小学生【自由研究/自由作品(工作・観察)】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/28 18:27:33

    工作終わった~!
    小2
    ビー玉ころがしゲーム
    ちょっとお手伝いしたけど、一緒に考えながらやって楽しかった~

    • 0
    • 15/07/21 21:41:04

    >>466
    もしかしてこれ?
    これじゃ自由研究とはほど遠いし、調べ物にすらなってないよね(笑)

    • 0
    • 14/08/16 21:12:31

    貯金箱希望なのですが、夏休み明けの引渡し訓練の日に作品展があって、沢山の保護者が見る事になります。
    あまり手を加えすぎてもいけないし、簡単過ぎても…と思いますが、キットは結構かぶるそうです。

    拾い画なのですが、画像のような貯金箱って、どうなんでしょう?

    • 0
    • 14/08/16 10:40:07

    小3息子【色の不思議】って題で、水性ペンに使われてる色の元?みたいのを調べてた。

    • 0
    • 175
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ
    • 13/07/25 09:59:17

    小2娘→郵貯貯金箱もう作った
    もう1つ、ファンタジーランプっての作る

    小5息子→でんじろう先生のソーラーカーもう作った

    あと、郵貯貯金箱作る

    全部楽天で揃えた

    • 0
    • 12/08/22 21:49:29

    割り箸でペン立て
    二年生です

    • 0
    • 12/08/20 19:03:19

    >>88さん
    スライム砂時計作った>>77です

    まだ固さあります
    うちは冷蔵庫で保存していました
    青いスライムの色が若干薄くなっているようでそれ以外は作った時と変化なしです。
    冷蔵庫から出してしばらくは固まってて流れず、あたたまりやわらかくなるとスライムっぽくドローとなります。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 12/08/18 18:03:59

    中にはミイラが

    • 0
    • 12/08/18 18:02:30

    2年息子の作品 紙粘土と牛乳パックで

    • 0
    • 12/08/08 16:51:53

    >>68

    64です

    出来上がりはこんな感じです
    スライムのかたさだけ私が手伝って
    あとはほとんど子供がしました(^^)

    • 0
    • 12/08/06 13:04:20

    紙粘土で置物?人形を作ってたんだけど、ひび割れて乾く前に崩れ壊れた。
    サマースクールで作ってきたボウガンがあるんだけど、それを提出するのはダメかな?
    一応本人の手作りだし…

    • 0
1件~12件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ