カテゴリ
急上昇
スーパーで子供にレジやカートやらせてる人
12/09/05 00:47:22
>>276 >>272です。 難しい所ではありますが、勿論立証しないとダメですよ。 でも、完全に立証出来た場合は数十万~内容によっては結構取れますよ。 これは別件で、私が経験済みです。 でも、実際主は何歳ですか?軽く30代半ば~後半あたりですよね? それにしては、かなり口調が子供と言うか…何としてでも自分達は悪くない!と言いたいみたいだけれど。そこまで言いきるなら、腕の良い弁護士さん何人かつけたら? 多少は慰謝料安くなるかもよ。(笑)
12/09/05 01:16:32
>>293 失礼ですが専門の方ですよね、単純にお聞きしますが主が恐喝、恐喝騒いでるけど、この主張は少しでも通るもんですか? 警察に相談するとも言ってますが、
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/09/05 12:27:30
>>293です。 >>297 結論から言えば、この場合恐喝罪は成立しません。 解りやすく言えば、この主さんの場合仮に「相手の女の子にも息子が殴られた」と主張し警察へ被害届けをだしたとします。 警察や裁判所と言う所は、喧嘩であると認められる場合は同等の怪我を負うまでお互いが手を出したかどうかが一番重要なポイントになります。 主さんの場合で考えた場合、主さんの息子は余り怪我をしていない様子。でも殴られたと言うのであれば、病院に行き診て貰う事は可能。またその受診時に掛かった治療費は請求できますが慰謝料は不可能かと。また外傷がない場合(極端な話かすり傷等)医師が見て診断書は取れない場合が大半です。 一方彼女側は、早急に病院に行き診断書がでる程の怪我をさせられまして、ほう骨骨折の診断が出ていると言う事から、顔面を主に殴られたと推測できます。 怪我がこれだけ違い過ぎるのですから、治療費慰謝料請求は妥当な行動であり、彼女側はきちんと弁護士を通し、内容証明として相手に通知している事から、この請求は正当であります。 これが仮に彼女側が弁護士等を通さず、雇わずの状態で、電話・手紙・口頭で相手側に金額を払って等言った場合は恐喝になる場合があります。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 13:57:40
564086
2
26/01/09 13:59:51
43
3
26/01/09 13:44:17
48592
4
26/01/09 13:58:32
37
5
26/01/09 13:59:11
245696
26/01/09 14:01:48
26/01/09 13:51:49
0
26/01/09 13:47:00
26/01/09 13:42:37
26/01/09 13:37:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.293 匿名
12/09/05 00:47:22
>>276
>>272です。
難しい所ではありますが、勿論立証しないとダメですよ。
でも、完全に立証出来た場合は数十万~内容によっては結構取れますよ。
これは別件で、私が経験済みです。
でも、実際主は何歳ですか?軽く30代半ば~後半あたりですよね?
それにしては、かなり口調が子供と言うか…何としてでも自分達は悪くない!と言いたいみたいだけれど。そこまで言いきるなら、腕の良い弁護士さん何人かつけたら?
多少は慰謝料安くなるかもよ。(笑)
No.297 匿名
12/09/05 01:16:32
>>293
失礼ですが専門の方ですよね、単純にお聞きしますが主が恐喝、恐喝騒いでるけど、この主張は少しでも通るもんですか?
警察に相談するとも言ってますが、
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.308 匿名
12/09/05 12:27:30
>>293です。
>>297
結論から言えば、この場合恐喝罪は成立しません。
解りやすく言えば、この主さんの場合仮に「相手の女の子にも息子が殴られた」と主張し警察へ被害届けをだしたとします。
警察や裁判所と言う所は、喧嘩であると認められる場合は同等の怪我を負うまでお互いが手を出したかどうかが一番重要なポイントになります。
主さんの場合で考えた場合、主さんの息子は余り怪我をしていない様子。でも殴られたと言うのであれば、病院に行き診て貰う事は可能。またその受診時に掛かった治療費は請求できますが慰謝料は不可能かと。また外傷がない場合(極端な話かすり傷等)医師が見て診断書は取れない場合が大半です。
一方彼女側は、早急に病院に行き診断書がでる程の怪我をさせられまして、ほう骨骨折の診断が出ていると言う事から、顔面を主に殴られたと推測できます。
怪我がこれだけ違い過ぎるのですから、治療費慰謝料請求は妥当な行動であり、彼女側はきちんと弁護士を通し、内容証明として相手に通知している事から、この請求は正当であります。
これが仮に彼女側が弁護士等を通さず、雇わずの状態で、電話・手紙・口頭で相手側に金額を払って等言った場合は恐喝になる場合があります。