ずっと聞きたかった事(日本の学校と海外の学校)

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/08/18 16:22:05

日本の学校では日本語と英語
ならうけどアメリカとかの学校は?
英語だけならうの?

日本人って少し練習すると発音よく
英語しゃべれるじゃん?(catとか
でも外国人って短い日本語教えても
なんか片言じゃん?

むこうで日本語とかは教えないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/18 17:06:47

    >>11そうなんですね(>_<)


    いやーみなさん勉強になりました!てかスッキリしました!ありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/08/18 17:05:00

    >>10

    こんな小さな島国の言葉必修で習うのはよっぽどの親日校か姉妹校が日本にある学校だけだよ。

    ビジネスでも使えないから授業でやるならスペイン語とかだと思うよ。

    • 0
    • 12/08/18 16:45:31

    >>9基本教えてないって言うのは日本語のことです(^-^;

    • 0
    • 9
    • 基本てか
    • 12/08/18 16:43:17

    >>8
    Englishの授業はあるよ。
    日本でいう国語。

    • 0
    • 12/08/18 16:40:54

    じゃあ基本は教えてないんですね!
    中学の頃とか英語できなさすぎて向こうの人はいいなとか思ってました(笑)
    英語の長文とか解読できないので英語の授業は苦痛でした

    • 0
    • 12/08/18 16:37:26

    ゴールドコーストのプールで知り合ったオージーの小学生は
    日本語の授業があると言ってたよ。

    挨拶や数字や色や食べ物なんかを披露してくれた。

    • 0
    • 6
    • 当たり前よ
    • 12/08/18 16:35:26

    英語は世界共通語だからね。
    アメリカは正しくは米語。
    ラテン語とか習う。

    • 0
    • 12/08/18 16:33:57

    英語は万国共通だけど、日本語なんて世界に通用しないからねぇ…
    外国人の日本語が片言に聞こえるってことは、日本人の英語も片言に聞こえてるんだよ。
    ネイティブじゃないとできない発音もある。

    • 0
    • 12/08/18 16:32:54

    あなたがいくら発音が上手いと思っていても、英語圏の人が聞けば酷い発音なんだよ。

    • 0
    • 12/08/18 16:29:13

    アメリカは高校で外国語は必修ではなかった。
    大学も学部によって必修ではなかった。
    私の行ってた大学は小さかったから外国語の選択もスペイン語、フランス語、ドイツ語しかなかった。
    もちろん大きな学校では日本語も教えてる。

    • 0
    • 12/08/18 16:24:05

    英語は共通語だけど、日本語は違うから教えないんじゃない?日本語喋れてもあまり意味ないような‥まぁ私は英語しゃべれても意味ないと思ってるけど

    • 0
    • 12/08/18 16:23:47

    日本語なんて日本以外でどこで使うのさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ