【金22】大奥~誕生(有功・家光篇)

  • TV・エンタメ
  • TBS10月スタート
  • 12/08/17 07:33:48

将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人 男女逆転大奥の“禁断の扉”が2012年秋、再び開かれる!

【男女逆転】大奥とは…
男だけが患う謎の疫病「赤面疱瘡(せきめんほうそう)」が席巻した江戸、徳川の時代。
多くの男が死に至り、やがて全ての要職には女が就き、男が身体を売る男女逆転の浮世に…。
そんな世で最も贅を尽くした場所は、一人の女将軍に多くの美しき男たちが仕える女人禁制の“男の園”大奥だった。
野望、悲哀、嫉妬が渦巻く多くで、粛々と生きる男たちと、時代に翻弄されながらも表舞台で強く逞しく生きる女たち。
そんな男女により繰り広げられる儚く、そして愛おしくも切ない物語。

万里小路有功:堺雅人
徳川家光:多部未華子
玉栄:田中聖( KAT‐TUN)
稲葉正勝:平山浩行
村瀬正資:尾美としのり
松平信綱:段田安則
澤村伝右衛門:内藤剛志
春日局:麻生祐未

  • 18 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2660件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/31 23:49:54

    >>2654
    うらやましいー

    • 0
    • 13/05/31 23:45:53

    >>2658

    そうそう!

    くっそー!
    多部ちゃん羨ましい!

    • 0
    • 13/05/31 22:54:33

    >>2655
    柿男って?

    最高の離婚、の若い男の子?

    • 0
    • 13/05/31 22:51:42

    >>2655
    そうそう、柿男(笑)
    多部ちゃんのマンションに泊まって、翌日多部ちゃんとペットの犬がお見送りしてたって書いてた。
    応援したくなるカップルだわ(^^)

    • 0
    • 13/05/31 19:49:10

    >>2654そうなんだ!なんかナチュラルで可愛らしいカップルだね♪ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 13/05/31 17:50:37

    >>2654柿男と?

    • 0
    • 13/05/31 17:16:10

    多部ちゃん、窪田正孝と熱愛!
    大奥での共演がきっかけだって。

    • 0
    • 13/05/31 15:41:14

    >>2642分かる(笑)堺雅人のありこと様は、すごく切なかったな。

    • 0
    • 13/05/31 15:26:35

    レンタルで全部かりてきた!楽しみ!

    • 0
    • 12/12/21 11:10:29

    >>2649 
    お手持ちの携帯で大奥 あらすじ
    で検索しよう。

    • 0
    • 12/12/21 10:13:26

    >>2642切ない。

    • 0
    • 12/12/21 09:04:22

    ところどころ抜いて観ちゃったので話がいまいちわからず…

    優しい方簡単にお話まとめていただけませんか?

    • 0
    • 12/12/21 08:58:58

    >>2645
    チオビタ!

    • 0
    • 12/12/21 02:49:22

    >>2645

    名前をなくした女神

    • 0
    • 12/12/21 01:29:55

    >>2645木村佳乃の旦那役だったよね。わき役で色々出演されてますよ。控えめな男前で好きです。声も素敵だし。

    • 0
    • 12/12/21 01:24:58

    今更ですが、正勝さんは、もしかして名前をなくした天使に出てたパパさん?
    あの俳優さんカッコいいですね(*^^*)

    • 0
    • 12/12/20 15:02:37

    >>2643
    気づかなかった~ありがとう(笑)

    • 0
    • 12/12/20 11:35:27

    >>2642

    • 0
    • 12/12/20 10:57:21

    大奥にはまり漫画買ってみたけど…私がはまってたのは大奥じゃなく、境雅人演じる有功だったようだ。

    • 0
    • 12/12/18 00:27:12

    日本は素晴らしい国だと思えるドラマでした。

    • 0
    • 12/12/17 10:34:13

    >>2525
    視聴率

    第10話(最終回)

    8.3%


    平均 8.5%


    次回作(1月18日~)

    「夜行観覧車」

    鈴木京香
    石田ゆり子
    宮迫博之
    安田章大(関ジャニ∞)
    杉咲花
    宮崎香蓮
    中川大志
    田中哲司
    夏木マリ
    高橋克典


    ★原作 湊かなえ
    「夜行観覧車」(双葉社)

    ★脚本
    奥寺佐渡子
    「時をかける少女」(アニメ)
    「サマーウォーズ」(アニメ)
    「おおかみこどもの雨と雪」(アニメ)
    「お茶の間」(渡辺満里奈)
    「ドンウォリー」(近藤真彦)
    「軽蔑」(高良健吾)
    「八日目の蝉(映画)」(井上真央)
    「しゃべれどもしゃべれども」
    (国分太一,香里奈)
    「お引っ越し」(中井貴一)

    清水友佳子
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    「レガッタ」(速水もこみち)
    「背の眼」(渡部篤郎)
    「タンブリング」(山本裕典)

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 12/12/17 07:15:27

    しかし、今更だけど「アカヅラホウソウ」って、いかにもこの時代のネーミング!って思うわ。
    よくぞ付けてくれました!って感じよね。

    • 0
    • 12/12/17 05:30:58

    >>2637素直さがかわいい(´▽`)

    • 0
    • 12/12/17 00:46:02

    >>2635 そうなんですね。見た目だけで嫌って言ってしまいました。すみません!

    • 0
    • 12/12/16 23:14:02

    >>2621

    最終回もだけど、春日が亡くなる回の正勝に泣けた。
    幼少時代の回想シーンとか。
    正勝が一番つらいし切ない。

    • 0
    • 12/12/16 19:24:09

    >>2634
    ぴったりだよ、西田さん。業が深い感じぴったりだと思う。

    • 0
    • 12/12/16 19:21:57

    >>2633 なんかやだよね…西田敏行トピ見たら頭おかしい人みたいだし。田中くんのイメージが(´・ω・`)

    • 0
    • 12/12/16 17:01:55

    そして映画版になったら田中聖は西田敏行になってしまったのね(゚◇゚)ガーン

    • 0
    • 12/12/16 05:21:21

    >>2587 
    ちょ、、、吹き出したわ(笑)

    • 0
    • 12/12/16 04:35:55

    >>2624(笑)

    私も読みたいなぁ

    • 0
    • 12/12/15 21:20:37

    >>2627
    ありがとう。
    現代に生きててよかった。

    • 0
    • 12/12/15 21:08:26

    >>2584
    田部ちゃん上様の子供時代もやってなかった?

    • 0
    • 12/12/15 19:29:07

    録画したの見た。最後うえ様かわいかったね。さよならぼくたちの幼稚園に出てた子だよね。

    • 0
    • 12/12/15 16:48:03

    >>2560

    殉死(じゅんし)とは、主君などの死を追って臣下などが死ぬ(死に殉じる)こと。殉死させたうえで葬ることを、殉葬(じゅんそう)という。殉死者が任意に自殺する場合もあれば、強制的に殉死させられる場合もある。
    殉死が法的に禁じられる時代もあったが、それは殉死によって優秀な人材を喪失するのを避ける目的などがあったものと考えられる。
    古代エジプトやメソポタミア、古代中国、古代朝鮮半島、日本などにおいては殉葬が行われた。

    • 0
    • 12/12/15 14:18:04

    >>2560
    忠義を誓ってるから、いかなる時も殿のお側に!て、感じかな。

    • 0
    • 12/12/15 12:57:06

    >>2603

    ドラマでは年齢出てなかったはずだけど、原作では27歳で亡くなった。

    • 0
    • 12/12/15 08:05:28

    >>2615
    ゆうべ酔ってたから勢いで楽天で購入してしまった

    • 0
    • 12/12/15 07:52:35

    >>2621
    私も!

    正勝の嫁さんが文を読む所もウルウル(;_;)
    切なかった

    • 0
    • 12/12/15 07:50:17

    今日か明日の夕方に映画の宣伝的な番組がやりますよー(●′∀')

    • 0
    • 12/12/14 23:53:48

    >>2614 同じ人がいた!私も、最終回で唯一泣いたのが、正勝の所。どんなに泣けるドラマでも映画でも絶対泣かない私が、ボロ泣きした。

    • 0
    • 12/12/14 23:31:05

    >>2616 >>2618
    ホントだ…申し訳ない…
    >>2542 >>2543 >>2546が心の優しい方々ですm(_ _)m

    • 0
    • 12/12/14 23:23:59

    >>2617多分そう言う意味じゃないんじゃないかな?
    身も心も仕えた相手だから、正勝にとっても上様は自分の全てだったって事でしょう。

    • 0
    • 12/12/14 23:20:12

    >>2612
    未来へのアンカーになっとるよ(´Д`)

    • 0
    • 12/12/14 23:19:59

    正勝も多部ちゃんが好きだったてこと?

    • 0
    • 12/12/14 23:18:23

    >>2612
    なんかアンカーおかしくない?

    • 0
    • 12/12/14 23:17:53

    漫画を全巻買ったら5800円だって…

    • 0
    • 12/12/14 23:17:18

    正勝が一番切なくて正勝のとこが一番泣けた。

    • 0
    • 12/12/14 23:14:20

    あぁ~(´;ω;`)
    最終回見逃した~!!
    ショック…

    • 0
    • 12/12/14 23:12:12

    >>4542>>4543>>4546
    まさか私のコメント覚えててくださったとは…ありがとうございます!見ず知らずの人におめでとうが言えるなんて、みんな心が優しいなぁ(;_;)

    上様が「そなたは生きよ、わしだけのために」って言ってたのにグッときたぁ~

    • 0
    • 12/12/14 23:09:49

    >>2608
    滅相もないm(_ _)m

    • 0
1件~50件 (全 2660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ