●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み

  • 旦那・家族
    • 2842
    • 渋滞
      17/08/13 14:10:16

    昨日日帰りで義実家に顔だして来た。
    着いた途端、義母が息子(8ヶ月・3回食になったばかり)にご飯作ったと言いだし、ご飯のタイミング無視で煮物取り分け?の雑炊を小どんぶり一杯食べさせはじめて、あげく息子がそのどんぶりに手を突っ込んだら、「あらら~」とか言って息子の手をベロベロベロベロ舐め出した。
    旦那も私も絶句。
    唾液系は親の私たちだってだいぶ気を張ってたのに。
    盆暮れ正月以外は滅多に会わないし、普段「今は子供に口移しはダメみたいよ~」だの「今は大人と同じ箸使っちゃダメなのよね~」とか理解があるふうだったから完全に油断してた。
    そもそもご飯も「さっき食べたばっかりなんで!」と断ればよかった。
    波風立てないために注意とお願いを我慢してはいけないと肝に銘じる。
    旦那も私も何も言えなかったのが悔しいやら自己嫌悪に陥るやら、今に至るまでずっと落ち込んでる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ