カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
12/09/08 10:50:34
>>1196 世界に発信してるの? 恥ずかしい話を世界に言ってるの?
返信
1件
12/09/08 10:46:37
>>1196これ前から言ってるよ。今に始まった話ではない。 で遺伝子学的に違うって証明されてるから、そんなに怒る話でもない。 あ~また懲りずに恥ずかしい事を言ってるな~ってレベルの話。
12/09/08 10:43:23
韓国が天皇はもともと韓国人であると主張 / 韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」 『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。 学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦など、 数多くのイベントで歌われる日本人にとって非常に大切な歌である。 だが、そんな日本の歌である『君が代』を、 「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、 李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。 イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで数多くの日本語の語源は 韓国という主張を繰り返していることから一部で有名な人物なのだが、 イ氏いわく天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」らしい。 紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、 あまりに内容がアレすぎるので分かりやすく伝えると、イ氏の主張は以下のとおりになる。 <イ氏の君が代韓国起源説要約> 日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、 これは「金(キム)」が変わってなった言葉 ↓ 韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に 「耶馬台国(ヤマトグク)」を作ったり、九州に「狗耶国(クヤグク)」という 「金(キム)」氏が王の国を作った ↓ その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、 天皇の姓が金海金氏となる ↓ 日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、 キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、 本来は「キム家(君)の世の中」ということ つまりイ氏いわく、君が代は天皇をたたえる歌であり、 天皇の祖は韓国から渡来したキム氏。 つまり「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だという。 以下略 http://rocketnews24.com/2012/09/07/246631/
3件
12/09/05 07:17:28
>>1191反日になるしか無かったって言うか、自ら望んで反日に酔ってるんじゃない? どこかを攻撃してなきゃ気が済まない気質が、そういうものを求めてるんでしょ。
12/09/05 00:04:54
セクハラよーっ!
12/09/04 18:34:44
>>1191 反日になるしかなかったってのとは違う気がするよ。 韓国の誣告罪や偽証罪の有り得ない程の多さを考えても、嘘をつくことに罪悪感を感じない民族だってことははっきりしてて、当時を知る数少ない経験者で自らも親日だったとしても、そんなの関係ないんだと思うが。 朝鮮は恨の文化じゃん。和夫一家殺害事件でもわかるように、事大する相手が変わればどんなに恩を感じても簡単に裏切り、恨みの対象として容赦なく叩く。それが新たな事大先(韓国国家)への忠誠心を示す行為だと思ってる。それが長い間虐げられてきた朝鮮国内で人々が生き残るための術として朝鮮人のDNAに刻み込まれてるとしか思えないよ。
12/09/04 18:22:06
チョンはさっさと滅びろ
12/09/04 16:46:13
>>1188 当時を知ってる人(経験者)は反日どころか親日だった。 だけどそんな親日を韓国政府が虐殺し(それを日本人のせいにしてる)家族や財産も奪うような事をしたから反日になるしかなかったのが現実。
2件
12/09/04 15:54:32
>>1189国がずーっと嘘を言うもんだから『あれ?俺の勘違いだっかも』と考えるようになり、年と共に『俺はボケてない!日本人が韓国を~…』になりましたとさ。
12/09/04 15:23:17
>>1188 この頭のおかしいじいさんは昔から天皇陛下への謝罪を求めてるの? それとも、大統領が言い出したから調子にのって便乗した感じかな? どっちにしろ当時を覚えてるなら、中国に支配されてた事は知らないの? 国ぐるみの嘘でも、当時を知ってるなら『あれ?国が言ってる事は何か違う気がする…』とか思わないもんかね?
12/09/04 13:18:52
「半島の南北分断、日本のせい」「日本人が女性拉致するの見て憤り」「天皇は謝罪を」…80代男性、日本大使館前でハンスト ・80代の韓国人男性が、元慰安婦に対する天皇の謝罪などを訴え、在韓日本大使館前で ハンガーストライキを行っている。 ソウル市に住むソ・ジンソプさん(81)は3日午後2時、日本大使館前で天皇に宛てた手紙を読み上げ、慰安婦を象徴する少女像の横に設置されたいすに座ってハンストを始めた。 ソさんは手紙で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問、元慰安婦などに対する天皇への謝罪要求は韓国大統領として当然だとした上で、「(日本側が)言いがかりをつけている状況が非常に遺憾だ」と述べた。 1931年に京畿道驪州郡で生まれたというソさんは「小学生のころに日本人が村から女性を連行していくのを見て、憤りを覚えた。娘たちを守ろうと、早く結婚させる家庭も多かった」と振り返った。朝鮮戦争を経験し、「日本の植民地支配がなければ南北が分断することもなかった」と考えるようになり、日本の蛮行にさらに怒りがわいたと 心境を語った。 ソさんは、天皇の謝罪を求める手紙を日本大使館宛に郵送する計画だ。 自分達の力だけで独立も出来なかったからアメリカとソ連に泣きついたんだろうが。今でも統一出来ないのはお前らの内輪揉めのせいだろうが。それも日本のせいかよ笑わせんな。
12/09/04 13:00:20
>>1174 怒り過ぎて涙出てきた。
12/09/03 21:20:21
>>1178 全く同感。 心から韓国が大嫌いだよ。怒りで一杯。 こんな国に激甘の政府にも怒りで一杯。 在日も許せない。 マルハンのパチンコも許せない。 日本に来るな~! バカバカン流 Bye-bye
12/09/03 20:22:38
>>1182 読んでないでしょ?文中に「11日付の米科学誌サイエンスに発表した。」ってあるじゃん。 それともサイエンス知らないのかしら?
12/09/03 20:18:19
>>1173 これって、ニュースでやらないのかな?
12/09/03 09:53:04
>>1181読むわけない。 アメリカがどう動くかで変わって来るけど、天皇陛下は世界的に最古の皇族として認められてるし、敬われる立場のお方だからきっと大丈夫。 アメリカ大頭領もきっとそんな無礼は許されないのは分かってるはず。 こんな左社会になっちゃった日本でも天皇陛下についてはマスコミも頭が上がらない様子だもん。 これが発表されたらマスコミだって動くと思う。 陛下謝罪要求の件がキッカケであれだけ韓流アゲしてたマスコミもかなり韓国を批判するようになったと思う。 だいたい過去に解決済みの問題を引っ張り出して恥をかくのは向こうだよね。 陛下を否定することは日本を敵に回すのと同じことだよ。 国によっては即戦争になるレベルだよね。 日本は韓国と違って各国にそれなりの恩を売ってるしね。
12/09/03 09:28:23
>>1125ソースは?
12/09/03 07:58:19
>>1173 これ本当に陛下が読まれるのかな?宮内庁でとめてほしい。
12/09/03 07:27:24
>>1173やっぱり中国と連動して民主の内に畳みかけたいんだろうね。
12/09/03 06:25:42
あご外れるかと思った(゚Д゚;)
12/09/03 02:18:33
>>1173 心底かかわりたくない。関係を断ちきりたい。消えてしまえとまで思う。
12/09/03 00:07:24
私も塞がんない。。
12/09/02 23:09:50
>>1173 開いた口が塞がらんわ…(´д`)
12/09/02 22:05:34
>>1171 北方領土に 在住していた日本人15000人を 強制的に 追い出して 北海道に移したらしいね。
12/09/02 20:58:37
続き 橋下徹大阪市長が慰安婦問題について 「韓国が証拠を出せ」と妄言することを見れば日本の政府や既成の政治家たちはもちろん 日本の若い世代にも期待できなくなりました。 日本が韓国の領土を強奪し36年間、韓国人を弾圧したこと以上に どんな証拠がさらに必要なのか問い直さないわけにはいきません。 次世代リーダーとして韓日関係の発展のために刻苦の努力を傾けなければ ならない橋本までこのような認識を持っていることに驚いています。 1965年の国交正常化以後、至難の過程を経験した韓国と日本の関係が時間の経過、 世代の交替にもかかわらず、決して好転できないことがもう一度立証されたのです。 このような面にも 私たちは日本人たちの精神的支柱である天皇陛下が 軍国主義的侵略によりもたらされたすべての問題について 国民を正しく啓導と反省と自粛の雰囲気を広く広めてくれるよう合わせて促します。 アメリカ韓人会総聨合会が天皇陛下にこのように促すのも 日本国内の既成政治家たちがこれら問題をまともに解決できなかったためです。 アメリカ国内すべての韓人とアメリカ韓人会総聨合会は天皇陛下が 過去の侵略行為を深く反省し、父親ヒロヒト(裕仁)天皇が無条件降伏宣言する時のような心情で その被害者らに対し真心に充ちた許しを請うことをもう一度促します。 2012.8.30. 以上
12/09/02 20:56:45
>>1157※書簡全文 日本の軍国主義的侵略行為継続と関連 アキヒト(明仁)天皇陛下に送る書簡 アメリカ国内の米国系韓人を代表するアメリカ韓人会総聨合会は 日本の多くの政治家たちと各分野の指導者などが過去、 日本が韓国に対して途方もない苦痛を抱かせた事実について反省せず、 かえってこれを美化して軍国主義的侵略行為を継続していることについて痛嘆を禁じ得ません。 日本のこのような認識と行動は韓国と日本間の善隣友好関係構築にはもちろん、 東アジアの平和と安定に障害物になっており、 日本が国際社会の模範的国家として発展する上でも大きな障害になっています。 過去、日本の野蛮な軍国主義的侵略、略奪と妄動はついに二度の原子爆弾をむかえて 1945年8月15日、当時のヒロヒト(裕仁)天皇の無条件降伏で阻止され、 軍国主義の罪状は極東軍事裁判所で明確に明らかにされました。 日本は67年前の無条件降伏で軍国主義活動について 無限責任を負わなければならない敗戦国に転落し、侵略でもたらされた 一切の問題をその以前の状況に原状回復させなければならない責任も負っています。 韓国と中国について領土侵奪そして慰安婦と労務者、 若者たちを炭鉱と戦場に追いやることによって発生した途方もない人命の犠牲は 敗戦国日本が謙虚な反省と謝罪の気持ちで関係者が問題解決しなければなりません。 しかし、 日本は今まで独島(ドクト、日本名:竹島)に対する歴史歪曲や操作で強弁し 所有権を主張して慰安婦と労務者問題については犯罪集団も同然の嘘を繰り返しており、 天皇に対する忠誠の誓いを強要された韓国の若者たちの犠牲については 沈黙で一貫しています。 その時の数多くの犠牲者の魂が 今も満州と東南アジアで故郷に帰ることなく飛び交っています。 これに伴い、アメリカ韓国人会総聨合会と米国内全韓人は日本の侵略により発生した 昨今のすべての歴史、領土問題と人的被害について天皇陛下が直接決断を下すことを促します。 たとえ天皇陛下が反倫理的軍国主義的略奪を決めたり助長しはしなかったとしても、 そのような行為が天皇陛下の祖父と父親の指示と承認によって強行された点で 天皇陛下も決して自由なことはありません。 特に軍国主義的犯罪行為について 最も重大な責任を負わなければならない父親ヒロヒト(裕仁)天皇が 極東軍事裁判所で赦免を受けたことについて恩返しする意味でも 天皇陛下が直接立ち上がって韓国と日本間の歴史と領土問題などを 全部解決しなければならないでしょう。 (続く) アメリカ韓人会総聨合会会長ユ・ジンチョル ソース:在外同胞新聞(韓国語) 米株主総会研"日本天皇、決断を下せ" http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=22105
5件
12/09/02 18:21:16
>>1169 日本語って、不利なのよね。
12/09/02 18:17:00
>>1085もうロシアは軽蔑してる。だって終戦間際に北方領土横取りして今だに実行支配してるんだから。 汚い国だわ
12/09/02 18:03:12
>>1145でも既に本土の約半数は日本人じゃないって事なんじゃ? 半数は違う国の血が入ってるんだよね。
12/09/02 17:05:49
>>1168 そうだよ。 実際、Googleマップからも竹島って文字消されてるし。 日本ももっと、世界にアピールしないと。
12/09/02 17:00:25
でも実際韓国人が慰安婦とか独島とか騒いだら海外の人も韓国可哀想、日本はひどい国って思わないか心配。海外の人だって歴史や外交に詳しい人ばかりではないだろうし。日本人ですら韓国があんなに言うなら竹島は韓国の物かもって思う人もいるぐらいだしね。
12/09/02 15:58:25
>>1166 頭がボヨンボヨン
12/09/02 08:40:30
>>1165 ヒトモドキ遺伝子がそうさせてるんだよね。嫉妬深くて、ヒステリック、ストーカー気質だからもう最悪
12/09/02 08:28:10
>>1157 在米韓国人なら真実を知る機会もあるし、世界標準を知り少しはまともな思考(ルールやマナー遵守等)が出来てもいいはずだけど、どこに住もうが何代に渡ろうが朝鮮人は朝鮮人ってことだね。 これはもう民族の気質の問題で、政府主導の反日教育のせいとは言えないし、在日韓国朝鮮人に対する見方も変えなきゃいけないと思う。
12/09/02 07:36:33
>>1163 朝鮮に暗黙の了解なんて言葉ないんだろうな。 福沢諭吉の言うこと聞いてればこんな事にならなかったのに。
12/09/02 07:27:17
>>1160 ホントだね。第2次世界大戦以降、アメリカがどれだけ戦争を起こしてきたか考えたら、こんな運動は迷惑以外の何ものでもないわな。 所謂従軍慰安婦問題(戦場での売春行為)だってアメリカをはじめ各国が抱えてて、互いに痛い腹を探らないって暗黙の了解があるのに無視して騒いでるし…KY過ぎてみんな迷惑してるよ 韓国はベトナム戦争での愚行や現在進行形の出稼ぎ売春婦問題を何とかしてから言えって感じ。
12/09/02 02:48:51
韓国は困らないらしいね?なんなら是非、日韓スワップ協定中止で!
12/09/02 00:41:09
なんで韓国なんかが隣にあるんだろう? 本当にイライラしっぱなしだよ。 こんなに誰かを(国だけど)嫌だと思ったことがないし、どうすればいいかわからない!
12/09/01 09:11:31
>>1157アメリカとばっちり(笑)韓国は陛下にお会いした時のオバマのお辞儀を見てないのかね。 韓国、良い感じになってきてるね!もっと海外で愚行をさらしてほしいわ。
12/09/01 08:18:40
>>1158三度目かも…。閣僚も発言してるから。
12/09/01 08:11:36
>>1157 はぁ…一度ならず二度までもよくもまぁこんなふざけた事を(-"-) 侵略侵略と騒ぐけど、日本にどれだけの事をしてもらったと思ってるんだろ?恩を仇で返すとは、まさにこういう事だね。
12/09/01 07:58:15
天皇陛下に謝罪を求める書簡を送付-在米韓国人団体 2012/08/31(金) 22:31 【アトランタ聯合ニュース】 在米韓国人団体の民主韓人会総連合会は31日、日本の天皇に対し、植民地支配による歴史・領土問題の解決を求める公開書簡を送付した。 書簡では、日本国民が反省するよう正しく導くとともに、過去の侵略行為を深く反省し被害者へ謝罪するよう求めた。 同会は書簡を在米日本大使館や総領事館、日本の主要メディアに送付する予定。 同会会長は聯合ニュースの取材に対し、米国の共和・民主両党の大統領選挙本部にも書簡を送付し、日本軍国主義の被害について訴え、米国に戦勝国としての責任ある行動を求める方針を明らかにした。 聨合ニュース
4件
12/08/29 22:20:39
>>1154購読出来るみたいよ? 東海新聞に電話して県外であれば取り寄せてもらえる。
12/08/29 20:25:04
>>1152 こういう新聞もあるんだね 朝日新聞は「旭日旗?うちの社旗ですけど何か?」くらい言えるようになればいいのに。
12/08/29 18:58:08
>>1152 首都圏じゃ購入できないのかな?
12/08/29 18:54:26
>>1152 本当だ。何という正論。
12/08/29 17:10:16
>>1151続き ■「賛否があるものは鮮明にするのが信条」 「なんという正論」 「新聞社でマトモなとこもあるんだな」 「東海新報さんあなたについて行きます」… 東海新報社に取材すると、佐々木克孝編集局長は、コラムは社説ではなく主筆の鈴木英彦社長の意見が述べられており、 「賛否があるものについては鮮明にするのが信条です」と説明した。 竹島問題を取り上げたコラムについては、「同意見」などと賛意を示す意見が多いと明かした。 コラムでは、尖閣問題についても意見を述べている。 巡視船にコンクリート片を投げつけるなどして損傷させただけでも犯罪だとして、中国の活動家らをまた来させないためにも法の裁きにかけるべきだとした。 また、閣僚の靖国参拝についても、中国などに媚びるから外交カードにされるとして、参拝した民主閣僚2人を称賛した。 論調は保守的ともされるが、確かに、立ち位置を鮮明にしているものが多いようだ。 創刊時から「御用新聞」はイヤだと独力経営を貫いており、地元の有力企業や公的な団体からの外部資本は入れていないという。 共同や時事の配信も受けておらず、地ダネでほとんどを埋めている。 ただ、広告が主たる収入源だともいう。 ■チリ地震津波で被災した教訓から20年前に高台に社屋を 震災後は、発行部数が1万7000部余あったのがほぼ半減してしまった。 しかし、現在は、震災前の8割に当たる1万4000部にまで回復した。 避難場所に無料配布した結果、被災者やボランティアらの目に触れて、新規購読者が増えたからだという。 なお、震災翌日からも新聞を発行できたのは、創刊直後にチリ地震による津波で被災した教訓から、20年前に高台に社屋を建てたからだそうだ。 自家発電装置も3年前に設置し、停電でも輪転機を動かすことができた。 震災で社員1人を失ってしまったものの、現在も、震災前と同じ社員40人体制で取材などを続けている。
12/08/29 17:07:07
「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 岩手地域新聞の大新聞批判にネットで絶賛の声 J-CASTニュース 8月27日(月)19時42分配信 竹島問題で日本政府に冷静になるよう呼びかけるメディアはおかしい、冷静になってほしいのは韓国の方だ――。 こう異論を唱えた岩手県の地域新聞「東海新報」の主筆コラムに、ネット上で称賛が集まっている。 東海新報は、岩手新報、河北新報などに在籍した記者によって1958年に創刊された。 岩手県大船渡市、陸前高田市、住田町をカバーしており、震災関連も含め、広く地域情報を発信している。 ■野田会見「異例」としたメディアも批判 竹島問題が取り上げられたのは、2代目の鈴木英彦社長が書いている主筆コラム「世迷言」だ。 2012年8月25日付コラムでは、日本政府が領土問題に関して、なあなあで事を収めようとしてきたことが、「弱腰」と見られてつけ込まれてきたと指摘した。 韓国の居丈高な態度も、その延長線上にあるとして、日本も、「度が過ぎれば降りかかる火の粉を払わなければならなくなる」と言う。 そして、日本の一部メディアが「冷静に冷静に」と日本政府にも呼びかけることに対して、疑問を呈した。 つまり、「冷静になってほしいのはお隣さんの方」ということだ。 コラムでは、一部メディアがどこかは触れていない。 しかし、これは、朝日新聞や毎日新聞などを指すようだ。 野田佳彦首相の親書を返しに来た韓国大使館職員を外務省が門前払いしたことを「大人げない」「子どもじみた応酬」と批判し、日本政府も頭を冷やすべきだと社説で指摘しているからだ。 ほかの日のコラムでも、韓国に反論した野田首相の会見を当たり前のこととしてではなく、「異例」だと報道したメディアを批判した。 「偏狭なナショナリズム」と言われても、領土問題に関しては、日本帰属の正当性をあくまでも主張すべきだというのだ。 ネット上では、2ちゃんねるを中心に、このコラムを称賛する声が相次いでいる。 続く
12/08/27 14:38:03
>>1149 自民党政権は平和ぼけしていたから、ちょっと支持率が下がると直ぐ辞任に追い込んでいたから。 当時、マスコミの麻生下ろしと当時野党の民主党の麻生下ろしだけじゃなく、国民までマスコミに騙され更に、それを気にした自民の中の売国(民主に保守がいるように、自民にも売国はいる)議員が麻生さんの足を引っ張ったから。 後は http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1843120&sort=1 このトピを読んだら参考になることあるかも。質問レスしたら、親切な人が答えてくれるよ。
12/08/27 14:15:35
なるほど。 バカだから助かります。 ありがとう。 麻生さんは任期が来る前に降りたのはなんで?
101件~150件 (全1298件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:59:17
21828
2
26/06/28 14:57:18
45
3
26/06/28 14:51:23
16884
4
26/06/28 14:52:39
35
5
26/06/28 14:34:20
214
26/06/28 14:56:18
0
26/06/28 14:45:56
26/06/28 14:50:07
26/06/28 14:22:51
26/06/28 14:20:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1198 これ
12/09/08 10:50:34
>>1196
世界に発信してるの?
恥ずかしい話を世界に言ってるの?
返信
1件
No.1197 匿名
12/09/08 10:46:37
>>1196これ前から言ってるよ。今に始まった話ではない。
で遺伝子学的に違うって証明されてるから、そんなに怒る話でもない。
あ~また懲りずに恥ずかしい事を言ってるな~ってレベルの話。
返信
No.1196 くたばれ
12/09/08 10:43:23
韓国が天皇はもともと韓国人であると主張 /
韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」
『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。
学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦など、
数多くのイベントで歌われる日本人にとって非常に大切な歌である。
だが、そんな日本の歌である『君が代』を、
「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、
李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。
イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで数多くの日本語の語源は
韓国という主張を繰り返していることから一部で有名な人物なのだが、
イ氏いわく天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」らしい。
紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、
あまりに内容がアレすぎるので分かりやすく伝えると、イ氏の主張は以下のとおりになる。
<イ氏の君が代韓国起源説要約>
日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、
これは「金(キム)」が変わってなった言葉
↓
韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に
「耶馬台国(ヤマトグク)」を作ったり、九州に「狗耶国(クヤグク)」という
「金(キム)」氏が王の国を作った
↓
その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、
天皇の姓が金海金氏となる
↓
日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、
キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、
本来は「キム家(君)の世の中」ということ
つまりイ氏いわく、君が代は天皇をたたえる歌であり、
天皇の祖は韓国から渡来したキム氏。
つまり「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だという。
以下略
http://rocketnews24.com/2012/09/07/246631/
返信
3件
No.1195 匿名
12/09/05 07:17:28
>>1191反日になるしか無かったって言うか、自ら望んで反日に酔ってるんじゃない?
どこかを攻撃してなきゃ気が済まない気質が、そういうものを求めてるんでしょ。
返信
No.1194 匿名
12/09/05 00:04:54
セクハラよーっ!
返信
No.1193 匿名
12/09/04 18:34:44
>>1191
反日になるしかなかったってのとは違う気がするよ。
韓国の誣告罪や偽証罪の有り得ない程の多さを考えても、嘘をつくことに罪悪感を感じない民族だってことははっきりしてて、当時を知る数少ない経験者で自らも親日だったとしても、そんなの関係ないんだと思うが。
朝鮮は恨の文化じゃん。和夫一家殺害事件でもわかるように、事大する相手が変わればどんなに恩を感じても簡単に裏切り、恨みの対象として容赦なく叩く。それが新たな事大先(韓国国家)への忠誠心を示す行為だと思ってる。それが長い間虐げられてきた朝鮮国内で人々が生き残るための術として朝鮮人のDNAに刻み込まれてるとしか思えないよ。
返信
No.1192 はぁ
12/09/04 18:22:06
チョンはさっさと滅びろ
返信
No.1191 匿名
12/09/04 16:46:13
>>1188
当時を知ってる人(経験者)は反日どころか親日だった。
だけどそんな親日を韓国政府が虐殺し(それを日本人のせいにしてる)家族や財産も奪うような事をしたから反日になるしかなかったのが現実。
返信
2件
No.1190 ん?
12/09/04 15:54:32
>>1189国がずーっと嘘を言うもんだから『あれ?俺の勘違いだっかも』と考えるようになり、年と共に『俺はボケてない!日本人が韓国を~…』になりましたとさ。
返信
No.1189 匿名
12/09/04 15:23:17
>>1188 この頭のおかしいじいさんは昔から天皇陛下への謝罪を求めてるの?
それとも、大統領が言い出したから調子にのって便乗した感じかな?
どっちにしろ当時を覚えてるなら、中国に支配されてた事は知らないの?
国ぐるみの嘘でも、当時を知ってるなら『あれ?国が言ってる事は何か違う気がする…』とか思わないもんかね?
返信
1件
No.1188 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/09/04 13:18:52
「半島の南北分断、日本のせい」「日本人が女性拉致するの見て憤り」「天皇は謝罪を」…80代男性、日本大使館前でハンスト
・80代の韓国人男性が、元慰安婦に対する天皇の謝罪などを訴え、在韓日本大使館前で ハンガーストライキを行っている。
ソウル市に住むソ・ジンソプさん(81)は3日午後2時、日本大使館前で天皇に宛てた手紙を読み上げ、慰安婦を象徴する少女像の横に設置されたいすに座ってハンストを始めた。
ソさんは手紙で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問、元慰安婦などに対する天皇への謝罪要求は韓国大統領として当然だとした上で、「(日本側が)言いがかりをつけている状況が非常に遺憾だ」と述べた。
1931年に京畿道驪州郡で生まれたというソさんは「小学生のころに日本人が村から女性を連行していくのを見て、憤りを覚えた。娘たちを守ろうと、早く結婚させる家庭も多かった」と振り返った。朝鮮戦争を経験し、「日本の植民地支配がなければ南北が分断することもなかった」と考えるようになり、日本の蛮行にさらに怒りがわいたと 心境を語った。
ソさんは、天皇の謝罪を求める手紙を日本大使館宛に郵送する計画だ。
自分達の力だけで独立も出来なかったからアメリカとソ連に泣きついたんだろうが。今でも統一出来ないのはお前らの内輪揉めのせいだろうが。それも日本のせいかよ笑わせんな。
返信
2件
No.1187 匿名
12/09/04 13:00:20
>>1174
怒り過ぎて涙出てきた。
返信
No.1186 同感
12/09/03 21:20:21
>>1178
全く同感。
心から韓国が大嫌いだよ。怒りで一杯。
こんな国に激甘の政府にも怒りで一杯。
在日も許せない。
マルハンのパチンコも許せない。
日本に来るな~!
バカバカン流
Bye-bye
返信
No.1185 匿名
12/09/03 20:22:38
>>1182
読んでないでしょ?文中に「11日付の米科学誌サイエンスに発表した。」ってあるじゃん。
それともサイエンス知らないのかしら?
返信
No.1184 匿名
12/09/03 20:18:19
>>1173
これって、ニュースでやらないのかな?
返信
No.1183 匿名
12/09/03 09:53:04
>>1181読むわけない。
アメリカがどう動くかで変わって来るけど、天皇陛下は世界的に最古の皇族として認められてるし、敬われる立場のお方だからきっと大丈夫。
アメリカ大頭領もきっとそんな無礼は許されないのは分かってるはず。
こんな左社会になっちゃった日本でも天皇陛下についてはマスコミも頭が上がらない様子だもん。
これが発表されたらマスコミだって動くと思う。
陛下謝罪要求の件がキッカケであれだけ韓流アゲしてたマスコミもかなり韓国を批判するようになったと思う。
だいたい過去に解決済みの問題を引っ張り出して恥をかくのは向こうだよね。
陛下を否定することは日本を敵に回すのと同じことだよ。
国によっては即戦争になるレベルだよね。
日本は韓国と違って各国にそれなりの恩を売ってるしね。
返信
No.1182 匿名
12/09/03 09:28:23
>>1125ソースは?
返信
1件
No.1181 匿名
12/09/03 07:58:19
>>1173
これ本当に陛下が読まれるのかな?宮内庁でとめてほしい。
返信
1件
No.1180 匿名
12/09/03 07:27:24
>>1173やっぱり中国と連動して民主の内に畳みかけたいんだろうね。
返信
No.1179 匿名
12/09/03 06:25:42
あご外れるかと思った(゚Д゚;)
返信
No.1178 あ
12/09/03 02:18:33
>>1173
心底かかわりたくない。関係を断ちきりたい。消えてしまえとまで思う。
返信
1件
No.1177 あ
12/09/03 00:07:24
私も塞がんない。。
返信
No.1176 匿名
12/09/02 23:09:50
>>1173
開いた口が塞がらんわ…(´д`)
返信
No.1175 匿名
12/09/02 22:05:34
>>1171
北方領土に 在住していた日本人15000人を
強制的に 追い出して 北海道に移したらしいね。
返信
No.1174 匿名
12/09/02 20:58:37
続き
橋下徹大阪市長が慰安婦問題について
「韓国が証拠を出せ」と妄言することを見れば日本の政府や既成の政治家たちはもちろん
日本の若い世代にも期待できなくなりました。
日本が韓国の領土を強奪し36年間、韓国人を弾圧したこと以上に
どんな証拠がさらに必要なのか問い直さないわけにはいきません。
次世代リーダーとして韓日関係の発展のために刻苦の努力を傾けなければ
ならない橋本までこのような認識を持っていることに驚いています。
1965年の国交正常化以後、至難の過程を経験した韓国と日本の関係が時間の経過、
世代の交替にもかかわらず、決して好転できないことがもう一度立証されたのです。
このような面にも
私たちは日本人たちの精神的支柱である天皇陛下が
軍国主義的侵略によりもたらされたすべての問題について
国民を正しく啓導と反省と自粛の雰囲気を広く広めてくれるよう合わせて促します。
アメリカ韓人会総聨合会が天皇陛下にこのように促すのも
日本国内の既成政治家たちがこれら問題をまともに解決できなかったためです。
アメリカ国内すべての韓人とアメリカ韓人会総聨合会は天皇陛下が
過去の侵略行為を深く反省し、父親ヒロヒト(裕仁)天皇が無条件降伏宣言する時のような心情で
その被害者らに対し真心に充ちた許しを請うことをもう一度促します。
2012.8.30.
以上
返信
1件
No.1173 匿名
12/09/02 20:56:45
>>1157※書簡全文
日本の軍国主義的侵略行為継続と関連
アキヒト(明仁)天皇陛下に送る書簡
アメリカ国内の米国系韓人を代表するアメリカ韓人会総聨合会は
日本の多くの政治家たちと各分野の指導者などが過去、
日本が韓国に対して途方もない苦痛を抱かせた事実について反省せず、
かえってこれを美化して軍国主義的侵略行為を継続していることについて痛嘆を禁じ得ません。
日本のこのような認識と行動は韓国と日本間の善隣友好関係構築にはもちろん、
東アジアの平和と安定に障害物になっており、
日本が国際社会の模範的国家として発展する上でも大きな障害になっています。
過去、日本の野蛮な軍国主義的侵略、略奪と妄動はついに二度の原子爆弾をむかえて
1945年8月15日、当時のヒロヒト(裕仁)天皇の無条件降伏で阻止され、
軍国主義の罪状は極東軍事裁判所で明確に明らかにされました。
日本は67年前の無条件降伏で軍国主義活動について
無限責任を負わなければならない敗戦国に転落し、侵略でもたらされた
一切の問題をその以前の状況に原状回復させなければならない責任も負っています。
韓国と中国について領土侵奪そして慰安婦と労務者、
若者たちを炭鉱と戦場に追いやることによって発生した途方もない人命の犠牲は
敗戦国日本が謙虚な反省と謝罪の気持ちで関係者が問題解決しなければなりません。
しかし、
日本は今まで独島(ドクト、日本名:竹島)に対する歴史歪曲や操作で強弁し
所有権を主張して慰安婦と労務者問題については犯罪集団も同然の嘘を繰り返しており、
天皇に対する忠誠の誓いを強要された韓国の若者たちの犠牲については
沈黙で一貫しています。
その時の数多くの犠牲者の魂が
今も満州と東南アジアで故郷に帰ることなく飛び交っています。
これに伴い、アメリカ韓国人会総聨合会と米国内全韓人は日本の侵略により発生した
昨今のすべての歴史、領土問題と人的被害について天皇陛下が直接決断を下すことを促します。
たとえ天皇陛下が反倫理的軍国主義的略奪を決めたり助長しはしなかったとしても、
そのような行為が天皇陛下の祖父と父親の指示と承認によって強行された点で
天皇陛下も決して自由なことはありません。
特に軍国主義的犯罪行為について
最も重大な責任を負わなければならない父親ヒロヒト(裕仁)天皇が
極東軍事裁判所で赦免を受けたことについて恩返しする意味でも
天皇陛下が直接立ち上がって韓国と日本間の歴史と領土問題などを
全部解決しなければならないでしょう。
(続く)
アメリカ韓人会総聨合会会長ユ・ジンチョル
ソース:在外同胞新聞(韓国語) 米株主総会研"日本天皇、決断を下せ"
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=22105
返信
5件
No.1172 匿名
12/09/02 18:21:16
>>1169
日本語って、不利なのよね。
返信
No.1171 匿名
12/09/02 18:17:00
>>1085もうロシアは軽蔑してる。だって終戦間際に北方領土横取りして今だに実行支配してるんだから。
汚い国だわ
返信
1件
No.1170 匿名
12/09/02 18:03:12
>>1145でも既に本土の約半数は日本人じゃないって事なんじゃ?
半数は違う国の血が入ってるんだよね。
返信
No.1169 匿名
12/09/02 17:05:49
>>1168
そうだよ。
実際、Googleマップからも竹島って文字消されてるし。
日本ももっと、世界にアピールしないと。
返信
1件
No.1168 匿名
12/09/02 17:00:25
でも実際韓国人が慰安婦とか独島とか騒いだら海外の人も韓国可哀想、日本はひどい国って思わないか心配。海外の人だって歴史や外交に詳しい人ばかりではないだろうし。日本人ですら韓国があんなに言うなら竹島は韓国の物かもって思う人もいるぐらいだしね。
返信
1件
No.1167 匿名
12/09/02 15:58:25
>>1166
頭がボヨンボヨン
返信
No.1166 匿名
12/09/02 08:40:30
>>1165
ヒトモドキ遺伝子がそうさせてるんだよね。嫉妬深くて、ヒステリック、ストーカー気質だからもう最悪
返信
1件
No.1165 匿名
12/09/02 08:28:10
>>1157
在米韓国人なら真実を知る機会もあるし、世界標準を知り少しはまともな思考(ルールやマナー遵守等)が出来てもいいはずだけど、どこに住もうが何代に渡ろうが朝鮮人は朝鮮人ってことだね。
これはもう民族の気質の問題で、政府主導の反日教育のせいとは言えないし、在日韓国朝鮮人に対する見方も変えなきゃいけないと思う。
返信
1件
No.1164 匿名
12/09/02 07:36:33
>>1163
朝鮮に暗黙の了解なんて言葉ないんだろうな。
福沢諭吉の言うこと聞いてればこんな事にならなかったのに。
返信
No.1163 匿名
12/09/02 07:27:17
>>1160
ホントだね。第2次世界大戦以降、アメリカがどれだけ戦争を起こしてきたか考えたら、こんな運動は迷惑以外の何ものでもないわな。
所謂従軍慰安婦問題(戦場での売春行為)だってアメリカをはじめ各国が抱えてて、互いに痛い腹を探らないって暗黙の了解があるのに無視して騒いでるし…KY過ぎてみんな迷惑してるよ
韓国はベトナム戦争での愚行や現在進行形の出稼ぎ売春婦問題を何とかしてから言えって感じ。
返信
1件
No.1162 匿名
12/09/02 02:48:51
韓国は困らないらしいね?なんなら是非、日韓スワップ協定中止で!
返信
No.1161 もう
12/09/02 00:41:09
なんで韓国なんかが隣にあるんだろう?
本当にイライラしっぱなしだよ。
こんなに誰かを(国だけど)嫌だと思ったことがないし、どうすればいいかわからない!
返信
No.1160 www
12/09/01 09:11:31
>>1157アメリカとばっちり(笑)韓国は陛下にお会いした時のオバマのお辞儀を見てないのかね。
韓国、良い感じになってきてるね!もっと海外で愚行をさらしてほしいわ。
返信
1件
No.1159 匿名
12/09/01 08:18:40
>>1158三度目かも…。閣僚も発言してるから。
返信
No.1158 匿名
12/09/01 08:11:36
>>1157
はぁ…一度ならず二度までもよくもまぁこんなふざけた事を(-"-)
侵略侵略と騒ぐけど、日本にどれだけの事をしてもらったと思ってるんだろ?恩を仇で返すとは、まさにこういう事だね。
返信
1件
No.1157 匿名
12/09/01 07:58:15
天皇陛下に謝罪を求める書簡を送付-在米韓国人団体
2012/08/31(金) 22:31
【アトランタ聯合ニュース】
在米韓国人団体の民主韓人会総連合会は31日、日本の天皇に対し、植民地支配による歴史・領土問題の解決を求める公開書簡を送付した。
書簡では、日本国民が反省するよう正しく導くとともに、過去の侵略行為を深く反省し被害者へ謝罪するよう求めた。
同会は書簡を在米日本大使館や総領事館、日本の主要メディアに送付する予定。
同会会長は聯合ニュースの取材に対し、米国の共和・民主両党の大統領選挙本部にも書簡を送付し、日本軍国主義の被害について訴え、米国に戦勝国としての責任ある行動を求める方針を明らかにした。
聨合ニュース
返信
4件
No.1156 匿名
12/08/29 22:20:39
>>1154購読出来るみたいよ?
東海新聞に電話して県外であれば取り寄せてもらえる。
返信
No.1155 匿名
12/08/29 20:25:04
>>1152
こういう新聞もあるんだね
朝日新聞は「旭日旗?うちの社旗ですけど何か?」くらい言えるようになればいいのに。
返信
No.1154 匿名
12/08/29 18:58:08
>>1152
首都圏じゃ購入できないのかな?
返信
1件
No.1153 あ
12/08/29 18:54:26
>>1152
本当だ。何という正論。
返信
No.1152 匿名
12/08/29 17:10:16
>>1151続き
■「賛否があるものは鮮明にするのが信条」
「なんという正論」
「新聞社でマトモなとこもあるんだな」
「東海新報さんあなたについて行きます」…
東海新報社に取材すると、佐々木克孝編集局長は、コラムは社説ではなく主筆の鈴木英彦社長の意見が述べられており、
「賛否があるものについては鮮明にするのが信条です」と説明した。
竹島問題を取り上げたコラムについては、「同意見」などと賛意を示す意見が多いと明かした。
コラムでは、尖閣問題についても意見を述べている。
巡視船にコンクリート片を投げつけるなどして損傷させただけでも犯罪だとして、中国の活動家らをまた来させないためにも法の裁きにかけるべきだとした。
また、閣僚の靖国参拝についても、中国などに媚びるから外交カードにされるとして、参拝した民主閣僚2人を称賛した。
論調は保守的ともされるが、確かに、立ち位置を鮮明にしているものが多いようだ。
創刊時から「御用新聞」はイヤだと独力経営を貫いており、地元の有力企業や公的な団体からの外部資本は入れていないという。
共同や時事の配信も受けておらず、地ダネでほとんどを埋めている。
ただ、広告が主たる収入源だともいう。
■チリ地震津波で被災した教訓から20年前に高台に社屋を
震災後は、発行部数が1万7000部余あったのがほぼ半減してしまった。
しかし、現在は、震災前の8割に当たる1万4000部にまで回復した。
避難場所に無料配布した結果、被災者やボランティアらの目に触れて、新規購読者が増えたからだという。
なお、震災翌日からも新聞を発行できたのは、創刊直後にチリ地震による津波で被災した教訓から、20年前に高台に社屋を建てたからだそうだ。
自家発電装置も3年前に設置し、停電でも輪転機を動かすことができた。
震災で社員1人を失ってしまったものの、現在も、震災前と同じ社員40人体制で取材などを続けている。
返信
3件
No.1151 匿名
12/08/29 17:07:07
「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 岩手地域新聞の大新聞批判にネットで絶賛の声
J-CASTニュース
8月27日(月)19時42分配信
竹島問題で日本政府に冷静になるよう呼びかけるメディアはおかしい、冷静になってほしいのは韓国の方だ――。
こう異論を唱えた岩手県の地域新聞「東海新報」の主筆コラムに、ネット上で称賛が集まっている。
東海新報は、岩手新報、河北新報などに在籍した記者によって1958年に創刊された。
岩手県大船渡市、陸前高田市、住田町をカバーしており、震災関連も含め、広く地域情報を発信している。
■野田会見「異例」としたメディアも批判
竹島問題が取り上げられたのは、2代目の鈴木英彦社長が書いている主筆コラム「世迷言」だ。
2012年8月25日付コラムでは、日本政府が領土問題に関して、なあなあで事を収めようとしてきたことが、「弱腰」と見られてつけ込まれてきたと指摘した。
韓国の居丈高な態度も、その延長線上にあるとして、日本も、「度が過ぎれば降りかかる火の粉を払わなければならなくなる」と言う。
そして、日本の一部メディアが「冷静に冷静に」と日本政府にも呼びかけることに対して、疑問を呈した。
つまり、「冷静になってほしいのはお隣さんの方」ということだ。
コラムでは、一部メディアがどこかは触れていない。
しかし、これは、朝日新聞や毎日新聞などを指すようだ。
野田佳彦首相の親書を返しに来た韓国大使館職員を外務省が門前払いしたことを「大人げない」「子どもじみた応酬」と批判し、日本政府も頭を冷やすべきだと社説で指摘しているからだ。
ほかの日のコラムでも、韓国に反論した野田首相の会見を当たり前のこととしてではなく、「異例」だと報道したメディアを批判した。
「偏狭なナショナリズム」と言われても、領土問題に関しては、日本帰属の正当性をあくまでも主張すべきだというのだ。
ネット上では、2ちゃんねるを中心に、このコラムを称賛する声が相次いでいる。
続く
返信
1件
No.1150 匿名
12/08/27 14:38:03
>>1149
自民党政権は平和ぼけしていたから、ちょっと支持率が下がると直ぐ辞任に追い込んでいたから。
当時、マスコミの麻生下ろしと当時野党の民主党の麻生下ろしだけじゃなく、国民までマスコミに騙され更に、それを気にした自民の中の売国(民主に保守がいるように、自民にも売国はいる)議員が麻生さんの足を引っ張ったから。
後は
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1843120&sort=1
このトピを読んだら参考になることあるかも。質問レスしたら、親切な人が答えてくれるよ。
返信
No.1149 匿名
12/08/27 14:15:35
なるほど。
バカだから助かります。
ありがとう。
麻生さんは任期が来る前に降りたのはなんで?
返信
1件