カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
12/09/19 16:22:22
>>1242 だって女性週刊誌だよ?
返信
12/09/19 16:18:59
>>1243絶っっっ対に調子に乗るだけ。 日帝が我が国にヒザマづいた記念すべき日!!とか大騒ぎするだけ。 そして賠償コール。 目に見えるわ
12/09/19 16:10:25
>>1241 胸が締め付けられる想いでいっぱいになった。天皇皇后両陛下の深いお心に涙が出た。 改めて韓国という国に憤りをおぼえた。と同時に、このお考えが韓国人に理解される事が不可能である事が残念でならない。
12/09/19 16:10:03
>>1243 そーだよ。 で二言目には賠償しろニダ!!でしょうね。
12/09/19 15:59:30
>>1241 韓国人には理解出来ない気持ちだろうな。
12/09/19 15:06:14
>>1241 天皇陛下は心から平和と友好を望んでるんだね。 でも絶対行かせたくない。韓国人に天皇陛下の気持ちなんか絶対にわからない。天皇が謝ったって益々調子のるんだろうな。
3件
12/09/19 14:49:55
>>1241釈然としない記事だ
1件
12/09/19 14:42:58
天皇陛下「訪韓も謝罪も両国民のためなら」 女性自身 9月19日(水)8時12分配信 「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい」 8月14日、韓国の李明博大統領が発したこの暴言により、日本国民の反韓国感情は一気に高まり、その余波は1カ月たったいまでも両国で続いている。日韓関係が冷え込むなか、そのことをいちばん憂慮されていたのが天皇陛下と美智子さまだった。 9月4日、両陛下は御所で、外務省の鶴岡公二総合外交政策局長からご進講を受けられた。局長からのご進講は両陛下が定期的に受けられているものだが、このご進講についてある外務省職員は次のように明かす。 「テーマは中国との尖閣諸島問題、韓国との竹島問題などについてでした。局長は、日本政府の対応についてご説明し、両陛下からもいろいろご質問があったそうです」 そのなかで鶴岡局長を驚かせたのは、天皇陛下の「いつ私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」といったお言葉だったという。前出の外務省職員は続ける。 「天皇皇后両陛下は、かねて”日韓の友好のためなら”と、韓国ご訪問の希望を持たれていました。しかし外務省としては、現状の日韓関係で両陛下の訪韓が実現するという想定はしていませんでした。さらに先日の李大統領の発言もあり、省内には”訪韓は10年どころか100年は遠のいた”という職員もいます。それにもかかわらず、ほかならぬ陛下が訪韓を諦めてはいらっしゃらなかったのです。あくまでも国際平和を願われる陛下のお気持ちに心を打たれました……」 陛下と韓国問題についてお話しした、ある国会議員がこう打ち明ける。 「陛下は”政府が望むなら、もちろん訪韓したい”とおっしゃっていました。さらに”私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない”とまでおっしゃられていたのです」 “ご自身への反感を露わにする韓国での謝罪も辞さず”、陛下はそんな悲壮な覚悟も決めていらした。両陛下の願いとはうらはらに、はるかに遠い国になってしまった韓国。天皇陛下と美智子さまの日韓友好を願う魂の叫びを韓国国民には知ってもらいたい。
9件
12/09/14 11:57:25
今も思い出すとムカつくわ。
12/09/11 07:28:39
>>1238 韓国も法治国家なはずだけどねw まあ、これは韓国側も「法的に解決済み」だと理解してるって証拠になるんだけど、アキヒロは気づいてるのかな? 結局、国際条約を無視又は超法規的措置を求めてるってことで、法治国家として国際的な恥曝しにしかならないんだが。
12/09/11 01:03:16
>>1235 経済援助は受け取ったけど、請求権に関しては柔軟にねって事か。 なんて都合のいい条約なんだ。 法律にこだわるなって、日本は法治国家だよ。
12/09/10 21:49:35
>>1235 それ国際条約の意味ないよね。 条約というのは何より優先される国同士の約束。簡単に反故にする国は国際社会で信用なくすよ。
12/09/10 20:26:50
>>1227 いちいち偉そうなバカン国の大統領にも腹立たしいけど。 K-POP大好きの玄葉バカ外務大臣夫妻に、心底腹がたつ。
12/09/10 20:22:44
>>1226 この時に「日本は条約で法的に解決済みと言うが、なぜ法律にこだわるのか。日本はもっと柔軟に対応して欲しい」とも語ってるよね…
2件
12/09/10 19:36:04
揚げ足をとるっていう意味じゃないでしょ。 揚げ足をとるように責め立てるってことでしょ。
12/09/10 19:14:06
>>1230 文章おかしいよ? あなた日本人なの?
12/09/10 19:11:46
野田さん!デヴィ夫人が怒ってるよ。
12/09/10 19:09:52
>>1230 揚げ足をとるの使い方間違ってるよ!日本語苦手なの?
12/09/10 19:06:51
自分から反感買うような発言をし、相手を怒らせるとまた揚げ足をとるように責め立てる… これってママスタ住民そのものだね。 チョンばっかりなの?ここ(笑)
12/09/10 16:57:30
>>1227 何を今さら取り繕おうとしてるの?w 天皇は世界からですしね(^_^)
12/09/10 16:54:15
言葉変えてるだけじゃないか。 言ってることは同じ。
12/09/10 12:13:00
>>1226 「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」 「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」 とか、とにかく『全部、自分勝手で暴走しまくってる国』って自覚は無いのね。
12/09/10 12:08:55
韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」 【ソウル=豊浦潤一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自らの竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で冷却化した日韓関係の打開策を探るため、日本に詳しい韓国人有識者5人を大統領府の朝食会に招いて非公式に意見交換していたことがわかった。 出席者が本紙に明らかにした。 朝食会は5日、約2時間行われた。大統領が日本研究家を集めた会合を持つのは異例。 大統領は、出席者に「感情論に走っても両国にとって得るものはない」と指摘されると、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、対日問題での言動を控える考えを示したという。 竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。 大統領は、天皇陛下に対する謝罪要求発言に ついては「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」と説明したという。出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。大統領は、日本政府が求める謝罪や発言の撤回には触れなかった。 (読売新聞)
12/09/10 07:25:54
「自ら接近」も「無視」もダメ…結局無言で握手 読売新聞 9月10日(月)7時12分配信 【ウラジオストク=門間順平】 8日のAPEC首脳会議に出席した日韓首脳は 「自然発生的に」(野田首相)握手を交わしたが 日韓消息筋によると、韓国政府は、会議で李明博(イミョンバク)大統領と席が隣り合わせになる野田首相がどのような態度に出るのか、気をもんでいた。 大統領が自ら首相に接近すれば韓国内で反発を招き、無視すれば逆に日本国内の反感を増幅しかねないためだ。 韓国は、李大統領の竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求発言に続き、野田首相から李大統領に宛てた親書を郵送で送り返すなど、外交儀礼上、異例の反応を見せた。 しかし、最近は韓国政府高官から日本を「価値観を共にする友邦」と呼ぶなどの発言が目立つようになるなど、事態を沈静化しようとする動きもみられる。 韓国政府は、竹島周辺海域での軍と警察の合同訓練で、海兵隊の上陸も取りやめた。 ただ、関係の冷却化が当分続くことは避けられそうにない。 日本は、竹島領有権問題の国際司法裁判所(ICJ)への単独付託を検討中だ。
12/09/09 20:17:14
>>1222現実的に考えて出来るわけがないよ。 スワップ凍結案でさえ日本は頑張ったと思う。
12/09/09 13:13:50
『私の発言がねじ曲げられて日本に伝わっていると述べ、強い不快感を示した』←大統領、頭大丈夫か? また『過去の問題が浮上する度、日本との関係が悪くなる。この悪循環を日王(天皇)の韓国訪問で断ち切れないか。何とか自分の任期中にケリをつけれないか』と言う主旨の説明をしたという。←大統領、結局はそこか? 朝日新聞より抜粋(笑)
12/09/09 12:15:00
>>1219 やっぱり結局経済制裁なし?
12/09/09 12:03:09
>>1216 アメリカとの関係を保つための笑顔かなと思ったけどな。
12/09/09 10:55:00
>>1219 ま、野田氏は保守派だと言ってもその程度って事だよ。
12/09/09 10:52:18
>>1218 一般人ならいいし、よくあるだろうけど、国のトップが外交の場でついうっかり笑顔を見せるとか有り得ない。 本当についうっかりなら野田に外交は無理。 だけど玄葉もAPECの夕食会かなんかで韓国側に「関係改善に向け経済分野などで協力していく」みたいな発言してたから、野田の笑顔はついうっかりではないと思う。
12/09/09 10:18:46
アキヒロがニコニコしちゃってるから釣られたんだろうね…。何か日本人って、そういう所無い? 曖昧にしちゃいけない場なのに、つい、やっちゃう…みたいな所。
12/09/09 10:01:49
>>1212 スルーは、良くないが。笑わないで握手をすれば良かったんじゃない?
12/09/09 01:29:06
握手は仕方ないとして笑顔はないわ。 間違った印象を与えるからへらへらすんなよ
12/09/09 00:58:06
テレビもあるし、大人の礼儀って感じなのかね… 握手はお互い力込めてそうな感じがする なんか痛そう
12/09/09 00:55:51
>>1211 同感。 小泉さんが北朝鮮の金と会談した時の笑顔無しの毅然とした態度はかっこ良かったよ。 政策については賛否両論あるだろうけど。
12/09/09 00:53:40
こんな笑顔で握手したら、ば韓国大統領また図に乗っちゃうよ~。ほんと完全に民主終わったな。
12/09/09 00:52:22
あの場でスルーするなんて外交上有り得ないでしょ。 相手が卑怯で非礼な仕打ちをするなら 慇懃に、というのが日本人。 そういう意味では野田は日本人だわ。
12/09/09 00:45:39
笑顔で握手なんてガッカリ せめて無表情で握手してよ野田さん!
12/09/09 00:38:49
さっきニュースで見てたら、着席している野田の横に来た南朝鮮大統領から握手の手を伸ばしてたよ。
12/09/08 23:40:53
>>1205 首脳は国名のアルファベット順に座るため、 日本と「K」の韓国は隣になる。最初に着席した野田 首相は、別の首脳と立ち話。その途中に、李大統領が 自席に着いた。野田首相が、別の首相との会話を終え て、座ろうとした瞬間、二人の目が合い、野田首相か ら笑顔で手を差し伸べた。 (http://www.asahi.com/international/update/0908/TKY201209080204.html) ネットでは 「売国野田民主」 「まず土下座させて謝らせろよ」 「アホだろ、ブタ」 「これだけ好き勝手されて笑顔で握手してんじゃねー よ、ブタ 」 「天皇陛下あれだけコケにされて握手って」 「民主党完全に終わったな!国民を馬鹿にしすぎだ ろ」 「さっさと国際司法裁判所に提訴しろ売国糞ブタ」 など批判が殺到している。
12/09/08 23:37:18
>>1205 天皇陛下を侮辱され、竹島には不法入国するわ、親書は受け取らないわ、なめ腐ったアホになぜ握手する? 脳ミソ無いの?
12/09/08 23:32:25
>>1205 どんな神経してんねん(怒)
12/09/08 23:30:36
>>1205 やっぱりか、という感じ。 またチョンに舐められるわ。
12/09/08 23:23:08
8日に開幕したアジア太平洋経済協力会議(AP EC)首脳会議が始まる直前、野田佳彦首相と韓 国の李明博(イミョンバク)大統領が笑顔で握手 する場面があった。8月に大統領が竹島(韓国名 ・独島〈トクト〉)に上陸してから2人が会うの は初めて。
4件
12/09/08 14:33:08
君が代は韓国の歌? 本当に頭の可笑しい人種だね。
12/09/08 14:30:13
>>1201 そんな生温い事言ってて、自分達の次期政権が危うい自覚ないんだね(笑)
12/09/08 14:25:28
>>1196 じゃあなんで君が代をあんなに目の敵にするんだろう?キムの世だ~ってホルホルしとけばいいじゃんw
12/09/08 12:29:33
>>1200 制裁するにしても、この前玄葉が「韓国の次期政権に影響がないように」って言ってたからたいした事はやらなそうだね。 経済制裁は何もしないって事も有り得るような…
12/09/08 11:05:27
いい加減、何かしらの制裁してくんないかな? 日本国民には増税やら控除廃止なんかして、バ韓国に経済援助なんかしてる場合じゃないよ!
12/09/08 10:55:50
>>1198 これだけに限らず韓国起源説は世界に向けて発信、更にロビー活動で拡散しようと必死だよ。 ただ対日本だけじゃないし、行く先々で論破されるかばかにされるものが多々ある。 四大文明も、果ては宇宙(ビックバンも)韓国起源なんだと。
51件~100件 (全1298件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:37:27
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1248 匿名
12/09/19 16:22:22
>>1242
だって女性週刊誌だよ?
返信
No.1247 うん
12/09/19 16:18:59
>>1243絶っっっ対に調子に乗るだけ。
日帝が我が国にヒザマづいた記念すべき日!!とか大騒ぎするだけ。
そして賠償コール。
目に見えるわ
返信
No.1246 匿名
12/09/19 16:10:25
>>1241
胸が締め付けられる想いでいっぱいになった。天皇皇后両陛下の深いお心に涙が出た。
改めて韓国という国に憤りをおぼえた。と同時に、このお考えが韓国人に理解される事が不可能である事が残念でならない。
返信
No.1245 匿名
12/09/19 16:10:03
>>1243
そーだよ。
で二言目には賠償しろニダ!!でしょうね。
返信
No.1244 匿名
12/09/19 15:59:30
>>1241
韓国人には理解出来ない気持ちだろうな。
返信
No.1243 匿名
12/09/19 15:06:14
>>1241
天皇陛下は心から平和と友好を望んでるんだね。
でも絶対行かせたくない。韓国人に天皇陛下の気持ちなんか絶対にわからない。天皇が謝ったって益々調子のるんだろうな。
返信
3件
No.1242 なんだか
12/09/19 14:49:55
>>1241釈然としない記事だ
返信
1件
No.1241 匿名
12/09/19 14:42:58
天皇陛下「訪韓も謝罪も両国民のためなら」
女性自身 9月19日(水)8時12分配信
「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい」
8月14日、韓国の李明博大統領が発したこの暴言により、日本国民の反韓国感情は一気に高まり、その余波は1カ月たったいまでも両国で続いている。日韓関係が冷え込むなか、そのことをいちばん憂慮されていたのが天皇陛下と美智子さまだった。
9月4日、両陛下は御所で、外務省の鶴岡公二総合外交政策局長からご進講を受けられた。局長からのご進講は両陛下が定期的に受けられているものだが、このご進講についてある外務省職員は次のように明かす。
「テーマは中国との尖閣諸島問題、韓国との竹島問題などについてでした。局長は、日本政府の対応についてご説明し、両陛下からもいろいろご質問があったそうです」
そのなかで鶴岡局長を驚かせたのは、天皇陛下の「いつ私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」といったお言葉だったという。前出の外務省職員は続ける。
「天皇皇后両陛下は、かねて”日韓の友好のためなら”と、韓国ご訪問の希望を持たれていました。しかし外務省としては、現状の日韓関係で両陛下の訪韓が実現するという想定はしていませんでした。さらに先日の李大統領の発言もあり、省内には”訪韓は10年どころか100年は遠のいた”という職員もいます。それにもかかわらず、ほかならぬ陛下が訪韓を諦めてはいらっしゃらなかったのです。あくまでも国際平和を願われる陛下のお気持ちに心を打たれました……」
陛下と韓国問題についてお話しした、ある国会議員がこう打ち明ける。
「陛下は”政府が望むなら、もちろん訪韓したい”とおっしゃっていました。さらに”私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない”とまでおっしゃられていたのです」
“ご自身への反感を露わにする韓国での謝罪も辞さず”、陛下はそんな悲壮な覚悟も決めていらした。両陛下の願いとはうらはらに、はるかに遠い国になってしまった韓国。天皇陛下と美智子さまの日韓友好を願う魂の叫びを韓国国民には知ってもらいたい。
返信
9件
No.1240 匿名
12/09/14 11:57:25
今も思い出すとムカつくわ。
返信
No.1239 匿名
12/09/11 07:28:39
>>1238
韓国も法治国家なはずだけどねw
まあ、これは韓国側も「法的に解決済み」だと理解してるって証拠になるんだけど、アキヒロは気づいてるのかな?
結局、国際条約を無視又は超法規的措置を求めてるってことで、法治国家として国際的な恥曝しにしかならないんだが。
返信
No.1238 匿名
12/09/11 01:03:16
>>1235
経済援助は受け取ったけど、請求権に関しては柔軟にねって事か。
なんて都合のいい条約なんだ。
法律にこだわるなって、日本は法治国家だよ。
返信
1件
No.1237 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/09/10 21:49:35
>>1235
それ国際条約の意味ないよね。
条約というのは何より優先される国同士の約束。簡単に反故にする国は国際社会で信用なくすよ。
返信
No.1236 あ
12/09/10 20:26:50
>>1227
いちいち偉そうなバカン国の大統領にも腹立たしいけど。
K-POP大好きの玄葉バカ外務大臣夫妻に、心底腹がたつ。
返信
No.1235 匿名
12/09/10 20:22:44
>>1226
この時に「日本は条約で法的に解決済みと言うが、なぜ法律にこだわるのか。日本はもっと柔軟に対応して欲しい」とも語ってるよね…
返信
2件
No.1234 匿名
12/09/10 19:36:04
揚げ足をとるっていう意味じゃないでしょ。
揚げ足をとるように責め立てるってことでしょ。
返信
No.1233 匿名
12/09/10 19:14:06
>>1230
文章おかしいよ?
あなた日本人なの?
返信
No.1232 匿名
12/09/10 19:11:46
野田さん!デヴィ夫人が怒ってるよ。
返信
No.1231 匿名
12/09/10 19:09:52
>>1230
揚げ足をとるの使い方間違ってるよ!日本語苦手なの?
返信
No.1230 匿名
12/09/10 19:06:51
自分から反感買うような発言をし、相手を怒らせるとまた揚げ足をとるように責め立てる…
これってママスタ住民そのものだね。
チョンばっかりなの?ここ(笑)
返信
2件
No.1229 匿名
12/09/10 16:57:30
>>1227
何を今さら取り繕おうとしてるの?w
天皇は世界からですしね(^_^)
返信
No.1228 匿名
12/09/10 16:54:15
言葉変えてるだけじゃないか。
言ってることは同じ。
返信
No.1227 匿名
12/09/10 12:13:00
>>1226
「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」
「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」
とか、とにかく『全部、自分勝手で暴走しまくってる国』って自覚は無いのね。
返信
2件
No.1226 主 匿名
12/09/10 12:08:55
韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」
【ソウル=豊浦潤一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自らの竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で冷却化した日韓関係の打開策を探るため、日本に詳しい韓国人有識者5人を大統領府の朝食会に招いて非公式に意見交換していたことがわかった。
出席者が本紙に明らかにした。
朝食会は5日、約2時間行われた。大統領が日本研究家を集めた会合を持つのは異例。
大統領は、出席者に「感情論に走っても両国にとって得るものはない」と指摘されると、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、対日問題での言動を控える考えを示したという。
竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。
大統領は、天皇陛下に対する謝罪要求発言に ついては「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」と説明したという。出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。大統領は、日本政府が求める謝罪や発言の撤回には触れなかった。
(読売新聞)
返信
2件
No.1225 匿名
12/09/10 07:25:54
「自ら接近」も「無視」もダメ…結局無言で握手
読売新聞 9月10日(月)7時12分配信
【ウラジオストク=門間順平】
8日のAPEC首脳会議に出席した日韓首脳は
「自然発生的に」(野田首相)握手を交わしたが
日韓消息筋によると、韓国政府は、会議で李明博(イミョンバク)大統領と席が隣り合わせになる野田首相がどのような態度に出るのか、気をもんでいた。
大統領が自ら首相に接近すれば韓国内で反発を招き、無視すれば逆に日本国内の反感を増幅しかねないためだ。
韓国は、李大統領の竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求発言に続き、野田首相から李大統領に宛てた親書を郵送で送り返すなど、外交儀礼上、異例の反応を見せた。
しかし、最近は韓国政府高官から日本を「価値観を共にする友邦」と呼ぶなどの発言が目立つようになるなど、事態を沈静化しようとする動きもみられる。
韓国政府は、竹島周辺海域での軍と警察の合同訓練で、海兵隊の上陸も取りやめた。
ただ、関係の冷却化が当分続くことは避けられそうにない。
日本は、竹島領有権問題の国際司法裁判所(ICJ)への単独付託を検討中だ。
返信
No.1224 匿名
12/09/09 20:17:14
>>1222現実的に考えて出来るわけがないよ。
スワップ凍結案でさえ日本は頑張ったと思う。
返信
No.1223 天皇訪韓、真意は
12/09/09 13:13:50
『私の発言がねじ曲げられて日本に伝わっていると述べ、強い不快感を示した』←大統領、頭大丈夫か?
また『過去の問題が浮上する度、日本との関係が悪くなる。この悪循環を日王(天皇)の韓国訪問で断ち切れないか。何とか自分の任期中にケリをつけれないか』と言う主旨の説明をしたという。←大統領、結局はそこか?
朝日新聞より抜粋(笑)
返信
No.1222 匿名
12/09/09 12:15:00
>>1219
やっぱり結局経済制裁なし?
返信
1件
No.1221 大人の対応
12/09/09 12:03:09
>>1216 アメリカとの関係を保つための笑顔かなと思ったけどな。
返信
No.1220 匿名
12/09/09 10:55:00
>>1219
ま、野田氏は保守派だと言ってもその程度って事だよ。
返信
No.1219 匿名
12/09/09 10:52:18
>>1218
一般人ならいいし、よくあるだろうけど、国のトップが外交の場でついうっかり笑顔を見せるとか有り得ない。
本当についうっかりなら野田に外交は無理。
だけど玄葉もAPECの夕食会かなんかで韓国側に「関係改善に向け経済分野などで協力していく」みたいな発言してたから、野田の笑顔はついうっかりではないと思う。
返信
2件
No.1218 匿名
12/09/09 10:18:46
アキヒロがニコニコしちゃってるから釣られたんだろうね…。何か日本人って、そういう所無い?
曖昧にしちゃいけない場なのに、つい、やっちゃう…みたいな所。
返信
1件
No.1217 匿名
12/09/09 10:01:49
>>1212
スルーは、良くないが。笑わないで握手をすれば良かったんじゃない?
返信
No.1216 あ
12/09/09 01:29:06
握手は仕方ないとして笑顔はないわ。
間違った印象を与えるからへらへらすんなよ
返信
1件
No.1215 匿名
12/09/09 00:58:06
テレビもあるし、大人の礼儀って感じなのかね…
握手はお互い力込めてそうな感じがする
なんか痛そう
返信
No.1214 匿名
12/09/09 00:55:51
>>1211
同感。
小泉さんが北朝鮮の金と会談した時の笑顔無しの毅然とした態度はかっこ良かったよ。
政策については賛否両論あるだろうけど。
返信
No.1213 匿名
12/09/09 00:53:40
こんな笑顔で握手したら、ば韓国大統領また図に乗っちゃうよ~。ほんと完全に民主終わったな。
返信
No.1212 匿名
12/09/09 00:52:22
あの場でスルーするなんて外交上有り得ないでしょ。
相手が卑怯で非礼な仕打ちをするなら
慇懃に、というのが日本人。
そういう意味では野田は日本人だわ。
返信
1件
No.1211 匿名
12/09/09 00:45:39
笑顔で握手なんてガッカリ
せめて無表情で握手してよ野田さん!
返信
1件
No.1210 匿名
12/09/09 00:38:49
さっきニュースで見てたら、着席している野田の横に来た南朝鮮大統領から握手の手を伸ばしてたよ。
返信
No.1209 続き貼り忘れたので。
12/09/08 23:40:53
>>1205
首脳は国名のアルファベット順に座るため、
日本と「K」の韓国は隣になる。最初に着席した野田 首相は、別の首脳と立ち話。その途中に、李大統領が 自席に着いた。野田首相が、別の首相との会話を終え て、座ろうとした瞬間、二人の目が合い、野田首相か ら笑顔で手を差し伸べた。 (http://www.asahi.com/international/update/0908/TKY201209080204.html)
ネットでは 「売国野田民主」 「まず土下座させて謝らせろよ」 「アホだろ、ブタ」 「これだけ好き勝手されて笑顔で握手してんじゃねー よ、ブタ 」 「天皇陛下あれだけコケにされて握手って」 「民主党完全に終わったな!国民を馬鹿にしすぎだ ろ」 「さっさと国際司法裁判所に提訴しろ売国糞ブタ」 など批判が殺到している。
返信
No.1208 匿名
12/09/08 23:37:18
>>1205
天皇陛下を侮辱され、竹島には不法入国するわ、親書は受け取らないわ、なめ腐ったアホになぜ握手する?
脳ミソ無いの?
返信
No.1207 匿名
12/09/08 23:32:25
>>1205
どんな神経してんねん(怒)
返信
No.1206 匿名
12/09/08 23:30:36
>>1205 やっぱりか、という感じ。
またチョンに舐められるわ。
返信
No.1205 匿名
12/09/08 23:23:08
8日に開幕したアジア太平洋経済協力会議(AP EC)首脳会議が始まる直前、野田佳彦首相と韓 国の李明博(イミョンバク)大統領が笑顔で握手 する場面があった。8月に大統領が竹島(韓国名 ・独島〈トクト〉)に上陸してから2人が会うの は初めて。
返信
4件
No.1204 あ
12/09/08 14:33:08
君が代は韓国の歌?
本当に頭の可笑しい人種だね。
返信
No.1203 匿名
12/09/08 14:30:13
>>1201
そんな生温い事言ってて、自分達の次期政権が危うい自覚ないんだね(笑)
返信
No.1202 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/09/08 14:25:28
>>1196
じゃあなんで君が代をあんなに目の敵にするんだろう?キムの世だ~ってホルホルしとけばいいじゃんw
返信
No.1201 匿名
12/09/08 12:29:33
>>1200
制裁するにしても、この前玄葉が「韓国の次期政権に影響がないように」って言ってたからたいした事はやらなそうだね。
経済制裁は何もしないって事も有り得るような…
返信
1件
No.1200 匿名
12/09/08 11:05:27
いい加減、何かしらの制裁してくんないかな?
日本国民には増税やら控除廃止なんかして、バ韓国に経済援助なんかしてる場合じゃないよ!
返信
1件
No.1199 匿名
12/09/08 10:55:50
>>1198
これだけに限らず韓国起源説は世界に向けて発信、更にロビー活動で拡散しようと必死だよ。
ただ対日本だけじゃないし、行く先々で論破されるかばかにされるものが多々ある。
四大文明も、果ては宇宙(ビックバンも)韓国起源なんだと。
返信