【金田一少年の事件簿】主演:山田涼介

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/07/24 11:16:59

テレビのヒットドラマ「金田一少年の事件簿」が今冬、日本テレビ系スペシャルドラマとして復活することになった。「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」で、主演の金田一一 はじめ役は人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介が演じる。

今回、ドラマ化される物語の舞台は香港。国際的ファッションショーに幼なじみの美雪が出演することになり、軽い気持ちでついてきた金田一一が連続殺人事件に巻き込まれる。

新作の原作となるシリーズは、7月11日発売号から「少年マガジン」で連載中。ドラマの脚本も原作者の樹林伸氏が執筆しており、連載とテレビで同時進行している。

(2012年7月24日 読売新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 574件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/16 23:38:32

    >>572
    2チャンネラー(笑)

    • 0
    • 13/01/16 22:18:48

    >>564
    ドラマも結構長い間やってたし、映画もやった。SPもやったような。1番やってる回数が多いから多分皆印象に残ってるんだよ。真面目なとことおちゃらけてるとこのギャップが大きかったから見てて面白かったよ。私はファンだから尚更印象に残ってるし良かったと思ってる。山田くんのはもうちょっと迫力とかあれば良かったと思う。

    • 0
    • 13/01/16 21:33:24

    跳ヲタは専用スレ行けよ(笑)

    • 0
    • 13/01/16 13:33:31


    山田君の『みゆき!』の言い方が昔の剛に若干…若干近い気がする。

    • 0
    • 13/01/16 12:24:59

    >>569いいじゃん

    • 0
    • 13/01/16 10:25:45

    ↓なんでここに書くの?(笑)

    • 0
    • 13/01/16 10:17:57

    すごい!涼介のCD快挙!!

    • 0
    • 13/01/15 23:03:01

    >>557
    多分 台北などにも放送するから吹き替えだったんだと思うよ。向こうで放送する時は逆になるんじゃないかな?

    • 0
    • 13/01/15 12:47:48

    >>564 どっからどう見てもチビ京本だよ。

    • 0
    • 13/01/15 12:46:12

    視聴率

    日本テレビ開局60年特別番組
    金田一少年の事件簿
    香港九龍財宝殺人事件

    14.8%

    • 0
    • 13/01/15 07:47:28

    剛の金田一そんなによかった?いまいち印象に残ってないんだよなぁ。
    ほっぺが異様にぷくってなってたイメージ…。
    山田涼介くんのは思ってたより良かったな。みんなメイクメイク言ってるけど顔整ってるし気にならなかった。京本に似てるって人がいてびっくり!どこが??って感じ。

    • 0
    • 13/01/14 23:15:58

    >>561
    ありがとうございます。
    見たかったです。

    • 0
    • 13/01/14 22:48:46

    >>541
    冒頭のスケボーがコナンみたいだったから?(・・;)

    • 0
    • 13/01/14 22:34:01

    >>560
    亀梨の金田一はVHS、DVD化してないよ。

    • 0
    • 13/01/14 11:50:26

    レンタルしてきました。
    堂本君のはほとんどなくって、最後の1枚借りてきました。
    本当は順番通りに見たかったな。
    松じゅんさんのは、すべて残っていました。
    亀梨君のは元々がなかったのですがDVDになっていないのですか?

    • 0
    • 13/01/13 23:45:56

    >>558同じく鈴木杏のみゆきが受け付けなかった。なんで抜擢されたのかわからない。他にいなかったのかな?

    • 0
    • 13/01/13 17:33:58

    私も金田一は剛がよかったなぁ。
    ギャップがよかったよね。

    松潤の金田一もわりと好き。ただ、鈴木杏の美幸がいただけない。

    • 0
    • 13/01/13 17:21:04

    >>549
    本当、吹き替えは違和感あったわ。え?って感じだった。普通の日本のドラマなのに。日本語喋れる人にすれば良かったのに。

    • 0
    • 13/01/13 14:58:54

    松潤と亀梨

    • 0
    • 13/01/13 14:57:30

    今まで、はじめ役をしたのは誰がいますか?剛しか知らない。

    • 0
    • 13/01/13 14:42:28

    >>548
    ランが犯人だよー
    お母さんがじさつした恨みを晴らしたかった的な。

    • 0
    • 13/01/13 14:42:28

    え~JUMPのファンって憶測で物言って最低だね(´Д`)ファンのせいでJUMPの印象も悪くなる

    • 0
    • 13/01/13 14:33:59

    >>535
    年取ったから仕方ないよ。いつまでも高校生役は出来ないしね。
    でも、剛のはじめがやっぱり良かったわ。

    • 0
    • 13/01/13 14:33:42

    >>544あんたもいちいち絡むなよ。山田に嫉妬してる干されジャニ担だろ?

    • 0
    • 13/01/13 14:30:45

    >>549目悪いの?眼科に行ってね。お大事に~

    • 0
    • 13/01/13 14:14:12

    吹き替えとトリックの形状記憶?がショボかった。金田一がたまに京本政樹に見えた。

    • 0
    • 13/01/13 13:45:04

    誰が犯人でした?

    途中で寝ちゃって。ランが殺したけどランがほんとの犯人ではないってことですか?

    • 0
    • 13/01/13 13:40:54

    松潤や亀梨よりは、良かったんじゃない?

    • 0
    • 13/01/13 13:13:38

    剛もどちび

    • 0
    • 13/01/13 13:13:21

    幼なじみを、自分をなんて呼ぶかでしか見分けられないの?(笑)ってばかばかしかった(笑)

    • 0
    • 13/01/13 13:06:47

    と、山田ヲタの>>540が申しております。

    似てたのは髪型だけかなー
    山田じゃちびすぎて

    • 0
    • 13/01/13 12:24:31

    >>542
    ともさかが良かったとは、書いてないけど。
    ただ、今回のは違和感がありすぎる。

    • 0
    • 13/01/13 12:20:22

    >>539ともさかのみゆきってそんなに良かった?覚えてなくて。

    • 0
    • 13/01/13 12:16:01

    >>537
    わたしも漫画に一番近いと思って今録画みたけど
    山田くんじゃないな。なんかチャライというか、どっちかというとコナンみてるみたいだった。

    やっぱり堂本剛だな。

    • 0
    • 13/01/13 12:14:46

    山田くんが一番原作に近いと思う。みゆき役の川口春奈も芝居上手かったし。初代初代騒いでないで後輩の頑張りも認めてやれば?頑張ったじゃない?

    • 1
    • 13/01/13 12:08:49

    やっぱり剛がいいな。

    そして、今回のみゆきは最悪。

    • 0
    • 13/01/13 11:46:56

    脚本はカスだったけど、山田君良かったよ。

    剛の見てないから 見たらまた印象が変わりそうだけど。

    • 1
    • 13/01/13 11:35:12

    録画見終わった~
    はじめちゃん合ってるね!初めてじゃない?髪型とかビジュアルもちゃんと似せてきたの!

    って書き込みにきたら空気読めない感じの流れだった…(笑)

    • 0
    • 13/01/13 11:26:04

    >>524
    何で化粧するんだろね?
    濃いから変に見えるね。

    • 0
    • 13/01/13 11:18:28

    >>531でも今の剛にはもうこの役は出来ないね。太ったし老けたもん。元剛担です。

    • 0
    • 13/01/13 11:16:36

    >>524黙れ!雌豚。お前がメイクしたって敵わないだろw

    • 0
    • 13/01/13 10:50:41

    >>529
    ファンなのも分かるけど、それは言い過ぎ。
    だからジャニヲタはって言われるんだよ。
    私も、ジャニヲタだけどマナーは守るべき

    • 0
    • 13/01/13 09:56:02

    >>499
    そういうことじゃないよ。はじめ役はやっぱり剛が1番合ってるよ。迫力もあったし演技も上手かった。長かったし映画もやったしね。
    やっぱり1番最初にドラマ化された漫画は初代のが1番いいよ。金田一に限らずGTOもね。

    • 0
    • 13/01/13 09:35:51

    >>525
    剛の一ちゃんが一番しっくりくる♪

    • 0
    • 13/01/13 06:57:25

    >>526いやいやいや、ぐんちゃんよりかっこいいっす

    • 0
    • 13/01/13 06:56:32

    >>524くたばれ

    • 0
    • 13/01/13 06:55:51

    >>497ありがとー

    • 0
    • 13/01/13 06:50:49

    >>520
    もろ探偵Qじゃないですかw
    山田くんも出てたよねー

    • 0
    • 13/01/13 03:30:33

    >>524
    目元が軍足と同じだよね。
    アイライン?

    • 0
    • 13/01/13 02:44:31

    剛の金田一再放送してほしいな!やっぱり本家には勝てない!誰が金田一やっても結局は剛のが見たくなる

    • 0
1件~50件 (全 574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ