カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
12/09/10 12:08:55
韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」 【ソウル=豊浦潤一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自らの竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で冷却化した日韓関係の打開策を探るため、日本に詳しい韓国人有識者5人を大統領府の朝食会に招いて非公式に意見交換していたことがわかった。 出席者が本紙に明らかにした。 朝食会は5日、約2時間行われた。大統領が日本研究家を集めた会合を持つのは異例。 大統領は、出席者に「感情論に走っても両国にとって得るものはない」と指摘されると、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、対日問題での言動を控える考えを示したという。 竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。 大統領は、天皇陛下に対する謝罪要求発言に ついては「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」と説明したという。出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。大統領は、日本政府が求める謝罪や発言の撤回には触れなかった。 (読売新聞)
12/09/10 20:22:44
>>1226 この時に「日本は条約で法的に解決済みと言うが、なぜ法律にこだわるのか。日本はもっと柔軟に対応して欲しい」とも語ってるよね…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/09/10 21:49:35
>>1235 それ国際条約の意味ないよね。 条約というのは何より優先される国同士の約束。簡単に反故にする国は国際社会で信用なくすよ。
12/09/11 01:03:16
>>1235 経済援助は受け取ったけど、請求権に関しては柔軟にねって事か。 なんて都合のいい条約なんだ。 法律にこだわるなって、日本は法治国家だよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:58:51
1030
2
26/06/24 09:59:38
48
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 09:49:12
294256
5
26/06/24 09:54:49
12
26/06/24 10:02:24
0
26/06/24 10:02:21
26/06/24 10:05:10
26/06/24 09:53:00
26/06/24 10:03:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1226 主 匿名
12/09/10 12:08:55
韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」
【ソウル=豊浦潤一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自らの竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で冷却化した日韓関係の打開策を探るため、日本に詳しい韓国人有識者5人を大統領府の朝食会に招いて非公式に意見交換していたことがわかった。
出席者が本紙に明らかにした。
朝食会は5日、約2時間行われた。大統領が日本研究家を集めた会合を持つのは異例。
大統領は、出席者に「感情論に走っても両国にとって得るものはない」と指摘されると、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、対日問題での言動を控える考えを示したという。
竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。
大統領は、天皇陛下に対する謝罪要求発言に ついては「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」と説明したという。出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。大統領は、日本政府が求める謝罪や発言の撤回には触れなかった。
(読売新聞)
No.1235 匿名
12/09/10 20:22:44
>>1226
この時に「日本は条約で法的に解決済みと言うが、なぜ法律にこだわるのか。日本はもっと柔軟に対応して欲しい」とも語ってるよね…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1237 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/09/10 21:49:35
>>1235
それ国際条約の意味ないよね。
条約というのは何より優先される国同士の約束。簡単に反故にする国は国際社会で信用なくすよ。
No.1238 匿名
12/09/11 01:03:16
>>1235
経済援助は受け取ったけど、請求権に関しては柔軟にねって事か。
なんて都合のいい条約なんだ。
法律にこだわるなって、日本は法治国家だよ。