子供いたら若くてもおばさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/26 08:58:52

    もうとぴあります。閉店~

    • 0
    • 12/08/26 08:59:12

    子供の友達から見たらおばちゃんだから。

    • 0
    • 12/08/26 08:59:16

    負け惜しみ~

    • 0
    • 12/08/26 08:59:18

    子供産んだら「おばさん」って言われたよ。

    • 0
    • 12/08/26 08:59:39

    おばさんはおばさんです

    • 0
    • 12/08/26 08:59:54

    いたらっていうか連れてたらじゃない?
    分かってても18歳でおばさんって言われた時はショック受けた(笑)

    • 0
    • 12/08/26 09:00:39

    おばさんだからですよ。

    • 0
    • 12/08/26 09:00:50

    子供をうんだらおばさんです。

    • 0
    • 12/08/26 09:02:22

    なんかムキになってる人いますね(笑)
    ちゃんとした理由はないのかな?

    • 0
    • 12/08/26 09:02:51

    特に独身で子供いない人から見れば確実におばさん。

    • 0
    • 12/08/26 09:03:06

    でもいくら若くても、お母さんをお姉さんとは呼べなくない?お姉さんは独身限定だと思う。

    • 0
    • 12/08/26 09:04:32

    若作りに必死なママさんほどおばさん化激しい気がする。

    • 0
    • 12/08/26 09:04:45

    子持ちを「お姉さん」と呼ぶのに抵抗があるから

    • 0
    • 12/08/26 09:05:27

    産んでなくてもおばさんになるよ。
    姪っ子甥っ子産まれたらおばさん
    姉貴に甥っ子生まれて私未成年でおばさんだったな

    • 0
    • 12/08/26 09:07:36

    >>13
    見た目お姉さんの人に、おばさんって言うのも抵抗ありませんか?

    • 0
    • 12/08/26 09:08:50

    >>14
    ウチの近所の子、2才でおばさん(笑)

    • 0
    • 12/08/26 09:09:49

    一応自分もおばさんだから~とかは言うけど本気で思ってない。うちの幼稚園の子は友達のお母さんをおばさんって呼ぶ子もいない。見た目若かろうが歳相応であろうがおばさんって言葉使わないからおばさんって人に対して呼ぶのも抵抗あるなぁ。自分でいうのはいいけど、他人に言われたらショックかも。自分の中でこいつおばさんだなと思うのはママスタでよくみる更年期みたいな性格の悪い人。40代だろうと自分の周りにいる性格のいい人はおばさんなんて思ったことない

    • 0
    • 12/08/26 09:11:22

    例えば…公園なんかで知らない若いお母さんがいてもおばさん、て言うの?

    レジの店員が若いけど実は子どもいたら、おばさん店員、て言うの?

    見た目の問題じゃないのかなぁ

    • 0
    • 12/08/26 09:11:45

    おかしくない。一般的に子持ちはおばさん。お姉さんって呼ばれたいの?図々しい

    • 0
    • 12/08/26 09:11:51

    私友達の子におばちゃんが抱っこしてあげる!って言ったらえー?○○はお姉ちゃんだよ!って言ってもらえた( ´艸`)
    誰から見たらによらない?
    小学生くらいの子にはおばちゃんって呼ばれるんだろうなー(>_<)

    • 0
    • 12/08/26 09:12:46

    今の子って、〇〇のお母さんとか〇〇のママって言うから、おばさんて言われた事まだ無い。

    • 0
    • 12/08/26 09:22:18

    安室ちゃんはオバチャンじゃない
    東原あきはオバチャン
    母親の付き合い多い人や御中元やってる人
    はオバチャン

    • 0
    • 12/08/26 09:24:24

    子供から見たらだよね?
    学生の年齢で産んだならオバサンではないけど、二十歳こしてたらオバサンは普通だよ。

    世間一般的なら二十代後半からオバサンになるんじゃない?

    • 0
    • 12/08/26 09:26:43

    子持ちをお姉さんっておかしくない?

    • 0
    • 12/08/26 09:27:22

    お姉さんとか言われたくない、それならおばちゃん~の方がいい

    • 0
    • 12/08/26 09:33:14

    20代後半からおばさんなら40代とか50代はもうおばあちゃんだね。

    • 0
    • 12/08/26 09:41:46

    若ママは若いと思うがやはりおばさんだよ

    • 0
    • 12/08/26 09:44:01

    経産婦さんはどう頑張ってもおばさんだよ

    • 0
    • 12/08/26 09:44:04

    >>9
    おばさんだからおばさんって書いてるのに、なんで、ムキになってるって思うの?子どもいて「お姉さん」って呼ばれるの変じゃない?
    年寄りに「お姉さん」って呼ばれるのとは違うよね?

    • 0
    • 12/08/26 09:44:08

    >>26そうなるね笑

    • 0
    • 12/08/26 09:45:26

    え!だっておばさんじゃないか!

    • 0
    • 12/08/26 09:46:56

    >>26
    おばさん層は幅広いね。

    • 0
    • 12/08/26 09:48:15

    子持ちをお姉さんとは呼ばないからおばさんで合ってるよ

    • 0
    • 12/08/26 09:49:16

    年齢は若くても2人産んでる私はおばちゃんなのか。

    • 0
    • 12/08/26 09:49:53

    >>34
    そうだね

    • 0
    • 12/08/26 09:49:54

    若いおばさんって呼べばいいの?(笑)

    • 0
    • 12/08/26 09:50:45

    子供から見たらどんなに若くてもおばさんだよ。大人から見たら若いかもしれないけどね。仕方ない!

    • 0
    • 12/08/26 09:51:21

    >>34
    二人も子供いるのにおばさんじゃないなんて不思議な人だ

    • 0
    • 12/08/26 09:53:32

    >>34
    うん

    • 0
    • 12/08/26 09:53:37

    主の言いたい事わかるかも。見た目若いのに産んだらみんなおばさんってのが必死だよね
    逆におばあちゃんなのに、「おばあちゃん」って呼ばせないって人のが嫌だわ

    • 0
    • 12/08/26 09:54:03

    例えば13で子供産んでもおばちゃんなの?

    • 0
    • 12/08/26 09:56:18

    他の若い独身の子と同じくらい遊べない人はやっぱりおばちゃんだよ~。
    若い子同士で遊ぶ時に、あ~子どもいるからね~とかいわれちゃう立場だと年齢関係なくおばちゃん

    • 0
    • 12/08/26 09:57:06

    >>41
    は?

    • 0
    • 12/08/26 09:58:04

    >>41
    それはおばちゃんじゃなくて
    ただの馬鹿っていうんだよ~

    • 0
    • 12/08/26 09:58:24

    >>41
    おばちゃんって以前に…ねぇ…

    • 0
    • 12/08/26 09:58:36

    >>40
    いるね、おばあちゃんだから、あーちゃんとか呼ばせてる人いたよ。

    • 0
    • 12/08/26 09:59:58

    >>41
    一般的に13歳で子供いる人あまりいないでしょう。例えがおかしい

    • 0
    • 12/08/26 10:00:45

    いやいや、おねぇさん おばちゃん おばあちゃん の他に ただの馬鹿ってあるの?そういう話じゃなくておばちゃんになるのかどうか教えてよ。

    • 0
    • 12/08/26 10:01:38

    でも子どもから見たらおばちゃんじゃない?

    • 0
    • 12/08/26 10:01:49

    >>41
    お~ま~え~は~あ~ほ~か~

    • 0
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ