うんち漏らし三歳

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/08/21 20:19:23

三歳なったばかりです

おしっこは完璧ですが、うんちが全くだめです。

いきばり始めて、うんちならトイレ行こうと抱き上げて連れていこうとしても、「嫌だ出ないうんちじゃない」と嘘ついてその場でパンツにうんちをします。
1日に4回とかうんちされて毎回パンツ洗うのが大変です。

うんち外しどうしたらできますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/11 15:18:23

    今日はもう12回オムツ変えてます‥‥‥

    凄いストレスです

    毎回止めてるんだと思います。
    出かけるのもできなくなってきました。


    同じように、止めて何回も何回もちょこちょこ漏らすかたいますか?

    • 0
    • 12/09/11 08:34:23

    >>15

    1週間出なくなったのはかわいそうですね

    さっきもちょっと出て漏らしてしまいました、まだ中に溜まってたのでまたすぐでると思います。
    一日に10回は、ストレス溜まってきます

    オムツ外しする前は一日に、1、2回だったのに

    するなら一度にしてもらいたいです。

    オムツも2日間でなくなりそうなので、パンツにパッドあてて様子みたいと思います。
    お互い頑張りましょ-ね

    • 0
    • 12/09/11 07:10:06

    我が子もパンツになりましたが、うんちだけはオムツでないとできません。
    無理やりオムツなくしたら、我慢し続け便秘になってしまいました。今は1週間とか普通に出ません。
    おしっこはちゃんとできるのに(>_<)

    今はご飯食べた後など、トイレに長く座れるように練習してます。
    やってることは
    ・数字の歌を一緒に歌う!おわりまで出なかったらおしまい!
    ・できたらキラキラシール・でなくても泣かずに座れたら激誉め(笑)
    焦らず一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 12/09/11 07:04:33

    昨日も 今度はちゃんと言う って言ってたのに、パンツでしちゃって、何回も怒っちゃいました。。
    怒っちゃだめなんですね。
    シール作戦と、おだててやってみます

    ありがとうございます^^

    • 0
    • 12/09/11 07:01:55

    >>11

    トレーニングパッド?
    見てみます。

    私も考えてました、ナプキンでもあてさせとこうかなと^^;

    • 0
    • 12/09/11 01:27:35

    これで絶対ウンチ外しできる訳じゃないけど…
    お願いしたり怒ったりよりもとりあえずのせておだててが一番効いた。

    ◎(出ない。嫌だと言われたら)『出なくてもいいからトイレに座ってみよ』→(出なくてイヤイヤしたら)ゆっくり10数えて出なかったら諦める。

    ◎成功したら親パか全開で誉める。&オシッコ成功は普通のシール、ウンチできたらキラキラのシール貼らしてた。

    うちの娘は単純だから それで何回かタイミングよく成功したら感覚がわかったみたい。

    あと今はステップ付き補助便座だから一人で座ってできるけど 以前はステップがなくその時は私が前にしゃがみ膝の上に娘が足をのせて踏ん張らしてた。

    • 0
    • 11
    • パンツにトレーニングパットは?
    • 12/09/11 00:41:19

    それでウンチトレーニングできるとは限らないケド 汚れた時のストレスは減るかも(パンツ直じゃないから洗うのも減るだろうしオムツよりは低コスト)

    オシッコできるなら きっとタイミングよく何回かトイレで成功すればコツ掴みそう。

    • 0
    • 12/09/10 23:18:44

    あれから、いきばりそうになったら連れて行きますが嫌がったりで、遅くなり漏れてしまってます

    おまるでもだめです
    してくれません

    パンツだから一度にすると大量につくから嫌なのか、ちょこちょこして、一日に10回も漏らすようになってしまいました。

    パンツ洗いも嫌なのでオムツに戻しましたが、おしっこはトイレですが、うんちがパンツの時の感覚だからか、10回近く少量ずつちょこちょこします。

    オムツが2日でなくなりそうです。

    ほんと泣きたくなります

    • 0
    • 12/08/21 23:08:58

    うちも大はなかなかトイレでできなかった。パンツを洗うのが苦痛過ぎて「せめてオムツに履き替えて…」と懇願したら自ら履き替えてくれるようになった。うちは隠れてしてたからオマルもイマイチだったなー。

    恥ずかしかったのか義実家に泊まりで行ったとき、突然トイレでする~と言ってできる様になりました。以後、失敗なしです。

    • 0
    • 12/08/21 22:18:19

    したくなったら言ってと言っても言わないので、
    いきばり始めたら、オマルやら新聞紙やら用意したいと思います。

    オマルなら楽しくできそうですよね。

    明日からやってみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 12/08/21 22:02:42

    うちの場合は洗うの大変だからオムツだったら助かるよ。したくなったら言ってね。と、言ってました。
    きばりだしてから言ったりもありましたよ。
    一応聞いてみるって感じでしたね。
    後は究極の義母の経験談が…新聞紙を広げたうえでさせていたそうです。確かに最初はおまるにまたがるのも嫌がるんですよね。
    しゃがむのも嫌みたいで。

    • 0
    • 12/08/21 21:27:09

    あぁそうなんですね
    トイレだと足がブラブラしていきめないから嫌なんですね^^

    オマルで始めたいと思います。

    うんちの時にオムツに履き替えるというのは、うんちするタイミングってわかりますか?

    うちは、いきなりいきばり始めるので、オムツに履き替えるとか全然間に合いません

    • 1
    • 12/08/21 21:22:30

    パンツにウンチ大変だよね
    うちも拒否で一切ダメだった。
    うちの場合、オシッコの時偶然ウンチ出ちゃってからするようになったよ。
    もちろん失敗もたくさんしたけどね。

    もうちょっとだよ。
    がんばれ~\(*⌒0⌒)b♪

    • 0
    • 12/08/21 20:57:01

    うちは始めのうちはうんちの時だけオムツに履き替えて排便してたよ。

    • 0
    • 12/08/21 20:49:26

    うちも足が着かないのが嫌みたいだったので
    おまるを用意して、うんちの時はオムツをはかせてました。安心してうんちを教えてくれるようになって、その時に一応トイレかおまるかオムツを選ばせてました。オムツ→おまる→トイレに自然に移っていきましたよ。

    • 0
    • 12/08/21 20:46:09

    うちもうんちだけはトイレで出来なかったけどまたまたおしっこをトイレでした後にうんちをもようしたらしくそのままトイレでさせたら出来てそれから一気にトイレでも平気になった。
    それ以前はうちもオマル。

    • 0
    • 12/08/21 20:41:30

    うちは補助便座は足がブラブラして嫌みたいだからうんちはオマルでさせてたよ。
    オマルにしてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ