水道出しっぱなし

  • なんでも
  • まい
  • oWvEvf04q1
  • 12/08/04 10:54:04

こないだアパートに引っ越ししてきました。水道局に電話して水道は早めに手続き出来たのですがバタバタしていてガスの開栓が4日後になってしまいました。ガスの開栓をするまで水は使えたので水を使ってました。お湯の蛇口を捻っても水は出ませんでした。そのときお湯の蛇口を全快 にしたままにしてたらしく外の元栓から出しっぱなし常態になっていました。ガスの開栓のときに判明しました(;o;)4日間の水道料金はやはり私が払わないといけないんでしょうか?

わかりずらい文章ですがすみませんm(__)m

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/05 16:58:35

    請求書くるまで待てばいーじゃん。

    • 0
    • 12/08/05 15:46:20

    電話したかな?
    どうなった?

    • 0
    • 12/08/04 16:06:04

    洗面器からお湯?水で子供が笑ってました。でないよ!って。
    暇人してたので楽しませて貰えました。

    • 0
    • 12/08/04 15:06:04

    家の外でだとしても、配水管だとしても4日間も水漏れしてたら、異変に水道屋が気付くことだし、気にしない!
    主の説明がおかしすぎて…疲れた。

    • 0
    • 12/08/04 14:49:11

    >>112
    はぁ!?

    • 0
    • 12/08/04 14:39:13

    >>111
    私も思った…日本人じゃないよね?
    何言ってるかわかんないし
    それ以上にレスくれてる人に失礼すぎだよ

    • 0
    • 12/08/04 14:26:52

    ガス屋が来たのはその1日だけ?
    ガスって湯沸かし器の他に、ガスレンジもあるから、湯沸かし器の開栓した後に、ガスレンジの開栓または点検している間に、主が全開にした蛇口からお湯が出たってことじゃなくて?

    • 0
    • 12/08/04 14:19:47

    気にしすぎです

    • 0
    • 12/08/04 14:17:54

    主日本人じゃないのか?
    丁寧にコメントくれた人達に失礼だし顔文字にイライラする

    • 0
    • 12/08/04 14:17:23

    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 12/08/04 14:16:41

    蛇口が全開でも、水が出てなかったら大丈夫!洗濯機も蛇口全開のままでも水が出てない時はメーター回ってないから!もし料金かかるって言われても、水は蛇口から出てないって言ってね!

    • 0
    • 108
    • 閉めた後ですが、
    • yKaGbvLvl4
    • 12/08/04 14:16:13

    水を開栓してもお湯側の蛇口を捻って水が出なかったということは、単純に外の給湯器の配管異常でしょ。

    水道局に連絡する前に、ガス会社にどういう状況だったか確認とった方がいいかと思いますが…。

    • 0
    • 12/08/04 14:14:55

    最後って書いたじゃないですか

    閉めたんでいちいちコメしなくていいです

    • 0
    • 12/08/04 14:11:30

    >>105
    もう辞めなって…
    貴方のレスだと解決できないよ。意味分からない。月曜日まで待ちなよ。

    みんな優しいな。

    • 0
    • 12/08/04 14:06:18

    >>103
    閉めたのにすみません
    最後に、洗面所のとこのお湯の蛇口が全開だったんですよ

    • 0
    • 12/08/04 14:04:09

    そのまま書いてるだけなんですけどね。私もめんどくさくなったんで閉めます


    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 12/08/04 14:03:18

    あかん(笑)スマホで見ると、このトピのしたの広告が「水道水漏れのクラシアン」でウケた!!(笑)
    そして、途中なんか分かりかけた気がしたのに、洗面器から水が出てきた辺りで頭ショートした(*_*)

    • 0
    • 12/08/04 14:01:47

    >>97
    ガス給湯なら、そんなもんでしょ。
    冬なら、今よりもっとお湯になるまで時間かかるよ。

    • 0
    • 12/08/04 13:59:28

    >>97
    読めば読むほど、訳わからなくなって、段々イライラしてくる。
    もういいよ、閉めなよ。
    こんな稚拙な文章しか書けないんだから、これ以上いくら書いても、皆に伝わらないんだから無駄だよ。
    月曜に電話すればわかる事なんだから。

    • 0
    • 12/08/04 13:59:00

    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 12/08/04 13:57:44

    主さん。蛇口からは出てないんですよね?それなら大丈夫だと思う!ガス屋の人がややこしい事言うから不安になるよね(p_-)大丈夫!!

    • 0
    • 98
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:57:10

    文章作るの苦手なんですよ

    • 0
    • 97
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:53:31

    ややこしいんですよね

    貴方の家は初めからお湯でるんですね


    うちは少したたないとお湯じゃなく水出ます

    • 0
    • 96
    • ちょ(笑)
    • smgHS4l7AO
    • 12/08/04 13:50:23

    >>92お湯の水ってなんなの?
    幼稚園レベルだよ?
    水道代の前に頭大丈夫?

    • 0
    • 12/08/04 13:50:22

    この主は何で、こんなにわかり難い文章しかかけないんだろう?

    • 0
    • 94
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:49:22

    洗面所のお湯のとこです

    • 0
    • 93
    • え?
    • smgHS4l7AO
    • 12/08/04 13:48:09

    >>89水出したから湿気ちゃったんだね?
    洗面器から水出てて?
    止めたら給湯器ついた?

    全っ然わかんねー!(泣)

    • 0
    • 92
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:48:07

    蛇口からは出ていませんでした
    ガスの人がどっかいじくってお湯の水が出て止めて給湯器つけたって感じです


    意味分からない文章に付き合ってくれてありがとうございました。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • I6qiGgZ/xm
    • 12/08/04 13:47:36

    >>89
    洗面器から水が出る??
    ホラーだ。

    益々、意味がわからなくなった…(笑)
    まぁ、とりあえず生活に支障がないなら月曜まで待ちましょう。

    • 0
    • 12/08/04 13:45:57

    >>89
    ますます解らなくなってしまった…。

    • 0
    • 89
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:44:46

    初め給湯器つかなくて水出したから湿気ちゃったんだねとか言っててそしたら洗面器から水出てて止めたら給湯器ついたんです

    いろいろレスしてくださりありがとうございました。なんか私もよくわかりません(^-^;月曜日水道局に電話して事情話してダメならお金払います

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • Us8XGxcsPO
    • 12/08/04 13:42:15

    主の文章、意味はわからないけど、とりあえず…

    漏水とか何か事情があれば、減免の制度があったと思います。工事関係者とかの証明が必要だったような…。

    ただ、主のケースが該当するかは、わかりません。
    とにかく、水道局に連絡だね。

    • 0
    • 12/08/04 13:40:05

    結局、四日間「蛇口」からずっと水(お湯?)が出てたって事?

    • 0
    • 12/08/04 13:39:19

    前の方でもコメントされてる人が居ましたが、家の中のお湯の蛇口から水が出てなければ、料金は発生しないと思いますよ。水道局に電話して、今までどれくらいメーター回ってるか確認してみたらいいです。主さん!月曜日まで気が気でないと思いますが...料金発生してないと願いましょう。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • I6qiGgZ/xm
    • 12/08/04 13:38:42

    >>83
    色々とレスしてきたけど、私もお手上げだ(笑)

    主はさぁ、お湯が出る蛇口を開けっ放しにしてたんじゃなかったの?
    それなら、ガスを開栓したら自ずと蛇口からお湯がでる。
    蛇口からお湯が出てるって事は、ガスが使われてるからメーターが回る。
    だから、気付いたんじゃないの?
    この見解は違うのか…。

    • 0
    • 12/08/04 13:37:56

    >>83
    一緒。

    朝からねばってたけど何回読んでも皆のレス見ても状況がさっぱり分からない(゚し_゚`)

    読解力がないのか…暑さのせいなのか…

    寝よ( ´_ゝ`)

    • 0
    • 83
    • だめだ
    • smgHS4l7AO
    • 12/08/04 13:33:20

    意味わかんない
    ギブ(^ω^)

    • 0
    • 82
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:31:51

    ガスメーターですよね?それは立ち会いの元メーター見せられて確認しました

    ガスメーターと水道メーターは一緒なんですか?

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • I6qiGgZ/xm
    • 12/08/04 13:29:00

    >>80
    普通に考えて、ガスを開栓したら、メーターが回った=蛇口から水が出てるって事じゃないの?
    ガス給湯器なら、使ってたらゴォーって音するし。

    • 0
    • 80
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 13:25:59

    難しいですね(T_T)
    結局ガスの人はなんで水使ったか確認したんでしょうね?

    • 0
    • 79
    • 多分
    • ndK31RGzsd
    • 12/08/04 13:08:38

    水道局の人も電話されても???って感じになりそう。
    もうちょっと整理してから、電話した方がいいと思う。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • T9ScVa4dLl
    • 12/08/04 12:54:06

    なんか変な人。頭悪そう

    • 0
    • 77
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 12:46:34

    水道局ですね!

    ありがとうございました☆

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • I6qiGgZ/xm
    • 12/08/04 12:45:39

    >>72
    止水栓から水が出てるなら、水道局へ。
    蛇口から漏れてたわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 75
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 12:45:37

    水漏れなんてしたことないです

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • MxBvSx4R3p
    • 12/08/04 12:44:49

    この人なんなの?頭悪いの?

    • 0
    • 73
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 12:44:41

    変な人ですみません

    • 0
    • 72
    • まい
    • oWvEvf04q1
    • 12/08/04 12:42:51

    開栓して蛇口から水出てきました。
    その前に流れ出ては水は水漏れってことでしょうか?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • uB3q4kU0Ax
    • 12/08/04 12:40:45

    変な人。
    ただの水漏れでしょ!

    • 0
    • 12/08/04 12:34:01

    ガスを開栓して初めて水が出たんじゃないの?

    その時に直ぐに止めたんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ