な人って思うくらいがいいよ!

    • 11
    • 18/04/26 22:08:49

    >>9663はい、気にしないでおきます。今日はかなり距離置きました。

    • 1
    • 18/04/26 22:59:37

    今度親子遠足で、毎年恒例の広い公園でスタンプラリーやるんだけど、仲の良いママ同士で回ってる人達がいる中、うちはポツンだろうなぁ。子供が仲良しの子がいたら必然的にその親御さんと回るかもしれないけど。
    まぁ、子供と二人で気楽だけどね。

    • 5
    • 18/04/27 09:52:13

    娘が中学校になり部活が始まりました。
    同級生の社交的なママさんは、既に上級生のママさん達と仲よさそうで。。
    私は自分から話し掛けないからいけないのかな。
    あんなに楽しそうに何話してるの??
    私はどうやって仲良くなればいいのか分からない。

    • 3
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ