【金田一少年の事件簿】主演:山田涼介

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/07/24 11:16:59

テレビのヒットドラマ「金田一少年の事件簿」が今冬、日本テレビ系スペシャルドラマとして復活することになった。「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」で、主演の金田一一 はじめ役は人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介が演じる。

今回、ドラマ化される物語の舞台は香港。国際的ファッションショーに幼なじみの美雪が出演することになり、軽い気持ちでついてきた金田一一が連続殺人事件に巻き込まれる。

新作の原作となるシリーズは、7月11日発売号から「少年マガジン」で連載中。ドラマの脚本も原作者の樹林伸氏が執筆しており、連載とテレビで同時進行している。

(2012年7月24日 読売新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 574件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/24 11:18:43

    冬に放送ですよね
    探偵Qのイメージが強い。
    余談ですが亀梨和也も演じてたのが知らなかった。

    • 0
    • 12/07/24 11:19:55

    金田一少年と言ったら、やっぱり堂本剛&ともさかりえのコンビでしょ。

    山田なんて興味ない。

    • 0
    • 12/07/24 11:21:47

    金田一は堂本剛のイメージなんだよなぁ。

    • 0
    • 12/07/24 11:33:07

    朝のワイドショー観たら、松潤や亀梨よりもいちばん堂本剛の金田一にビジュアルが近かった。
    みゆき役は誰だろう?

    • 0
    • 12/07/24 11:36:12

    美雪は誰かな?
    最近の金田一の絵なら山田でもアリな感じがする。

    樹林儲けてるな~

    • 0
    • 12/07/24 11:45:06

    金田一って、亀梨もやらなかったっけ?

    • 0
    • 12/07/24 11:46:46

    >>6
    松潤じゃない?

    • 0
    • 12/07/24 11:51:33

    >>6>>7,

    >>4にも書いたけど松潤も亀梨もやったよ。

    • 0
    • 12/07/24 12:00:09

    すみません、まだ他のキャストは載っていませんでした…。

    ○第1シリーズ(1995年4月8日、7月15日- 9月16日 、12月30日)および第2シリー ズ(1996年7月13日-9月14日 )の主演は堂本剛
    ○第3シリーズ(2001年3月25日 、7月14日- 9月15日)の主演は松本潤
    ○第4シリーズ( 2005年9月24日)の主演は亀梨和也

    第2シリーズは映画化作品も公開されている(1997年12月13日、東宝)

    • 0
    • 12/07/24 12:02:56

    山田さんはナルシストすぎ

    • 0
    • 12/07/24 12:06:23

    へぇ~、亀梨も金田一やってたんだ。
    知らなかった(^_^;

    みゆき役って誰だった?!

    私は堂本剛世代だったから、他のは違和感たわw

    • 0
    • 12/07/24 12:07:22

    なんかイメージ違うなぁ。別に山田涼介のファンじゃないが、キレイすぎる。
    堂本剛がはまり役だったからなぁ。

    • 0
    • 12/07/24 12:10:07

    >>11亀梨のときは上野樹里だって。
    私も30だし金田一は剛世代だよ。
    松潤も亀梨もやったの知ってるけど観たことはない。

    • 0
    • 12/07/24 12:10:35

    >>11松潤の時が鈴木杏で亀梨の時が上野樹里って書いてあった。美雪のイメージと全く違う。

    • 0
    • 12/07/24 12:15:17

    みゆき役今回は
    河北さんかしら
    忽那さんかしら
    剛力さんかしら

    • 0
    • 12/07/24 12:17:19

    >>15武井咲とか…

    • 0
    • 12/07/24 12:17:48

    >>15
    自分で書いたんだけど忽那さんはコナンに出てたから違うかな。
    みゆき役が気になるわ。
    美山かれんちゃんとかかな。

    • 0
    • 12/07/24 12:20:37

    >>15 くつなさんはコナンくんのドラマで蘭をやってたし、やらなさそう。

    役が似ててかぶる。

    • 0
    • 12/07/24 12:35:24

    >>17美山かれんちゃんって、みゆき役ができる位大きくなったんだ!?

    • 0
    • 12/07/24 12:38:51

    他の芸能ニュースサイトには、『ヒロインの美雪が誰なのか発表されていないが、川口春奈(17)、西内まりや(18)、新川優愛(18)、橋本愛(16)辺りではないかと言われている。』って書いてあったよ。後者2名知らない。

    • 0
    • 12/07/24 12:39:49

    漫画に山田君が一番近いんじゃないかな。今回髪型まで似せてるみたいだし。みゆきは誰になるんだろう。楽しみだ。

    • 0
    • 12/07/24 12:56:43

    >>20
    全員わからん…

    ともさかはガリガリ過ぎて美雪と違いすぎたから健康的な子がいいな。

    • 0
    • 12/07/24 12:57:39

    >>19いま15才だって。12月で16才だから高校1年生かな?

    • 0
    • 12/07/24 13:09:10

    >>20 あー、川口春奈いいかもねー。
    あとは橋本愛しか知らない。

    • 0
    • 12/07/24 13:29:11

    深雪はボンキュッボンで頼むわ。
    毎回全然合わないから…

    • 0
    • 12/07/24 13:30:56

    なんとか海荷って人がなりそうじゃない?

    よくジャニーズと共演してるし。

    • 0
    • 12/07/24 13:32:26

    >>15
    剛力か武井だったら見ないな…年齢的に無理かな

    • 0
    • 12/07/24 13:43:05

    山田くん探偵ばかりやるね

    • 0
    • 12/07/24 13:47:14

    >>25
    みゆきちゃんはちょっと太めだもんね。
    ともさかでえぇ?だったもん。
    ポッチャリいないから、イメージ合わせるの無理じゃない?
    堂本剛は当たりだったけどね~。

    • 0
    • 12/07/24 13:51:07

    これで4代目だったんだね!堂本剛のしか知らなかったわ。てか山田って子、化粧濃くて気持ち悪いな。

    • 0
    • 12/07/24 13:53:19

    >>26
    川島海荷だよね。
    ありえそー

    • 0
    • 12/07/24 13:58:29

    >>30京本正樹に似てる

    • 0
    • 12/07/24 14:05:09

    >>2興味なければ見なきゃいいだけの話。わざわざコメントする必要無し。性格悪いっ。あなた剛ファン?

    • 0
    • 12/07/24 14:09:29

    剛のイメージが強すぎるからな…
    それより金田一の頃の剛…かっこよかったなぁ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 剛くんの

    • 12/07/24 14:13:46

    金田一が一番面白かったけど山田くんのも見てみるかな。

    • 0
    • 12/07/24 15:03:47

    >>30うるさーい!私は山田くん大好き!あなたみたいに化粧しても美しくない人に言われたくない!

    • 0
    • 12/07/24 15:08:21

    >>36
    よくこういうレスする人いるけど、芸能人のことをただ批評してるだけなのになんで書いてる人と比べるんだろう(笑)しかも顔も見たこともないのに

    • 0
    • 12/07/24 15:11:04

    松潤の金田一はコケたし
    ボロクソに叩かれてたよね(笑)

    • 0
    • 12/07/24 15:12:35

    他は知らんが
    松潤と亀梨の金田一はなんか気持ち悪かった

    • 0
    • 12/07/24 15:17:07

    >>37まぁ、見たことないけど言いたくなる気持ちはわかるよ。

    • 0
    • 12/07/24 15:42:16

    剛のはリアルタイムで見てたから好きだけど、山田くんのも楽しみ♪綺麗な顔に癒されたい

    • 0
    • 12/07/24 15:52:33

    山田‥‥‥気持ち悪い
    この人の顔無理!!

    • 0
    • 12/07/24 15:55:52

    意外と演技上手いから大丈夫じゃない?亀やんよりマシ

    • 0
    • 12/07/24 16:29:05

    美雪は巨乳じゃないとキャラが立たないよなー

    適正年齢の女優で巨乳っているかな?年齢関係なければ綾瀬はるかなんだけどなー

    • 0
    • 12/07/24 17:05:39

    >>44
    だよねー
    私は個人的に昔の深田恭子だわ。でも綾瀬はるかもいいわね。

    • 0
    • 12/07/24 17:14:47

    GTOの意地悪な子(名前わからない)もありそう

    • 0
    • 12/07/24 17:24:52

    >>44
    確かに美雪は巨乳キャラなんだけどさ、最近の漫画の美雪ってムチムチしてないんだよね~。つまらん。だから最近の若い子でもいいと思う。
    金田一も最近オッサンくさくないから山田で合いそう。
    連載してるのをドラマ化するならね。

    • 0
    • 12/07/24 17:31:31

    >>40うん。ちょっとわかる。
    とやかく芸能人に文句つける人多すぎ。
    個人的に>>36の「うるさーい!」っていきなりキレてるの読んで、吹いたから意外と>>36には好印象なんだけどね(笑)

    • 0
    • 12/07/24 17:34:30

    >>46
    その子は川口春奈って言って>>20のレスに候補として上がってるよ(^.^)

    川口春奈が一番あり得る気がする。遠からず近からずって感じでいいんじゃないかな~。

    • 0
    • 12/07/24 18:56:48

    山田くんは明智さんのイメージだなぁ。
    学生の頃の話とかあるよね。

    • 0
1件~50件 (全 574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ